2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月17日 (金)

コサージュ出品しています

Dsc04534


卒業式などに着けていただけるコサージュを作りました。

アンティークピンクのマムにレースリボン、コットンパール、アンティークレース

などでアレンジした大人かわいいコサージュです。

私自身お気に入りです。

Dsc04501


大きなお花はちょっと苦手なのですが、今までに作ったことがない

新しいデザインのコサージュに挑戦してみました。

こちらもコットンパールとアンティークレースをつけています。

こちら2点をminneに出品しています。

Dsc04555


こちらはオーダーをいただいたコサージュです。

卒業式に着けていただけるそうです。

ホワイト・ブルーにグリーンを足したさわやかなお色目の中に

ピンクベリーを入れて、少しだけかわいさを出しました。

ご注文をいただきありがとうございましたhappy01

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年2月 6日 (月)

HanaTutumi 通信レッスン 1月

Dsc04383


今年からまた新しいお花のレッスンを始めました。

インスタでお見掛けして素敵だなぁと思っていたHanaTutumiさんの

レッスンです。

ドライフラワーリースのレッスンですが、草花を独自の乾かし方

をされているのでとてもきれいで瑞々しいお花です。

1月はグニユーカリをメインに冬の森をイメージしたリースです。

草花を小分けにして、小さなブーケにしてリース状にしていくのですが、

なれない作業にすごく時間がかかりました。

Dsc04429


20㎝のリース台で作ったのですが、花材がたくさん余ったので

家にあった15㎝リースで復習をかねて作ってみました。

やはり2回目の方が早くできました。

こちらの方が動きがあっていい感じです~。

Dsc04422


キッチンカウンターの柱に飾りました。

ナチュラルなこういう雰囲気大好きです~。

作業は大変ですが、出来上がるとやっぱり嬉しいですね~。

今月も楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »