2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

雑貨・インテリア

2016年5月20日 (金)

ロハスフェスタ戦利品

Dsc01912

ロハスフェスタで買った物です。

こちらのステンドグラス。高さ80cmほどあります。

お値段見てびっくり!普通は2万円ほどすると思うのですが、

1万円でお釣りがきました。

アンティークのステンドグラス、ずっと欲しいなと思っていたので

どこに飾ろうか考える前にGETしました(笑)

階段の窓にはめようと思ったのですが、かなり重いし、枠が老朽

しているのでちょっと心配になって・・

結局リビングの窓際に置きました。

光が入るとめちゃきれいです~。とてもいいお買い物ができました。

Dsc01917


もうひとつ。時計の枠をアンティーク加工して飾りたなにしたものです。

中にはフェイクのグリーンが入っていたのですが、

お気に入りのドライフラワーを入れてみました。

とってもいい感じ~。

Dsc01928


このところ、お家のインテリアは全然触らず・・・だったのですが

素敵なステンドグラスをお迎えしたので少し模様替えしました。

お気に入りのお花のコーナーです。

癒しの空間ですheart04

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月20日 (水)

サリュのステンドグラスをリメイク

Dsc00543


久しぶりのリメイクネタです。

サリュで見つけたステンドグラスをキッチンカウンターに取り付けて

もらいました。

こちらのステンドグラス990円なんです。お安いですよね~。

造りはちょっと荒いですけど、リメイクに使うのなら十分です。

Dsc00546


ステンドグラスの後ろは棚になっています。

お気に入りのカップを置いています。

Dsc00540


今までカウンターに取り付けていたダイソーのフレームで作った

なんちゃって窓枠は壁に移動しました。

真ん中にリースを飾ると良い感じ~。

Dsc00560


minneに出品しました。

去年も作ったたまごプランターの多肉アレンジ。

今回はスプリングバージョンです。

ミモザとビオラの組み合わせが好きです。

バスケットもホワイトで春らしく。

↓インスタグラムやってます。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年8月24日 (月)

素敵なリースをお迎えしました

Dsc09674

インスタを始めてとても素敵な出会いがありました。

ある時ふっと見かけたフラワーアレンジのお写真。

Fleurette のnahoさんの作品でした。

とっても素敵で、どうしたらこんな素敵な作品が作れるのだろう・・・

って何度も何度も見入ってしまいました。

オーダーで作っていただけると知って、思い切ってオーダーしてみました。

私には絶対作れないフライングリースです。

Dsc09640

本業の飲食業もお忙しい中、快く作ってくださいました。

届くのを心待ちにしていましたが、届いてみると、ラッピングも素敵すぎて、

箱から出せないまま一日が過ぎ。。。(眺めていました)

Dsc09654

二日目に飾りました。

ずっと長く飾っていたかったのでアートフラワーとプリザーブドフラワーで

作っていただきました。

ナチュラルアンティークな感じで・・とお願いしたら、こんな素敵な

リースを作ってくださり感激ですっ。

アートフラワーなのに柔らかくて、繊細でナチュラルで・・・素敵すぎます。

もっときれいな部屋だったらなぁぁと思うのですが、

毎日眺めては癒されています。

Dsc09641


おまけに入れて下ったドライフラワーのスワッグも素敵です。

こちらも1日、開けずに眺めていました。

Dsc09663


作品はもちろんなのですが、ラッピングやタグの付け方、とても素敵で

勉強になります。

私もこんな素敵な作品を作れるようになりたいです。

nahoさん(偶然にも同じHNでしたheart04)ありがとうございました~。

大切にしますね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年8月10日 (月)

セリアの商品で模様替え

Dsc09611

息子が使っていた部屋を借りて、アレンジを作っていたのですが、

花材が増えてきてむちゃくちゃになってきたので、

思い切って整理をしました。

年に2.3回しか帰ってこない息子、再来年は就職なので、これからは

ほとんど帰ってこなくなるかなー?ということで私のアトリエに

してしまいました(笑)

増えてきた花材を入れるためにIKEAで棚を買ってきました。

IKEAの家具は初めて買ったのですが、とってもしっかりしていて

組み立てやすいと夫が絶賛していました。しかもお安いしねー。

中に入れる白いボックスを4個買って、後はワイン箱やかごで収納しました。

花材や包装紙、生地などもたっぷり入りました。

Dsc09616


ウォールステッカーも貼りましたよー。

エッフェル塔のは家にあったもので、矢印のはセリアで買ったものです。

Dsc09617


こちらのポスターはセリア、フレームはダイソー(300円)です。

数字のポスターは白もありました。

最近、セリアでこういうブルックリン系の新商品がたくさん出ていますね。

かわいいものが多くて色々欲しくなります。

Dsc09618


本箱の横側にセリアのリメイクシートを貼ってその上にウォールステッカー

を重ね貼りに。

お安く簡単に模様替え出来ました。

まだまだ途中ですが、、今度息子が帰ってきたらびっくりするでしょうね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。(ランキングどこへ行ったかな?sweat01)

インスタグラム、ちょこちょこ更新しています。こちら

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年8月 1日 (土)

セリアの新商品と玄関のディスプレイ

Dsc09538


毎日、ほんとに暑いですねー。

この暑さでバテ気味ですっ。

このところバタバタとしていて、ゆっくりブログを書く時間がなかった

です。

というかゆっくり写真を撮る時間がないですsweat01

この前セリアに行ったときに見つけた新商品。

とってもかわいくて即買いでした。

カフェのようなメニューが書かれたボード。字体は白いのもありました。

他にも今流行りのプルックリン系のタペストリーやクッションカバー

ウォールステッカーなどかわいいのがたくさん出ていました。

Dsc09544


お家の玄関先を模様替えしました~。

以前はこのコーナーに木製のコーナーラティスを置いていたのですが、

下の方が腐ってきていたので、撤去しました。

そしたら外壁のタイルがなかなかいい感じでして・・・

(今まで気づかなかった・・・coldsweats01)

すっきりとしたディスプレイにしてみました。

Dsc09553

IKEAで買ってリメイクした椅子にブリキのジョウロとアイビー。

サリュで買ったテント地に英字の書かれた物は板に付けて。

番地のプレートは両面テープで貼っています。

1


ついでに玄関マットも新調。

powderさんで買いました。白いバケツはIKEAで。

外のゴミ箱にしています。

もう少しなんとかしたいのですが、外に出て作業するのが暑すぎるので

また秋になってから模様替えしたいと思っています。

Dsc09549


こちらはスタジオクリップで見つけたバスケット。

色は赤とかグリーンもあってかわいかったです。

英字のタグを付けて、アナベルを入れました。

癒されます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。(ランキングどこへ行ったかな?sweat01)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年6月18日 (木)

かわいいプレートとカップ

Dsc09069

先日GRISさんで買ったスモークツリーのドライです。

かわいくラッピングしてくれていたので、そのままバスケットの中

に飾りましたー。

とってもいいお色~♪

Dsc09079


私がレッスンしている間に夫がイオンの雑貨屋さんで買ってきてくれました。

こちらのプレート、とてもはやっていて、あちこちのお店でみかけます。

ずーっと気になってはいたのですが、食器棚がいっぱいなので

あきらめていたのですが・・・

雑貨屋さんの閉店セールで2割引だったそうです。

やっぱりかわいい~。

Dsc09082


こちらも2割引だったそうです。

ハインツのカップ。

色とロゴがめちゃかわいいです。アイスクリームやデザートを入れるのに

ぴったりです。

嬉しいなぁ~。

でも・・・夫ひとりで雑貨屋さんに行って、きっと怪しかったと思います。

店員さんの態度が微妙だったそうです・・(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月29日 (金)

セリアの黒板シート×転写シール

Dsc08924

まだ5月の終わりだというのに熱中症って言葉が出ているのがちょっと怖い

ですねーsweat01

今日も暑かったです。

セリアの黒板シート。なかなか使えますよねー。

イベント用に買ったのですが、間違って1つだけグリーンを買って

しまったので、リメイクに使いました。

セリアのフォトフレームに貼って、転写シールを貼り付けてみました。

めちゃ簡単でかっこいいフレームが出来ました。

グリーンとの相性もバツグンです。

Dsc08925

ガラスケースの中にはグリーンとガラス瓶

早くも夏のインテリアに模様替えです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月25日 (月)

壁紙で玄関をリフォーム

Dsc08834

イベントが終わったら家の片付けと模様替えをしようと思っていたので

ボチボチやっています。

このサビサビのミルク缶は先日のイベント マルシェドプティパで

見つけました~。

このサビ感がとってもいい感じです。

ドライフラワーを入れています。

Dsc08836


GW中に玄関をちょこっとリフォームしていました。

以前きせかえマイホームさんでキッチンの壁紙を買った時に

一緒に買っていた白いタイル柄

の壁紙を玄関、真正面の収納スペースの壁に貼りました~。

ほんとはここは小さな飾り庭のスペースだったのですが、

カーテンを付けて収納スペースに替えました。

扇風機とか入れてます(笑)

ナンバープレートを付けるとめちゃかわいくなりました。

Dsc08774


デイジーガーランドをシェードに巻きつけてみました。

かわいくてお気に入り。

押入れの片付けもしています。

色々とモノが多くて、思い切って捨てましたー。

すっきりしました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月12日 (火)

ミニミニソファ

Dsc08601


GWにちらっと立ち寄ったインテリアショップでかわいいソファを見つけました。

とっても小さなソファなんですが、大人ひとりは普通に座れます。

よくカリモクなんかでミニソファ見かけるのですが、

売り物ではないですよね。

リビングも狭いのでこういう小さなソファが欲しいと思っていました。

Dsc08605


展示品しかなかったので注文していて昨日届きました。

リサガスのぬいぐるみを座らせるとちょうどいいサイズです。

Dsc08607


今日は台風の影響でお昼前から雨風が強くなってきたので

お家ごもりしていました。

新ショウガ、美味しそうなのをスーパーで見つけたので

買ってきて漬けました。

早速、晩御飯に食べましたー。美味しかったです~。

イベント情報

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月27日 (月)

ロハスフェスタ戦利品

Dsc08493


ロハスフェスタで買ったものです。

ほとんど紙モノです。

タグやカード、洋書のページなど。

色合いもかわいいのばかりです。

1セット100円~300円ぐらいでした。

それからシックな感じのカップ。ホウロウみたいな感じです。

アレンジに使おうか、そのまま飾っておいても素敵です。

Dsc08495


かわいいパネル生地。

縫い物はもうずいぶんとしていないのですが、イベントが終わったら

また何か作りたいな。

スプーンのプリントがかわいいです。

木製のさじ。1つ108円だったのです。

1つしか買わなかったので、袋はもういいですとお断りしたら

イチゴスプーンをいただけました。

108円の1つしか買わなかったのになんだか申し訳ないですが

イチゴスプーン、持っていなかったので嬉しかったです。

あと、写真はないですが、いつものGRISさんのジャムも買いました。

早速、パンにつけて食べています。

やっぱり美味しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧