2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

フラワーアレンジ

2017年3月31日 (金)

VERT DE GRIS 通信レッスン3月

Dsc04905

3月のグリさんの通信レッスンはナチュラルなグリーンリースでした。

フランネルがポイントになっています。

すごく好きな花材だったので楽しく作れました。

この写真、VERT DE GRISさんのスタッフブログに掲載させていただきました。

嬉しいーーっ。

すごく励みになります。通信始めたころはすごく孤独でこれでいいのか?

とひとりで悩む日々・・・

なかなか納得のいくアレンジができなくて、落ち込む日々・・・

でも2年目の後半ぐらいからなんとなくですが、自分が作りたいと

思うアレンジが作れるようになってきました。

これも熱心に指導してくださる先生のおかげです。

3年目はブライダルのレッスンになります。

難しそうだけどとても楽しみです。

Dsc04877


めちゃくちゃお気に入りの作品になりました。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年3月 7日 (火)

HanaTutumi 通信レッスン 2月

Dsc04803


通信レッスンが続きます。

1月から始めたHanaTutumiさんの通信レッスン2月はミモザと草花のリース

です。

ふわふわのミモザリースもかわいいですが、こんなシックな感じもいいですね。

シャリンバイ(黒い実)とミモザの色の対比がとてもきれいです。

アンティークな雑貨にもよく合います。

Dsc04758


反省点は多々ありますが、初回よりもずいぶんときれいに作れました。

レッスンはあと1回なので、次回はもっと上手に作りたいです。

Dsc04748


明るいところでも撮ってみました。

こちらはナチュラルな雰囲気です~。

Dsc04799


玄関のミモザコーナー。

ミモザはやっぱりかわいいですね~。

でもミモザの花粉にも反応してしまい、作業中はズルズルでしたsweat02


Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年3月 6日 (月)

VERT DE GRIS 通信レッスン2月

Dsc04628


またまたブログをあけてしまいましたsweat01

あっという間に3月ですね。2月はほとんに早かったです。

2月のグリさんの通信レッスンはスプリングシャンデリアリースでした。

こういうナチュラルなアレンジ大好きです。

Dsc04704


一緒に送ってもらった単発レッスンのスワッグも作りました。

こちらもナチュラル感たっぷりです。

ジュートのリボンがかわいい。

こちらはレシピがなかったのでめちゃくちゃ苦戦しました。

Dsc04597


minneの方にも色々出品しています。

大きなローズがかわいいコサージュ。

アンティークレースとコットンパールも入っています。

落ち着いたお色目なので卒業式にも入学式にもお使いいただけると思います。

Dsc04649


多肉の洋書アレンジ。

Dsc04709


イチゴとベリーのバスケットアレンジ。

春らしくフワフワなアレンジです。

少しずつ暖かくなってきてなんだかワクワクしますねー。

お部屋にもお花を飾ってみてください。

minneはこちらから→

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年2月 6日 (月)

HanaTutumi 通信レッスン 1月

Dsc04383


今年からまた新しいお花のレッスンを始めました。

インスタでお見掛けして素敵だなぁと思っていたHanaTutumiさんの

レッスンです。

ドライフラワーリースのレッスンですが、草花を独自の乾かし方

をされているのでとてもきれいで瑞々しいお花です。

1月はグニユーカリをメインに冬の森をイメージしたリースです。

草花を小分けにして、小さなブーケにしてリース状にしていくのですが、

なれない作業にすごく時間がかかりました。

Dsc04429


20㎝のリース台で作ったのですが、花材がたくさん余ったので

家にあった15㎝リースで復習をかねて作ってみました。

やはり2回目の方が早くできました。

こちらの方が動きがあっていい感じです~。

Dsc04422


キッチンカウンターの柱に飾りました。

ナチュラルなこういう雰囲気大好きです~。

作業は大変ですが、出来上がるとやっぱり嬉しいですね~。

今月も楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年1月19日 (木)

VERT DE GRIS 通信レッスン1月

Dsc04252


今月のVERT DE GRISさんの通信レッスンは2段ミルフィーユアレンジでした。

去年のミルフィーユアレンジはめちゃくちゃ失敗したので

今回は頑張りました。

落ち着いたピンク色がかわいいです。

細かいところの失敗はありますが、かわいくできてお気に入りです。

Img_4859


minneに出品しております。ビオラとラナンキュラスのアンティークリースです。

とてもきれいなお色です。

Dsc04203_1


私自身とてもお気に入りのリースです。

どなたかにも気に入っていただけますように・・・・

minneはこちら→

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年9月27日 (火)

VERT DE GRIS 通信レッスン9月

Dsc03145


久しぶりの更新です。

今月のGRISさんの通信レッスンはベリーベリーリースとカップ

アレンジでした。

このリースもずっと作ってみたいと思っていたので

嬉しかったです~。

難しいかな?と思っていましたが、手順通りに作っていくと

思ったより難しくなかったです。

レシピ、すごくわかりやすいです。

Dsc03161


来月はもうクリスマスレッスンです。

楽しみです~。

秋のイベント出店決まりました。

マルシェドプティパ 

11月13日(日)11時~16時 和歌山市 北ぶらくり丁商店街 アーケード内

です。

クリスマスアレンジも作っていきます。

まだあまりできていないのでこれから頑張ります。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月23日 (火)

VERT DE GRIS 通信レッスン8月

Dsc02850


またまたブログを放置してしまいましたsweat01

お盆の旅行記もupしたいのですが、なかなか時間がないです・・・

GRISさんの今月の通信レッスンは多肉アレンジでした。

ガラスケースの中に多肉ガーデンを作ります。

単発レッスンで何度かお見掛けして、作ってみたいと思っていた

アレンジだったので嬉しかったです。

Dsc02864


今回はあまり難しく考えずに楽しくできました。

でも全体のバランスやひとつひとつの花材の向きや高さに気を付けて・・

グリーンいっぱいのさわやかなアレンジができました。

来月のベリーベリーリースもめちゃ楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月19日 (火)

VERT DE GRIS 通信レッスン7月

Dsc02590


あっという間にまた1ヵ月。ほんとに早いですね。

今月の通信レッスンはウォールデコ。

壁掛けのアレンジです。

壁に掛けられる器に流れるように、垂れ下がるように

高低差をつけてアレンジするのですが・・・

こんなアレンジは初めてで、レシピの写真では立体感

がわかりづらく、難しかったです・・・・sweat01

これは復習しておかないとな。

お色はアンティークピンクホワイトでお願いしました。

来月も楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月 9日 (土)

紫陽花、ドライになりました。

Dsc02483

お庭の紫陽花。吊るして置いたらすっごくきれいなドライになりました。

ほんとに何とも言えないお色です。

嬉しいなー。

Dsc02463

あーでもない、こーでもない・・・と

たくさん写真を撮りました。

Dsc02469

窓際のお気に入りのステンドグラスの前です。

Dsc02475


バスケットにも入れてみました。

お庭に後2本残っていたのでまた切ってきて吊るしています。

こんなにきれいなドライになると思っていなかったので

めちゃくちゃ嬉しいですhappy02

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月 7日 (木)

お庭の紫陽花をドライに

Dsc02387





毎日暑いですねー。今朝お庭の水やりをしていたら紫陽花が立ち枯れ

していてドライになりかけていたのを見つけました。

いい感じのアンティークなお色になってきていたので

カットしました。

Dsc02396_2

しばらく水揚げしてからドライにするために吊るしました。

この紫陽花は去年もらってきて今年初めて咲いたので、

ドライにするのも初めてです。

うまくできるかなー?

Dsc02383


お庭のアナベルでもうひとつリースを作りました。

こちらはお友達にプレゼントしました。

喜んでもらえて良かったです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧