2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

minne

2017年2月17日 (金)

コサージュ出品しています

Dsc04534


卒業式などに着けていただけるコサージュを作りました。

アンティークピンクのマムにレースリボン、コットンパール、アンティークレース

などでアレンジした大人かわいいコサージュです。

私自身お気に入りです。

Dsc04501


大きなお花はちょっと苦手なのですが、今までに作ったことがない

新しいデザインのコサージュに挑戦してみました。

こちらもコットンパールとアンティークレースをつけています。

こちら2点をminneに出品しています。

Dsc04555


こちらはオーダーをいただいたコサージュです。

卒業式に着けていただけるそうです。

ホワイト・ブルーにグリーンを足したさわやかなお色目の中に

ピンクベリーを入れて、少しだけかわいさを出しました。

ご注文をいただきありがとうございましたhappy01

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年1月24日 (火)

クリスマスローズの壁掛けアレンジ

Dsc04347


寒いですねー。今朝起きたら雪が積もっていました。

このところめちゃ寒いのでおうちにこもっています。

アーティフイシャルフラワーのクリスマスローズやダリアを使って

壁掛けアレンジを作りました。

Dsc04329


フレームに飛び出すようにアレンジしています。

Dsc04353


久しぶりに作ったベリーと多肉のアレンジ。

かわいいBOXを見つけたので作ってみました。

早速、お嫁にもらってもらい嬉しいです。

Dsc04311_2


アルファベットアレンジ。

普段あまり使わないブルーのプリザーブドローズを使いました。

とてもいいお色です~。

minneに出品しています。


Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年1月 5日 (木)

春のリース出品しました。

Dsc04165


明けましておめでとうございます。

しばらく放置していたブログですが、またボチボチですが更新

していこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします~。

年末から作っていた春のリースとブーケをminneに出品しています。

アーティフィシャルのミモザやマム、グリーンなど、イエローとグリーン

の花材をたくさん使ったスプリングリースです。

Dsc04168

モーブピンクとホワイトのアーティフイシャルアジサイにレースを組み入れ

ました。

パールビーズも入れてオトメな雰囲気のミニリースです。

Dsc04143_5


とてもきれいなパープルのアーティフイシャルビオラでブーケを作りました。

プリザーブドやドライも入っていてナチュラルなブーケです。

ラタンのブーケアシストの中に束ねてありますので

このまま置いて飾っていただいてもお花が痛むことはないです。

春のアレンジは作っていて楽しくて一番好きなアレンジです。

また少しずつ増やしていきたいと思います。

minneはこちら→

インスタグラムやってます

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月24日 (水)

素敵なリースと出品作品

Dsc02901


毎日暑くて、いい加減に飽きてきました。

早く涼しくならないかなー。お出かけしたいところがたくさんなのになー。

先日、とっても素敵なリースが届きました。

大好きなFleuretteさんのリースです。

Fleuretteさんの作品はほんとに素敵なので、リピしちゃってます。

アーテイフイシャルのマーガレットにドライフラワーやプリザーブド、

アンティークレースをあしらってとっても素敵ですheart04

Fleuretteさんの作品は技術もすごいのですが、優しさがあふれていて、

大好きです。

きっとお人柄なんでしょうね~。

Dsc02948


暑いので制作をさぼっていましたが(笑)

材料はさくさんあるので、またぼちぼち作っています。

タルト型にプリザーブドローズやドライの木の実で

アレンジしました。

私的にはレモンタルトのイメージです。

さわやかなお色ですが、黒い実モノなども入っていてちょっぴり

秋の雰囲気です。

Dsc02960


カッティングボードアレンジ。

こちらはセリアのボードを利用しましたが、ステインで色付けしました。

さわやかなグリーンホワイトで。

りんごがポイントかなー。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月 2日 (火)

ニュアンスカラーのリース

Dsc02761

淡いお色のアーティフイシャルフラワーを使って

ニュアンスカラーのリースを作りました。

こういうお色目のリース、作ってみたいと思っていました。

思っていた通りにできて大満足。

くしゅくしゅとしたレースリボンもリースの中に組み入れています。

乙女な感じのリースです(笑)

Dsc02744



掛けてみるとこんな感じです。

光が当たるのと当たらないのでは少しお色が違って見えますね。

リース作りはやっぱり楽しい。

Dsc02724


こちらは多肉ちゃん。

紙のたまごボックスに多肉などのグリーンを集めました。

植物採集をしたようなイメージです。

モスのお色はすべて微妙に違います。

私的にはめちゃお気に入りです。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします~。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月28日 (木)

イエローオレンジのバッグアレンジ

Dsc02674


暑いですねー。不要なお出かけはせず、お家でアレンジ作っています。

11月のイベント出店予定なので、今からそろそろ作りはじめたほうが

いいのですが、こう暑いと秋冬のアレンジを作る気がなく・・・・・sweat01

さわやかなアレンジを作ってしまいました。

Dsc02677


アーティフィシャルフラワーのラナンキュラスをメインに

イエローとオレンジ、ホワイトでナチュラルなアレンジ。

布製のバッグはセリアのものなんですが、結構かわいい。

アレンジの資材はいいものはやはり値が張るのでセリアのものでも

使えそうなものは使っています。

その分、販売価格もお安くさせていただいてます。

minneに出品しました。

暑い時期は生花はもたないので、アーティフィシャルフラワー

はいかがですか?

生花と見間違うほど、きれいなお色目です。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月24日 (日)

グリーンとベリーのナチュラルアレンジ

Dsc02614

今月のGRISさんの通信レッスンの復習もかねて作ってみました。

グリーンとベリーのナチュラルアレンジ。流れるように、垂れ下がるように

動きを付けてアレンジしました。

Dsc02616


器もかわいくてお気に入りです。

このまま置いて飾っても、ハンギングにして飾ってもらってもいいと

思います。

Dsc02567


こちらはスコップに多肉をアレンジしました。

このスコップ、すくうところが黒くてかわいいです。

こちらも紐がついていますので吊るして飾っていただけます。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします~。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月11日 (月)

ひまわりのミニリース出品しました

Dsc02518


今日も暑かったですねっ。

夏のお花、ひまわりのミニリースを作りました。

今回はオレンジのお花と濃いグリーンのアジサイを使って

明るく元気な雰囲気です。

直径13㎝ほどの手のひらサイズです。

minneに出品しました。

Dsc02459

先日minneよりオーダーをいただきました。

2年ほど前に作っていた小さな花雑貨です。

久しぶりに作ったら楽しかったー。

バスケットアレンジが気に入ったのでまた他のお花でも作って

みたいと思います。

たくさんオーダーをいただきありがとうございましたnote

Dsc02522

お庭の紫陽花。残りの2本もきれいにドライに出来ました。

窓際は日光が当たるので、階段の隅のコーナーに落ち着きました。

アンティークな雰囲気にディスプレイしてみましたが・・・・

こんなことばかりやっていてものすごく汗かきましたsweat01

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月30日 (木)

アンティークアジサイとユーカリのスワッグ

Dsc02372

最近アンティーク色のアーティフィシャルアジサイが気に入っています。

プリザーブドのユーカリやゴアナクロー、アジサイなどと合わせて

スワッグを作ってみました。

こういうお色目好きです~。お気に入りです。

Dsc02373


minneに出品しています。

よろしくお願いします。

Dsc02350

先日の結婚記念日に夫からもらったグリさんのアレンジ

ドライフラワーにしました。

もう少し早くドライにしておけばよかったですが、ギリギリまでフレッシュ

で楽しみたかったので、かなり傷んでいます。

なんとかドライに出来ましたが、バラの茎が細くなりすぎて、すごく繊細

なのでザックリと束ねただけですが、気に入っています。

スモークツリーがとてもいい雰囲気です。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月24日 (金)

ブルーアナベルのリース

Dsc02245


久しぶりにプリザーブドフラワーでリースを作りました。

さわやかなブルーのアナベルを使いました。

クリームソーダみたいやなぁと思いながら作っていました(笑)

毎日ムシムシ、ジメジメなのでさわやかなお色を使いたくなりますね。

Dsc02279


多肉の鳥かごアレンジ。

少し小さめの鳥かごです。

シャビーな雰囲気に作られていて、この鳥かごはお気に入りです。

こちらもさわやか系で作りました。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧