2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

hand made

2015年4月22日 (水)

ダイソーのフレームでカフェ風小窓

Dsc08481_2

ダイソーのフレームを使ってカフェ風のなんちゃって小窓を作ってみました。

2L版のフレームを6枚つなぎ合わせています。

カウンターに取り付けてみました。

Dsc08479


後ろはこんな感じです。

接続は兆番をつけました。後ろはちょっとぶさいくですが・・・

Dsc08478

フレームのガラスの部分、1枚だけにセリアのステンシルシールを

貼りました。

この書体がかわいくて気に入っています。

フレームを継ぎ合わせているので、中の桟の部分が太くなるのがちょっと

残念なのですが、

お安く簡単にできたので良しとします~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月 8日 (水)

キャンドゥのBOXをリメイク

Dsc08328


このところずっとお天気が悪いですね。

今日はまた寒くって・・・ヒートテックをしまったのにまた出してきて

着ています。

イベントまであと1ヶ月ちょっとで、作らなきゃ・・なんですが、

中だるみでイマイチやる気がおきないので違うことを。

100円ショップキャンドゥで見つけたディスプレイボックスをリメイクして

みました。

キャンドゥはめったに行かないのですが、ダイソーやセリアにないもの

もありますよねー。

こちらのボックスはクリップが付いているのでいいですっ。

Dsc08330


無塗装だったのですが、チークの水性ステインで着色して、

ドライフラワーや小さなかごを飾りました。

英字のカードとイニシャルのはんこを押して。

なかなかかわいくてお気に入りです~。

Dsc08334


冬の間ほったらかしにしてあったお庭が気になって来ました。

紅葉して伸び伸びになっていた多肉ちゃんですが、

新芽(って言うのかな?)が出てきたのでちょん切って

違う鉢に植え替えました。

無事に根付いてくれるかな?

Dsc08337


バラにもたくさんの新芽が出てきて、すごい勢いで成長しています。

これから虫が気になるところですが、

きれいに咲いてくれるといいな。

ブログランキング、カテゴリーを変えてランキングに参加するとこ

になりました。

来月、イベントに参加させてもらうのですが、地元の方、どれだけ

私のブログを見てくださっているのだろう・・・?

地元の方もそうでない方もポチッとしてくださると嬉しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年3月10日 (火)

ダイソーの紙BOXをフレンチ風に

Dsc08056


今日は寒かったですねー。

日中、雪がちらつきました、。暖かくなってきていたのにこの寒さ

は辛いですー。

2

寝室のチェストの上を模様替えしました。

ハットボックスみたいなのを重ねておきたくて、

フェリシモのフレンチカットクロスとダイソーの紙BOXで作ってみました。

Dsc08051

ダイソーで買ったのはこちらです。

あともうひとつ大きいのを使っています。

Dsc08060


カットクロスを切って木工用ボンドで貼り付けただけです。

大きいのは少しだけクロスが足らなかったので、レースでごまかしました。

BOXの赤が見えていい感じです。

クロスの耳の部分も文字がかわいかったので使いました。

厚みが増すので蓋が閉まりにくくなりましたけど・・・

一番大きいのだけどうしても閉まらないので上に乗せているだけです。

Dsc08053

引き画像です。フレンチぽいかな?

GRISさんの帽子はかわいいので年中飾っています。(夏用だけど・・・)

1_2

先日、娘が新車を購入しました。納車の日に車屋さんから花束をいただきました。

そのまま花瓶に生けてもかわいかったのですが、せっかくなので

アレンジしました。

赤、ピンク、黄色の原色の大きな花ばかりで、アレンジしづらかった

ですが・・・

鳥かごいっぱいにアレンジしました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年2月10日 (火)

セリアのキャンディポット

Dsc07663

いまさらですが・・・

セリアのエコプランターとガラス瓶でキャンディポットを作りました~。

(蓋がちょっとずれていますが・・・sweat01

ちょっと前に、めざましテレビで紹介されていて、私も作りたい~と思ったのですが、

エコプランターがどこのセリアも品切れ状態で・・

もういいかな~と忘れかけていたのですが、

昨日違う用件でセリアに行った時に見つけました~。

アイボリーか茶色で迷いましたが、茶色にしました。

ガラス瓶はストックボトルSサイズを買いました。

蓋のツマミは以前セリアで買っておいたもので、

ステンシルシールも以前セリアで買ったものです。

全部セリアの商品で作りました~。

キャンディポットはみなさんたくさん作られていて、ブログなどで見ていて

かわいいなあ~と思っていました~。

実際作ってみてとても簡単だったし、やっぱりかわいいです。

我が家はいつも飴をストックしているので、早速入れましたよ~。

ちなみに隣に写っているブリキのポットとグリーンもセリアです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年2月 6日 (金)

フロアタイルで玄関リフォーム

Dsc07562


いきなりafterの写真ですが。

玄関のたたきにテラコッタ調のフロアタイルを貼りました。

地味なタイルだったのでどうにかしたいと思ってはいたのですが。

前にキッチンの床をリフォームしたときのフロアタイルが残っていた

ので置いてみたらいい感じ~。

足らない分を追加注文して、夫に貼ってもらいました。

壁紙屋本舗 フロアタイル

一応、現状回復できるように両面テープで貼ってます。

Dsc07527


以前はこんな感じでした(夫の靴です・・笑)

Dsc07546


端っこの方はカッターで形に切っています。

難しいと思いますが、めちゃ上手です~。

玄関がすごく明るくなりました。

何を置いてもかわいくなりそうなので、また模様替えしたいなと思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年1月30日 (金)

かごの裁縫箱

Dsc07524

M

先日、本屋さんに行った時にふっと目に留まった本。

内田彩仍さんのDear home 1

以前出された本を1冊にまとめたものだけど、彩仍さんの本は

持っていなかったので買いました~。

インテリアやハンドメイドのことなど書かれていてとっても素敵な本でした。

その中で作ってみたい~と思ったのが

かごを使った裁縫箱です。

Dsc07446


彩仍さんはリネンで作られていたけど、リネンがなかったので

黒の綿生地で。

かご、ちょっとしか写っていないですが、浅いかごを底に使っています。

かごはセリアで見つけました。

もうちょっと深いのが欲しかったのですが、なかなかぴったりのが

ないですね。

生地を筒状に縫って、下のほうにゴムを通してかごにかぶせています。

イニシャルレースとトーションレースを縫いつけて完成です。

かわいく出来てお気に入りです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年1月23日 (金)

ダイソーの壁掛けフックをリメイク

Dsc07416

久しぶりに100円雑貨をリメイクしました~。

ダイソーで買った壁掛けフック。

真ん中の空洞の部分に家にあった木材を大きさに切って

黒のアクリル絵の具で塗装して、

セリアの転写シールを貼りました。

渋くってい感じです~。

Dsc07414


使った材料です。

転写シールは前に買ってあったので、買ったのはフック

だけです。

昨日、めざましテレビで放送されていたキャンディーボックスを

作りたくて、セリアに材料を買いに行ったのですが、

近所のセリア、品ぞろえが悪くて、

リサイクルプランターが1つもなかった・・・・

また違うお店で探してみるつもりですが、やりたい時に材料が

揃わなかったら、ちょっとテンション下がりますよねーdown

Dsc07426


セリアもお店によって置いてあるものが少し違いますよね。

このステンドグラスはめったに行かないセリアで見つけました。

2種類あったけど、この紫色がかわいくて、

2枚買って来ました~。

またこれで何か作ろうかな?と思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月 3日 (水)

セリアの商品で黒板時計つくりました

Dsc07017


以前雑貨屋さんで見つけてかわいいな~と思っていた黒板時計を

作ってみました。

字が下手なのでお恥ずかしいですが・・・

Dsc06903


材料はセリアの商品を使っています。

時計の分解は夫にお願いしました。

ポットとカップのミニチュアもセリアのものです。

ほんと、このミニチュアかわいいです。

ミニチュアを置いてあるシェルフになっている板は家に

あったものに水性ステインを塗っています。

かわいく出来てお気に入りです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月18日 (火)

ミニリースとレースバッグ

Dsc06865


このところ家事と製作の日々です。

手のひらサイズの小さなリースを作りました。

ヒロム杉とあじさい、ドライフラワー、木の実を少しだけつけました。

最近お気に入りのシサル麻でふわっとした雰囲気に。

やっぱり白が好きです。

Dsc06860


先日作った合皮のバッグを私が持っているのを見て

作って欲しいと言われました~。

私と好みが似ているお友達です。

ちょうどもうひとつ分の材料があったので引き受けましたが、

人の物を作るって大変ですっ。

自分のものだと少しぐらい失敗してもいいのですが、

やはりきれいに仕上げたいですよね。

私のは青いレーを入れていましたが、青を抜いて欲しいとの事

だったので、ベージュを主に、ピンクを1本だけ入れました。

アンティークレースも1本入れて、

落ち着いた感じに仕上がりました。

やっぱり丁寧に作ると仕上がりが違いますね(笑)

喜んでもらえるといいなぁ~。

クリスマス花雑貨、もう少しつくる予定です。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月31日 (金)

レースたっぷり合革バッグ

Dsc06729


このところ毎日があっという間に過ぎていきます。

明日からもう11月ですね。早い~。

先日のアレンジ、お花は全部ダメになってしまったのですが、

かぼちゃやりんご、松ぼっくりは残っているので、ディスプレイ

してみました。

ハロウィンとクリスマスが混ざっている感じです。

Dsc06723


久しぶりにバッグを作りました。

去年買った合革の生地をずっとおいてあってようやく使いました。

横長の浅いめのバッグですが、レースをたくさん縫いつけた

蓋を作りました。

ずーーっと前に買った「リネン&コットンと暮らす」と言う本に載っていた

のを参考にしました。

合革、縫いづらかったです。

ちょっと失敗しましたが、自分のだからいいですっ。

Dsc06730


それからダイソーで見つけた、ストライプハギレと

ジーンズについていたタグでクッションカバーを作りました。

Dsc06731


袋状に縫って端を中に入れ込んでいるだけの簡単カバーですが、

なかなか可愛いです~。

ちなみにハギレは2枚使いました。

最近の洋服に付いているタグは可愛いのが多いですよね。

可愛いタグは使えるので取っておいています。

明日から3連休ですが、お天気が悪いみたいですね。

明日はロハスフェスタに行ってきます。

どうか雨が降りませんように・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧