2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

ファッション・アクセサリ

2014年2月28日 (金)

プチプラアクセ

Dsc03982

M

最近、お気に入りのネックレスです。

実はこれ自分で作ったものでめちゃプチプラなんです。

グランフロントのアクセサリーのパーツのお店PARTS CLUB

で買ったチャームとチェーンを組み合わせただけです。

王冠のパールは80円、エッフェル塔は210円。

チェーンは80円ぐらいだったと思います。

お高くは見えないけど、それほどプチプラにも見えないでしょ~。

他にもかわいいチャームがたくさんあったのでまた作りたいな。

Photo

今日は健康保険組合の特定検診に行ってきました。

毎年受診票を送ってくれているのですが、行ったことがなかったです。

夫や娘は会社で検診があるけど、主婦って何かないとなかなか

調べる機会がないですよね。もうそれほど若くないし・・(笑)

久しぶりに身長を測ってもらったのですが、若い頃と同じでよかったー。

年をとると縮むって言うじゃないですかー?

ちょっと気になっていました。

お腹周りも測ってもらいました。思わず引っ込めたくなりましたが・・・

とりあえずメタボじゃなくてホッ。

血液検査の結果は後日ですが、600円ほどですみました。

これからは毎年行こうと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 2日 (日)

オーダーさせてもらったお洋服

Dsc03664_2

Photo

今日もとても暖かい一日でした。

ほんとに春みたいです。暖かいのはいいのですが、

花粉症の兆候が出ています。

あ~、また嫌な季節です。

ブログで仲良くして下っている ゆずのハンドメイド日和 の

ゆずさんの手作りのお洋服がかわいいなぁとずっと思っていました。

今回、思い切ってオーダーをお願いしたらこころよく引き受けて

くださいました。

ゆずさんのブログで以前紹介されてあったボーダーのビッグシルエット

カットソーです。ブログでひとめぼれでした。

とってもかわいいラッピングで届きました~。

Dsc036681




夏物はボーダーのお洋服が多いのですが、冬物はあまり持っていません。

シックな感じのボーダーでとっても素敵です~。

チュニックタイプなので、スキニーと合わせるといい感じです~。

すごく丁寧に縫製されています。

私も以前、簡単なお洋服を作ったことがあるのですが、

それはひどいものでした・・sweat01

こんなにきれいに縫えるなんてすごいです~。

ゆずさんはイベントや自宅ショップなどにも委託されています。

ゆずさんの作られる大人服も素敵なのですが、子供服がとっても

かわいくて、

子供が小さかったら着せたい~と何度思ったことか。

Dsc03679


今回、素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。

室蘭の素敵なキャンドルショップの手作りキャンドルに

おせんべい~。

ううっ、うれしいです~happy02

ゆずさん、ありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年12月14日 (土)

ニットワンピース

Dsc03185

Photo_2


先日作った木の実のミニリースをお嫁に出したので、自分用に

また作りました。

うん、やっぱりかわいい~(自己満足♪)

Dsc03193

白樺も少し余っていたのでまたミニミニケーキも作りました

(こちらはGRISさんのまねっこですが・・・)

暖かいお部屋でこんな事をしている時間が楽しいです~。

(大掃除しろって・・笑)

Dsc03196


以前からニットワンピースが好きなのですが、先日アウトレットでかわいいのを

見つけました。

バーバリーです。軽くて暖かいです。

夫がクリスマスプレゼントに買ってくれましたnote

ブーツに合わせると可愛かったです。

Dsc03198


こちらは通販のフェリシモで注文していたものです。

フェリシモはどんなデザインが届くかわからないのですが、

このワンピースはカタログに載っていたのはすべて可愛かった

ので注文しました。スカートの部分の柄がとっても可愛い。

こちらもブーツによく合います。

スヌードとも相性がいいですね~。

外は寒いけど、ワンピースを着てお出かけしたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月26日 (土)

お気に入りのメイクブラシ

Dsc02694

Photo

今日は珍しくコスメのお話です。

先日、お友達が絶賛していたメイクブラシを買ってきました。

KOSEのESPRIQUEのファンデーションブラシなんですが、

これがほんとにいいです。

毛並みもふわふっで肌さわりもすごくいいです。

しかもめちゃきれいに付きます。

スポンジは、スポンジにファンデーションがいっぱい付きますよね。

でもこのブラシはブラシにほとんど残らないし、少量でもきれいに

付きます。

とってもお気に入りで愛用中です。

Dsc02693

夫が車の雑誌の懸賞で当たったらしくってもらいました~。

富士フィルムのアスタリフトのトライアルキットです。

アフタリフト、ずっと気になっていたのですが、トライアルキットを

申し込むまでもなかなかいかず・・

こうしていただけると使ってみようかなと言う気分になりますよね~(笑)

もうそろそろエイジングケアをしないといけない年齢なので

(もうとっくにですが・・・)

5日間頑張ってみようと思います~。赤のパッケージもかわいい~。

聖子ちゃんみたいにきれいになるかなー(笑)

以前からすっごく乾燥肌だったのですが、今年の夏ぐらいから

水素水を飲み始めたおかげかすごくいい状態になったのです。

(変わったことはそれぐらいなので多分水素水のおかげだと思います。)

以前は夏場でもカサカサだったのですが、

今はまだ大丈夫です。

これから冬に向けてどるなるか分かりませんが・・・

この状態をキープしたいです~。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月24日 (水)

Birthday present

Dsc01700

Photo

昨日の誕生日に夫からプレゼントをいただきました。

4℃のかわいい箱に入っていたものは・・・

Dsc01707


三日月のかたちをしたネックレス。

かわいい~。

こういうかたち、初めてみました~。

早く着けたいなぁ~。ありがとう~note

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月30日 (日)

コットンパールの革ひもネックレス

Dsc01347

Photo

以前から拝見していたブログ◎ Lapilish's Peaceful life ◎

のラピさんが作られたアクセサリーが届きました~。

以前からかわいいアクセサリーを作られていて

いつかお迎えしたいなぁと思っていましたが、

今回私の好きなコットンパールの革ひもネックレスが出品されていたので

すぐに注文~。

3点しかなかったので売り切れたらどうしょうと思いましたが、

無事にお迎えすることが出来ました。

私は肩コリ症なので、重いネックレスを付けると肩がこるの

ですが、コットンパールも革ひもも軽いので全然大丈夫です~。

ひとつだけ微妙にお色が違う3連のコットンパールが

すっごくかわいいです~。

ラピさん、ありがとうございました~。また素敵なアクセサリーを

楽しみにしています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月16日 (火)

GUのプチプラ服

Dsc00233

Photo

なんばに行った時、心斎橋のGUに行きました~。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんがCMしていますが、ワンピース

がすごくお安かったので、行ってみたいと思っていました。

結局ワンピースはこれっと言うのがなかったので買わなかった

のですが、

チュールのマキシスカートがかわいくて、お値段も1490円だったかな?

お色は白、黒、紺色、ベージュピンクがありました。

紺色と迷ったのですが、やっぱりベージュピンクにしました。

ブルーのシャツは790円。ほんとお安い~。

家服と割り切って買いました~。

でも色も形もすっごく好みです~。

メンズもあって、夫は1980円の綿麻のジャケットを買いました。

普段着ならこんなので十分です。

Dsc00236

娘が付けていてかわいいなと思っていたイヤホンジャック。

心斎橋通りの雑貨屋さんでかわいいのを見つけました。

我が家はみんな同じi-phoneなので、見分けがついていいです~。

Dsc00248

なんばパークスの中にある北野エース

変わった物が売っているのでいつものぞきます。

そしていつも買ってしまいます(笑)

ドレッシングなども普通のスーパーでは売っていないものがあります。

シーザーわさびドレッシングは昨日使ってみましたが、めちゃ美味しかったです~。

ジンジャー&レモンドレッシングも使うのが楽しみ~。

Img_0589

大阪高島屋でもベーグルベーグルのベーグルと

スープストックトーキョーの冷凍スープ、

ケーニヒスクローネで美味しそうなカップケーキを見つけて買ってきました。

大阪に行くとこちらでは売っていない物がたくさんあるので

楽しいです~。(ほとんど食べ物ばかりですが・・・)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月25日 (月)

桜色♪

Dsc09916

Photo

彼女と京都、大阪と旅に出ていた息子。

それから滋賀の友達の所に行き、また京都の友達の所に行き、

ようやく昨日帰ってきました。

電車で帰るのが億劫になってきたようなので、天王寺まで迎えに行ってきました。

ついでにキューズモールとMIOでお買いものをしました。

最近、桜の香りに凝っているのですが、ナチュラルキッチンで

かわいいルームフレグランスを見つけました。

色んな香りがあったのですが、もちろん桜をチョイス。

瓶がかわいいですね。315円でした。

丈のステックが付いていたようですが、お花のステックを1本買いました。

こちらは105円です。

早速、玄関に置きました。315円だけあって桜の香り??

って感じもしましたが、それほどキツくもなく優しい香りでした。

Dsc09931

Photo_2

普段は白や黒、ベージュ、グレーなど洋服が多いのですが、

春らしく明るい色の洋服が欲しくて・・・

最近白のスキニージーンズを買ったのでそれに合うニットを

探していました。

サーモンピンクがいいなと思っていたら、びったりのニットに巡り合い

ました。

短い丈もあったけど、お尻がかくれる長い丈を買いました~。

生地も気持ち良くてお気に入りです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年1月22日 (火)

ファーがかわいいショートブーツ

Img_0313

Photo

今日はお天気が悪いです。。でも寒さはちょっとましかなぁ?

難波で買ったブーツです。

ファー付きのショートブーツかブーティーが欲しかったのですが、

もう売れ残りしかなくて、なかなかサイズが合わなかったりして。

なんばCITYで見たけどなかったので、心斎橋の商店街に行こうと

思って、マルイの中を通ったら、マルイで見つけましたup

ネットの広告でよく見かけてかわいいなと思っていた

あしながおじさんの物です。

天然のファーがかわいいし、スエードもいい感じ。

しかも40%オフでした。

サイズもちょうどいいのがあったのでこれに決定。

それに、マルイカードに入会したらその場で2000円オフだったので

入会しました。

結局、元値の半額以下で買えました~。

ジーンズに合わせてもいいし、スカートとタイツでもかわいいと思います。

早く履きたいなぁ。

Img_0321

Photo_3

なんばバークスにある大好きなお店、niko and...で

ハンガーを買いました。

ワイヤーのハンガーに布を巻いて、タグが付いているだけですが、

なんかかわいい~。

色は他に緑と青と茶色があったのですが、やっぱり白にしました。

久しぶりの大阪でのお買いもの。

楽しかったです~。(たいした物は買っていないですけどねsweat01)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2012年6月 1日 (金)

たまにはいいかも・・・

Dsc06336


今日から6月ですね~。なんだかあっという間です。

今日はとてもいいお天気だったけど、そろそろ来週あたりから梅雨入りのようですね。

Photo

私にしては珍しく、ヒョウ柄のパンプスを買いました。

ヒョウ柄って大阪のおばちゃんかイケイケのお姉サンのイメージがあって

今まで買ったことはなかったのですが・・・coldsweats01

こちらのパンプス、リボンがかわいくて何気に上品です。

5cmほどのヒールですが、思ったより履きやすいし、オールシーズン履けそうです。

普段はヒールのないペタンコ靴が多いのですが、たまにはこういうのもいいかな~?

と思います。

ジーンズにもスカートにも合いそうです。

日本製って言うのも気に入りました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧