2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

おでかけ

2017年4月 6日 (木)

札幌カフェめぐり Parsli

Img_5137

3日目も朝から雪が降ったりやんだり・・・

前日の夜にたくさん降ったみたいでまたさらに積もっていました。

帰る前にどうしても行きたかったカフェ。

札幌市の北の方にあるParsliさん。

ずっと前から行ってみたいと思っていましたが、土日がお休みなので

なかなか行く機会がなかったです。

Img_5114


玄関を入るとガーデンルームがありました。

グリーンやガーデン雑貨がおいてあってめちゃくちゃ素敵。

Img_5116


ミモザがあちこちに飾られてありました。

Img_5115


雪が降っていましたが、時々晴れたりして・・・

日差しだけを見ていると暖かく感じますね。。

Img_5109


スリッパの履き替え店内へ・・・・

オーナーさんとはインスタで少し交流させてもらっていました。

穏やかでとても素敵な方でした。

Img_5113


ほんとにあちこち素敵で、癒されました。

Img_5124_2


一番のお気に入りのコーナーです。

この窓際のテーブルが素敵すぎるぅぅ。

ミモザのスワッグもフレームも何もかも素敵。

Img_5112


コーヒーをいただきました。

焼き菓子も付けて下さって・・・とてもおいしかったです。

Img_5110


Img_5134


お写真たくさん撮らせていただきました。

Img_5139_2

お庭はあいにく雪にうずもれていましたが、お庭も

素敵なんだそうです。

今度は暖かい季節に来たいなぁ~。

札幌・・・息子はいなくなったけど、また行きたい大好きなところです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

札幌カフェめぐり CafeBlue

Img_5104


3月末のことですが、息子の卒業式に参列するために札幌へ行ってきました。

引っ越しの準備もあったので2泊3日したのですが、

1日目の夜から雪が降り続いて、めちゃくちゃ寒かったです。

足元も悪くて大変でした。

2日目の午後からと3日目の午前に少し時間があったので車を

借りて、カフェめぐりをしてきました。

Img_5145


円山のCafe Blueさん。

雑貨屋さんブルーチュリップさんに行ってから寄りました。

外観から素敵です。

Img_5099


店内もとっても素敵~。

カーテンもランプもかわいい。奥の方に靴を脱いで上がれるお席もありました。

子供連れさんにもいいですね。

Img_5096


カフェにいるときにめちゃふぶいていました。

札幌は何度も来ていますが、こんなに雪が降った時は初めてでした。

Img_5147


インテリアもとっても素敵なカフェでした~。

2017年1月25日 (水)

SPOON BILL

Img_4878


先週末ですが、ずっと気になっていたお店 SPOON BILLさんへ

行ってきました。

天王寺公園入口の広場内にあります。

天王寺公園に来たのは子供が小さかった時以来なので

ものすごく変わっていてびっくりしました。

Img_4881

こちらのカフェはお花やグリーン、鉢や洋服、紅茶など

もおいてあります。

Img_4876


お花やグリーンを眺めながらお茶を飲めるのはいいですよね~。

癒されますheart01珍しい切り花もありましたー。

Img_4882


外にも多肉などの苗が売っていました。

寒かったのでゆっくり見れなかったですが、暖かくなったら

テラス席もいいですね~。

また来たいです。

Img_4883

先日、ガレットデロワを食べました。

毎年、食べたいなーと思いつつ、忘れてしまうので

今年こそはsign01と思っていました。

こちらにはすぐに手に入るお店はなかったので、楽天で注文

しました。

何軒かありましたが、北海道が好きなのでオーセントホテル小樽

頼みました。

フェーブの代わりにかのこ豆が入っていましたが、別添えのフェーブ

が小樽らしい建物のフェーブでした。

めちゃかわいいです。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年1月17日 (火)

ドゥリムトン村へ・・・

Img_1589_2

1月最初の3連休の日曜日。

京都の亀岡市に行ってきました。目的はドゥリムトン村です。

ずーっと前から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなくて

ようやく行けました。

Img_1669_2


入口です。すごく素敵でテンション上がりました。

まずレセプションでレストランのメニューを注文します。

レストラン利用者は駐車場も見学も無料です。

Img_1644


イギリスのコッツウォルズの街並みを再現されているそうです。どこをとって

も絵になりますー。

たくさん写真を撮らせていただきました。

Img_1585


ハリーポッターの世界ですね~。

その日はお天気が悪かったのですが、この薄暗い感じの方がいいかも・・・

Img_1606


小さなアンティークショップもありました。

1


レストランのメニューは豊富です~。

お味はまあまあかなぁ?紅茶はとってもおいしかったです~。

Img_1611_2


小さな小屋の中にはこんな素敵なお部屋もありました。

Img_1671


レストランの他に宿泊施設もあるようです。

結婚式もできるみたいですよ~。

ゆっくりしたかったのですが、あまりにも寒かったので、

早々に退散しました。

Instagramにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年9月 2日 (金)

長野・山梨へ・・・フラワーズフォーレナ

Img_4163_3

清里散策の続きです。

清里は素敵なお店がいっぱいで色々行きたかったのですが、

こちらのお花屋さん。フラワーズフォーレナさん。

夏の間しかあいていないお花屋さんです。

Img_4162_2


ダリアや千日紅がたくさん。自家製なので新しくてとってもお安いです。

ダリアもかわいかったけど、持って帰る間にかれそうなので

ドライにできる千日紅のブーケを買いました。

Img_6875


このナチュラルな感じがとっても素敵です。

Img_68741


2階にはドライフラワーが売っていました。

乾燥室にもなっていて、たくさん釣り下げられていましたよ。

ドライもお安かったです。

Img_6878_2

こんなレトロな感じの小屋がお店です。

また行きたいなぁ。

Dsc02729


続いて、明野ひまわり畑へ行きました。

ひまわり畑を見るのは初めてなんですが、たくさんのひまわり

が咲いていて、きれいで圧巻でした。

Dsc02739


ぴよーんと飛び出たひまわりがかわいい~。

Img_6881


この季節だけなので見れて良かったです。

二日目は西伊豆まで走りました。

富士山が見えるお宿に泊まったのですが、お天気が悪く、富士山は

まったく見えなかったです。

夏場はやはり見えにくいようですね。

西伊豆は特にどこにも行かなかったので、旅日記はこれで

終わりたいと思います。

3日目は朝から帰路に着き、新東名のサービスエリアをあちこち

寄って、お土産を買ったり、うなぎを食べたり、楽しく帰ってきました。

遠いですが、やっぱり清里、八ヶ岳は大好きなのでまた来年も行きたいです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月30日 (火)

長野・山梨へ…清里散策

Dsc02643
二日目は朝から清里を散策しました。

ハイランドホテルのオーナーさんに教えてもらったえほんミュージアム

に行きました。

ちょうど大好きなリサガスの原画展が開催されていました。

Dsc02664_3


大きなリサガスのぬいぐるみがかわいかったー。

Dsc02687


それからサンメドウス清里に行きました。

こちらは初めて来たのですが、リフトで標高1900mまで上がれます。

清里テラスからの絶景がきれいそうだったので(パンフレットを見て)

リフトで上がったのですが・・・・

お天気悪くて真っ白~。

Dsc02669



何も見えない~sweat01仕方なく下りてきました。

サンメドウス清里はカフェやレストランもおいしそうだったので

また来てみたいです~。

Dsc02701


リフトで降りてくるとき、白樺がめちゃきれいでした。

Dsc02720


続いて八ヶ岳倶楽部に行きました。

こちらは毎回来ています。

すごく珍しい花の苗が売っていて、いつも欲しいなぁと思うのですが、

暑くて枯らしてしまうのでやめました。

今回はラムズイヤーの苗が売っていました。初めて見たよ。

3


今回は初めてレストランでお食事しました。

ずっと飲んでみたいと思っていたフルーツティーを飲みました~。

たくさんのフルーツが入っていてめちゃおいしかった~。

小サイズにしたけど、3人で十分いただけました。

パスタもおいしかった~。

Dsc02717_2


それからまた清里をドライブ。

赤い橋で知られている東沢大橋。

すっごくきれいに見えました~。

グリーンと赤のコンスラストがきれいすぎます。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

長野・山梨へ…清里高原ハイランドホテル

Dsc02638

ガーデンを堪能した後は長野を出て山梨、清里に向かいました。

清里での宿泊は、毎年お世話になっている清里高原ハイランドホテル

です。

少しにわか雨も降って、涼しかったです。

クーラーがいらないくらいです。

Dsc02636

とっても素敵なロビーです。

こちらでのお楽しみは何と言ってもおいしいディナーです。

Img_6830


きれいな前菜。全部おいしかったー。

2_2


手の込んだフルコースはほんとにほんとにとってもおいしいです~。

お腹いっぱいになったけど、しっかりデザートもいただきました。

チョコレートケーキ、ちょっと重いなぁ~と思ったのですが・・・・

上はビダーチョコで下はムースになっていて、

甘いのですが、ほんのり苦くてさっぱりとしていて絶妙なお味でした。

ディナー後は恒例のピアノのコンサートがありました。

ちょっと眠かったけど、心地よい音色に癒されました。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月26日 (金)

長野・山梨へ・・・バラクライングリッシュガーデン

Dsc02825





ビーナスラインを下ってきて、お昼ご飯にお蕎麦を食べようと

お蕎麦屋さんに向かっていたら素敵なガーデンを発見したので

寄ってみました。

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン

1


オープンガーデンとカフェ、ガーデニングショップ、雑貨屋さんなど。

カフェも素敵だったですが、お蕎麦食べた後だったので・・・

オープンガーデンを見て回りました。

涼しかったのですが、日が当たると暑くて・・・

油断したら首筋、日焼けしていましたsweat01

Dsc02819


季節によって咲いているお花は違うのでしょうね。

この時期はアナベルやユリなどでした。

Dsc02570_2


グリーンのアーチ。

Dsc02823


この場所。一番のお気に入りです。

造りこんでいない自然な感じがとっても素敵。

白樺もきれいでした。

駐車場の近くにはドライフラワーのお店もあって、

すごくお安かったのでいくつか買ってきました。

またゆっくり来たいです。今度はカフェしたいー。

Img_6829


お昼に食べたお蕎麦です。

雑誌に載っていたお店に行ったのですが、すごい行列だったので

すぐ近くの違うお店で食べました。

サービスで茹でとうもろこしとモロッコインゲンの胡麻和えがついてきました。

てんぷらの野菜も山菜が入っていておいしかったし、お蕎麦もおいしかった

のですが・・・・唯一、つゆが・・・

関西系の甘いのが好みなのでちょっと物足りなかったかな。

ヤ○キのめんつゆで十分おいしいんだけどなぁbleah

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月25日 (木)

長野・山梨へ・・・千畳敷カール、ビーナスライン

Dsc02474


今年のお盆休みも長野、山梨方面へ行ってきました。

少しずつになりますが、旅行記を書いていきます。

今年も夜中に出で、長野まであっという間に到着。

去年、お天気が悪くて見れなかった駒ヶ岳の千畳敷カール

に今年も上がりました。

標高2400mぐらいなので涼しいというか寒い。

長袖の上着を着ました。

Dsc02512

今年はお天気が良くてきれいに見えましたが、あっという間に

曇ってきました。

霧なのかガスなのか・・・?山の天気ってこんなもんなんですね。

Dsc02522


それからビーナスラインへ向かいました。

途中立ち寄った諏訪湖のサービスエリアから諏訪湖がきれいに見えました。

Dsc02537


ビーナスライン。

霧ヶ峰のあたりです。初めて来たけどめっちゃきれい~。

バイクが多い~。涼しい~。

Dsc02548


ビーナスラインで行ってみたかったカフェ。コロボックルフュッテ。

Dsc02557


眺めは最高~。

Dsc02556


テラス席に座ってコーヒーをいただきました。

めっちゃ贅沢なひととき。

涼しくてホットコーヒーがおいしい。

Dsc02561


ハイジの世界です。

高原の風に吹かれて、いい気持ち。

前夜からほとんど寝ていなかったけど(いや、寝ていなかったからか・・・)

ハイテンションでした。

続きます。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月21日 (木)

ブロカント ラ・ココットさんへ

Img_3986


先週末のことですが、とっても素敵なお店に行ってきました。

インスタでお見かけしたブロカント雑貨のお店

ラ・ココットさんです。

大阪府堺市にあります。

もうこの外観から素敵すぎてテンション上がりますー

1階はブロカント雑貨、2階はドライフラワーの専門店です。

2階のMAISON DE AMELIEさんは8月からオープンなのですが

ちょうどプレオープンだったので見せていただけました。

Img_3979


許可を得て写真を撮らせていただきましたが、

ほんとに素敵な空間でした。

ブロカントの家具や雑貨とドライフラワーのディスプレイが素敵すぎ。

Img_3980

ドライフラワーもたくさんありました。

Img_3981


アンティークのキャニスターやジョウロもかわいかった。欲しいものだらけ

Img_3983

黒板がめちゃかわいい~。色々欲しかったけど・・・・

ドライフラワーを少しだけ買ってきました。

1階でも欲しかったアンティークレースを買いました。

5月のロハスでどこかのお店で買ったアンティークレースがかわいくて

もっと買っておけばよかったと思っていたら、ナントこのお店だった

みたいで同じのがあって嬉しかったー。たくさん買ってきました。

ほんとに素敵なお店。また行きたいです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧