2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年9月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月25日 (水)

SPOON BILL

Img_4878


先週末ですが、ずっと気になっていたお店 SPOON BILLさんへ

行ってきました。

天王寺公園入口の広場内にあります。

天王寺公園に来たのは子供が小さかった時以来なので

ものすごく変わっていてびっくりしました。

Img_4881

こちらのカフェはお花やグリーン、鉢や洋服、紅茶など

もおいてあります。

Img_4876


お花やグリーンを眺めながらお茶を飲めるのはいいですよね~。

癒されますheart01珍しい切り花もありましたー。

Img_4882


外にも多肉などの苗が売っていました。

寒かったのでゆっくり見れなかったですが、暖かくなったら

テラス席もいいですね~。

また来たいです。

Img_4883

先日、ガレットデロワを食べました。

毎年、食べたいなーと思いつつ、忘れてしまうので

今年こそはsign01と思っていました。

こちらにはすぐに手に入るお店はなかったので、楽天で注文

しました。

何軒かありましたが、北海道が好きなのでオーセントホテル小樽

頼みました。

フェーブの代わりにかのこ豆が入っていましたが、別添えのフェーブ

が小樽らしい建物のフェーブでした。

めちゃかわいいです。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年1月24日 (火)

クリスマスローズの壁掛けアレンジ

Dsc04347


寒いですねー。今朝起きたら雪が積もっていました。

このところめちゃ寒いのでおうちにこもっています。

アーティフイシャルフラワーのクリスマスローズやダリアを使って

壁掛けアレンジを作りました。

Dsc04329


フレームに飛び出すようにアレンジしています。

Dsc04353


久しぶりに作ったベリーと多肉のアレンジ。

かわいいBOXを見つけたので作ってみました。

早速、お嫁にもらってもらい嬉しいです。

Dsc04311_2


アルファベットアレンジ。

普段あまり使わないブルーのプリザーブドローズを使いました。

とてもいいお色です~。

minneに出品しています。


Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年1月19日 (木)

VERT DE GRIS 通信レッスン1月

Dsc04252


今月のVERT DE GRISさんの通信レッスンは2段ミルフィーユアレンジでした。

去年のミルフィーユアレンジはめちゃくちゃ失敗したので

今回は頑張りました。

落ち着いたピンク色がかわいいです。

細かいところの失敗はありますが、かわいくできてお気に入りです。

Img_4859


minneに出品しております。ビオラとラナンキュラスのアンティークリースです。

とてもきれいなお色です。

Dsc04203_1


私自身とてもお気に入りのリースです。

どなたかにも気に入っていただけますように・・・・

minneはこちら→

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年1月17日 (火)

ドゥリムトン村へ・・・

Img_1589_2

1月最初の3連休の日曜日。

京都の亀岡市に行ってきました。目的はドゥリムトン村です。

ずーっと前から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなくて

ようやく行けました。

Img_1669_2


入口です。すごく素敵でテンション上がりました。

まずレセプションでレストランのメニューを注文します。

レストラン利用者は駐車場も見学も無料です。

Img_1644


イギリスのコッツウォルズの街並みを再現されているそうです。どこをとって

も絵になりますー。

たくさん写真を撮らせていただきました。

Img_1585


ハリーポッターの世界ですね~。

その日はお天気が悪かったのですが、この薄暗い感じの方がいいかも・・・

Img_1606


小さなアンティークショップもありました。

1


レストランのメニューは豊富です~。

お味はまあまあかなぁ?紅茶はとってもおいしかったです~。

Img_1611_2


小さな小屋の中にはこんな素敵なお部屋もありました。

Img_1671


レストランの他に宿泊施設もあるようです。

結婚式もできるみたいですよ~。

ゆっくりしたかったのですが、あまりにも寒かったので、

早々に退散しました。

Instagramにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2017年1月 5日 (木)

春のリース出品しました。

Dsc04165


明けましておめでとうございます。

しばらく放置していたブログですが、またボチボチですが更新

していこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします~。

年末から作っていた春のリースとブーケをminneに出品しています。

アーティフィシャルのミモザやマム、グリーンなど、イエローとグリーン

の花材をたくさん使ったスプリングリースです。

Dsc04168

モーブピンクとホワイトのアーティフイシャルアジサイにレースを組み入れ

ました。

パールビーズも入れてオトメな雰囲気のミニリースです。

Dsc04143_5


とてもきれいなパープルのアーティフイシャルビオラでブーケを作りました。

プリザーブドやドライも入っていてナチュラルなブーケです。

ラタンのブーケアシストの中に束ねてありますので

このまま置いて飾っていただいてもお花が痛むことはないです。

春のアレンジは作っていて楽しくて一番好きなアレンジです。

また少しずつ増やしていきたいと思います。

minneはこちら→

インスタグラムやってます

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年9月 | トップページ | 2017年2月 »