2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

ガーデニング

2016年6月14日 (火)

アジサイが咲いてきました。

Dsc02134


まず最初に。4月の下旬ごろから、コメントを承認制にしていたようです。

すっかり忘れてしまっていて・・・

ブログの管理画面もろくにチェックしていなくて。

その後更新はしていたのですが、コメントをいただいて

いたのに気が付きませんでしたsweat01

コメントをいただいていた方、ほんとにすみませんbearing

今頃ですが、お返事を書かせていただいています。

コメントは普通に戻しましたので、またよろしければコメントくださいねー。

最近、インスタ中心でブログを放置しがちになっていますが、ブログを

見てくださっている方もいるので、こちらの方も頑張って更新しますね。

Dsc02131


我が家のお庭。アジサイがたくさん咲いてきました。

アナベルも今年もたくさん咲いてくれているので、またリースでも

作りたいな。

梅雨の晴れ間は嬉しいけど、アジサイはやっぱり雨が似合いますね。

Dsc02128


玄関前のお気に入り。

小さな葉っぱのグリーンが好きです。名前忘れたよー。

ほんと物忘れひど過ぎですcrying

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月22日 (火)

お庭のお花が咲いてきました♪

Dsc01256

ようやく暖かくなってきましたねー。

我が家のお庭もたくさんお花が咲いてきました。

先日、リルシュルラリングさんで見つけた白い小花。

名前は忘れちゃったのですが、高山植物って書いていたような…?

リメ缶に植えて多肉たまごちゃんとコラボ。かわいいなぁ~。

Dsc01259_2




クリスマスローズ、今年も咲いてくれました・・・って下を向いていて

なかなかうまく撮れませんsweat01

Dsc01262


こちらもリルシュルラリングさんで見つけた白いムスカリ。

白のムスカリってなぜか1年で終わってしまいます。

Dsc01250


青い方は、毎年出てきてくれます。

青い方が丈夫なのかな?

Dsc01260

ちっちゃい三輪車。少し前に買ってきました。

可愛くて癒されます。

バラも新芽がたくさん出てきているのでこれからのお庭が楽しみです。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年11月28日 (土)

minne出品とおうちのこと

Dsc00170

このところお天気が悪くて寒いですね~。

今朝はちょっとお日様が顔を出してくれたのでお家やお庭の写真を

撮りました。

そういえば最近ブログにも全然upしていなかったなぁ・・・

クリスマスのお飾りもちょっとだけ出しました。

今年はGRISさんのレッスンで作ったリースもツリーもあるので、

あまり出さなくてもいいかな(片づけるの面倒なので・・・笑)

試作に作った(実は失敗作sweat01)ヒムロスギのツリーと昔に作った

へたっぴのリースを飾ってみました。雰囲気はいい感じです(笑)

Dsc00171


11月の初めはイベントでバタバタしていたので、少しだけしか

植えれなかったですが、やっぱりビオラはかわいいです。

Dsc00160


うさぎさんの耳のようなビオラ。

お色も好きです。

Dsc00159


パコバは白が欲しかったのですが、1株しか売っていなかったので

紫にしました。

でもとってもいいお色で気に入っています。

1


minneに出品しています。

最近、気に入っているお色目。ホワイトとブルーのアレンジです。

プリザーブドがたくさん入っているので豪華な雰囲気です。

2


多肉ちゃんと木の実やワタガラでちょっぴりクリスマスなアレンジです。

お家の屋根から生えてきたイメージで。

イベントで人気だったのでまた作ってみました。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

minne

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月15日 (水)

foot pathさんで買ったもの

Dsc09378


お久しぶりの更新ですっ。

急に暑くなってきましたねー。

最初はしんどかったですが、ようやくこの暑さにも慣れてきました。

upしようと思いつつ・・写真を撮る時間と気力がなくて今頃になってしまいまし

たが、

先日Fアパートメントの古道具かたつむりさんで買ってきた

多肉の寄せ植えです。

リメイク缶に多肉ちゃんがいっぱい入っています。

コルクの持ち手もかわいい~。これで1000円でした~。お安い~。

Dsc09387


フットパスさんで買った大きな缶にアナベルを植え換えました。

植え換えするので、ドライになっていたお花を全部切ってしまいました。

なんだかさみしいですが・・・来年またたくさん咲いてくれるといいなぁ~。

Dsc09389

こちらの多肉ちゃんもお気に入りです。

セリアのプレート、やっと見つけましたー。

ブログで拝見して、ほしい~と思っていたのですが、近くのセリアになかった・・・

Dsc09391


多肉リース型の寄せ植え。

セダムを間に入れています。

植えたときはなんだか落ち着かなかったけど、ようやく根付いて

いい感じになってきました。

先週末にIKEAに行ってきてガーデンチェアを買ってきました。

そのままでも良かったのですが、白くペイントしようと思います。

(とりあえず台風が終わってから・・・)

お庭、かわいくしたいなぁと思ってます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年6月24日 (水)

アジサイのお庭

Dsc09161


このところ雨が降らなくてお天気続きです。

お庭のアジサイがたくさん咲いてきています。

Dsc09132


カグアジサイですが、花びらが八重になっています。

かわいいです~。

Dsc09137


この前植えた、ミニの日々草。

小さなお花がいっぱい咲いてきてかわいいです。

Dsc09146


たまご多肉ちゃん。

こちらに移動させてから、日当たりがいいせいか、一気に大きくなりました。

Dsc09155


この前、庭の雑貨屋ARURUさんで買った多肉をリース型のプランター

に植えました。

間にセダムを入れています。

Dsc09156


ちょん切って植え換えした多肉ちゃんも根付いたようです。

パコバもチラホラ咲いています。

Dsc09153_2





クルカラ、やっぱりいい感じ~。

雑草が全然生えないので助かっています。

レンガやグリーンとの相性も抜群です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月31日 (日)

アナベルが咲いてきました。

Dsc08930


今日で5月も終わりですね。5月はいいお天気続きだったけど、

異常に暑かったですね。

お庭のアナベルが咲いてきています。

去年買ったばかりで、去年はあまり咲いてくれなかったのですが、

今年はモリモリ咲いています。

Dsc08931

咲き始めはグリーンなんですが、だんだんと白くなってきます。

ふわっふわっでかわいいです。

Dsc08941


昨日、花材を買いに大阪へ行ってきました。

材料屋さんで見つけたモシャモシャ。

フェイクなんですがとっても出来がよくって本物そっくりです。

以前に1つだけ買ってあったのですが、イベントに出したら売れてしまった

ので、自分用に買って来ました。

1本ではちょっとボリュームがないので、2本束ねています。

サビサビ缶に良く合います。

見れば見るほど本物そっくりです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月23日 (土)

今日のお庭

Dsc08781


今日は朝からうす曇でしたが、なんとかお天気はもってくれました。

ほったらかしだったお庭を少し片付けました。

Dsc08778


ヘリテージ。今年はほんとによく咲いてくれましたが、もうそろそろ終盤です。

Dsc08776


バラに替わってあじさいがボチボチ咲いて来ました。

去年買ったアナベル。今年は大きくなって蕾もたくさん上がってきています。

楽しみだな。

Dsc08783


清里のペンションでいただいたミント。

これから大きくなってきますね。

Dsc08787


ミカヅキネックレスがいい感じです。

Dsc08788


ワイヤープランツもモッサモッサ。

Dsc08790


ちょん切って植え替えした多肉ちゃんが根付いて育って来ましたよー。

ジョウロに入れているのはドライフラワーです。

Dsc08792


たまごに植えた多肉ちゃん。ひとつだけ枯れてしまったのですが、

後のふたつはすくすく育っています。

また夏のお花も少し植えたいなと思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年2月17日 (火)

ポカポカお庭

Dsc07809


今日も暖かくていいお天気でした~。春が近づいていて嬉しいです。

でもボチボチ花粉症が・・・微妙にきてます。

今週はちょっとゆっくりなので、たまっている家事を片付けたり、

アレンジを作ったりしています。

お家のヒヤシンス、たくさん咲きました。

結局植え替え出来なくて、鉢が小さいので倒れそうです。

Dsc07811


暖かかったので、お庭の写真を撮りました。

フリフリビオラもたくさん咲いてきて、かわいいです~。

Dsc07812


外のヒヤシンスはまだ蕾です。

ムスカリがめちゃ元気に咲いてます。スノードロップもまだのようです。

Dsc07815


知らない間にミカヅキネックレスのお花が咲いていました。

ひょろっとした黄色の小花がたまらなくかわいです。

Dsc07823


今日届いた癒しnote

スタジオMの新しいカタログです。

いつもながらとっても素敵です。早速かわいい器を見つけました~。

Dsc07798


こちらは先日届いたくるカラネットさんのカタログ。

以前に一度買ったので送ってくださったようです。

こちらも素敵なお庭がたくさん載っていました。暖かくなってきたし、

お庭いじりもしたくなってきました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年2月 5日 (木)

球根の寄せ植え

Dsc07571

今日は予報では雨だったのに、日中はまずまずのお天気でした。

先日、ホームセンターで芽だしの球根を買ってきていたのですが、

ようやく植えることができました。

Dsc07548


どんなふうに植えようかな?と考えたのですが、

アイアンのバスケットにジュートを敷いて、

ヒヤシンスとムスカリ、スノードロップを植えました。

ヒヤシンスは薄紫です。

土の上にグリーンモスを敷きました。ムスカリはもう咲いていますけど、

ヒヤシンスとスノードロップはこれからが楽しみです。

Dsc07557


クリスマスローズももうすぐ咲きそうです。

Dsc07572


はなかんざしもたくさん咲いてきました。

また今晩から寒くなるみたいですね。明日は雪だとか・・・

早く暖かくなってお庭のお手入れをしたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年1月10日 (土)

ヒヤシンスと花かんざし

Dsc07255


毎日寒いですが、階段のコーナーをちょっぴり春らしく模様替えしました。

ボタニカルのフレームを飾りました。

ヒヤシンス、水栽培が出来なかったので、鉢植えを買ってきました。

ピンク、紫、白があって、紫と白で迷ったのですが、白にしました。

Dsc07258


鉢カバーがちょうどいいのがないのでとりあえずホウロウのボウル

に入れています。

ヒヤシンスってこれ位の少し芽が出た頃が一番かわいいような気がします。

Dsc07262


玄関の飾り棚にはアレンジを。

Dsc07288


花かんざしも買って来ました。

寒くてもよく咲くし、とてもかわいいので毎年この時期に買っています。

お家で使っていたジョウロを外に下ろしました。

サビサビの感じがいいです。

Dsc07282


ほったらかしだった多肉ちゃん、真っ赤に紅葉して伸び伸びになっていましたsweat01

Dsc07284


こちらの多肉ちゃんはグリーンのままです。

やっぱり伸び伸びcoldsweats01

Dsc07285


クリスマスローズに蕾がついていました。

咲くのが楽しみです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧