2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

お料理・おいしいもの

2015年3月 3日 (火)

ひな祭り

Dsc07972


今日はひな祭りですねー。

今年も段飾りを出しました。

娘が大きくなってきて、面倒だなーと思うときもあるのですが、

毎年出しています。

桃の花も買って来ました。

Dsc07979


桜餅が美味しそうだったので、お供えに買ってきたのですが、

おやつにひとつ食べちゃいましたー。

スーパーで買ったのだけど、京都伏見のお店のだって、

上品なお味で美味しかったです~。

Dsc07980


晩御飯は海鮮チラシ寿司。

卵焼きとお刺身を乗せただけですが・・・(笑)

娘は大喜び。豪華で美味しかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月 7日 (金)

キルフェボンのタルト

Dsc04104

Photo

昨日、大阪に出張だった夫のお土産~。

キルフェボンのタルトです。

前に行ったときは夕方でほとんど売り切れ状態だったので

イチゴのが食べれなかったのです。

昨日は平日の昼間だったのでたくさん種類があったようです。

こちらのふたつのタルトを夫とシェアしていただきました。

イチゴの種類が違うと味も全然違いますね。

少し白っぽいイチゴはさっぱりとして少しすっぱい感じでした。

手前の赤いのはすごく甘くて・・・生クリームもたっぷりなので

食べ応えがありました。

一度、お店でも食べてみたいです~。

Dsc04107

先日、RusticaさんでスタジオMの食器を見てから

気になっています。

スタジオMのHPからカタログの請求が出来たので、

送ってもらいました。

Dsc04106

 

最新号を請求したのですが、ひとつ前のも一緒に送ってくださいました。

写真集みたいで素敵です。

食器もかわいいのばかりですが、スタイリングも素敵です。

今日は、先月から行っている公文のお給料をいただきました。

時間が短いので、それほどもないですが、

それでも食器は何枚か買えるほどです~。

何を買おうかな~?

本当は今日までのお仕事だったのですが、今月いっぱい

まで行くことになりました。

慣れてきたので、ずいぶんと楽になってきました。

頑張ります~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月14日 (金)

リサとガスパールのバレンタイン

Dsc03798


今日はバレンタインですね~。

大好きなリサとガスパールのチョコレート、かわいいのが

たくさん出ていたみたいですが、

買いに行くのが遅くなって、あまり残っていませんでした。

(自分用にですが・・・)

Dsc03802


マスコットの付いたのが欲しかったのですが、なかったのでこちら~。

2段箱になっていて、かわいチョコレートが入っていました~。

かわいすぎて食べられない・・・

疲れたときに眺めては癒されています(笑)

Dsc03807

Photo_2

今朝起きたら雪が積もっていてびっくり~。

朝からずっと降っていて積雪も多くなってきています。

こちらでこんなに降るのはほんとに珍しいです。

先週はちらっと降っただけでこれほど積もらなかったのですが。。

こんな日はお家篭りしていたいけど・・・・

実は今日から短期間ですが、お仕事に行くことになりました。

20年以上ぶりのお仕事です。無事に勤まるのだろうか・・・

公文の採点のお仕事なのですが、小さい子供と関わるのは

久しぶりです。

ちょっと疲れそうですが・・(笑)頑張ります~。

夕方までには雪がやんで欲しい~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月10日 (月)

クロワッサンたい焼き

Dsc03776

Photo

先日、テレビで紹介されていたのを見てからずっと気になっていた

銀のあん のクロワッサンたい焼き

昨日イオンで買って来ました~。

昨日は帰ってくるのが遅くなったので今日の朝ごはんに頂きました。

クロワッサンですがしっかり鯛の形になっています。

中身のあんも甘くなく、しつこくないのでペロッと食べれました。

表面に塗ってあるザラメもパリパリして美味しかったです。

テレビで紹介されただけあって、お店は結構並んでいました。

夕方だったので買えるか心配でしたが、無事に買えてよかったぁ~。

また食べたいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 7日 (金)

ストウブでパエリア

Dsc03742


久しぶりにストウブの登場です。(せっかく買ったのにあまり使っていないなぁ・・)

パエリアを作りました~。カルディコーヒーで買っていた

パエリアの素を使ったので、炒めたえびとあさりと鶏肉、ピーマンと

お米と素を入れて炊いただけです。

ストウブでご飯を炊いたのは実は初めてなのですが、

15分ぐらい炊いて15分ぐらい蒸して出来ました~。

下のほう、おこげも出来て美味しかったです~。

また作ろうっと。

Dsc03744


三角鍋つかみも久しぶりに登場でした。

Dsc03751


今日も寒かったのでお家ごもり。

最近めっきり出不精になってしまいました。

今日のおやつは頂き物の CRAMERCY NEW YORK

のフルーツタルト。

色んなフルーツが乗っかってて美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月21日 (土)

クリスマス・ドゥーブルフロマージュ

Dsc03258

今日から3連休ですね。いよいよクリスマスが近付いてきましたね。

今年のクリスマスケーキはルタオのドゥーブルフロマージュにしました。

以前買った事があるのでクリスマス商品のチラシを送ってきてくれて、

絵本ももらえるとの事だったので注文しました。

Dsc03264


普通のドゥーブルより少し大きめです。

かわいい飾りも付いています。飾りつけるの楽しみだなぁ。

早く食べたいけど・・クリスマスまで冷凍しておきます!

1

おまけの絵本 りんりんふるふる 

モミの木の飾りつけ師の白クマさんのお話です。

めちゃくちゃ可愛くて癒されます~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月13日 (金)

本わらび餅お取り寄せ

Img_1102


寒いですねー。みぞれみたいなのが降っていました。

今日はお家で引きこもりです。

9月ぐらいに注文していた京都の笹屋昌園さんわらび餅がようやく届きました。

なんだか美味しいらしくって、夫がポチッとしていたみたいです。

(知らなかった私・・届いてびっくり~)

その名も 極 です。

Img_1103

国産の高級わらび餅粉を使って手間暇かけてつくられているそうで、

大量生産はできないようです。

京きなこと抹茶きなこが付いていました。

Img_1107_2


早速頂きました~。すごくやわらかいので、ふたつのスプーンで

すくわないと取れませんー。

抹茶きなこも試しましたが、私は京きなこの方が好みです。

口当たりが滑らかでそれはそれは美味でした。

ただ、私的にはちょっと甘かったです。

もう少しお砂糖を控えめの方がいいです。

Img_1105


最近ハマっているスタバのシアトルラテ。

ほろ苦さがいいです。普段はお砂糖の入っていないのが好きなのですが、

こちらはそれほど甘く感じません。

一気に飲んでしまいます~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月12日 (火)

おあげさんのピザ

Dsc029001


今日も寒いですねー。それにお天気も悪いし・・

もう冬って感じです。

先日、居酒屋さんで食べたおあげさんのピザが美味しかったので

作ってみました。

大き目のあげを油抜きして、市販のピザソースを塗って

お好みの具ととろけるチーズをのせてオープントースター

で焼くだけです。

私は玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、むき海老をのせました。

ちょっと焦げたぐらいがパリッとして美味しいです。

あげは淡白なので、ちょっとお味が薄かったような・・・・

ピザソースに少しにんにくを混ぜても

良かったかな?と思います。

普通のピザ生地に比べてヘルシーだし、おかずにもなるので

また作りたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月30日 (水)

根菜チャウダー

Img_1036

Photo

今日はポカポカいいお天気でちょっと暑いぐらいでしたが、

これからの季節、スープが美味しいですよね~。

茅乃舎さんの野菜だしで根菜チャウダーを作りました。

茅乃舎さんで頂いたレシピではさつまいも、ごぼう、れんこん

玉ねぎを入れるのですが、ごぼうがなかった

ので、根菜はさつまいもとれんこんのみで作りました。

インゲンがあったので少し入れました~。

今までチャウダーは市販のルウを使ったりしていたのですが

ルウは添加物も多いし・・・お味が濃いですよね。

茅乃舎さんの野菜だしは無添加なので安心です。

牛乳と野菜だしだけでほんとにいいお味が出ます。

自然なお味でとっても美味しいです。

前にも紹介しましたが、こちらです。

Img_1039

ティーバッグになっているのですが、チャウダーは袋を破って

中身をそのまま使います。

この前、野菜だしでガーリックライスを作ったのですが、

こちらもめちゃ美味しかったです~。

最近のお気に入りです。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年8月31日 (土)

蟹チラシとカニクリームコロッケ

Dsc02114

Photo

北海道の毛ガニをたくさんいただきました~。

茹でてくれてあったので身をほぐしてチラシ寿司にしました。

せっかくなのでイクラも買ってきてのせました。

イクラをのせるとすごーく豪華になりますね。

毛ガニが甘くてとっても美味しかったです~。

Dsc02112

お寿司にしてもまだ残ったので、カニクリームコロッケにしました。

カニをたっぷり入れたのでこちらもとっても美味しかったです~。

今まで食べたクリームコロッケの中で一番美味しかったかも・・・

クリームコロッケってあまり作った事が

なかったのですが、失敗せずにうまく作れて良かったです~。

また作りたいです~。

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧