2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

VERT DE GRIS 通信レッスン9月

Dsc03145


久しぶりの更新です。

今月のGRISさんの通信レッスンはベリーベリーリースとカップ

アレンジでした。

このリースもずっと作ってみたいと思っていたので

嬉しかったです~。

難しいかな?と思っていましたが、手順通りに作っていくと

思ったより難しくなかったです。

レシピ、すごくわかりやすいです。

Dsc03161


来月はもうクリスマスレッスンです。

楽しみです~。

秋のイベント出店決まりました。

マルシェドプティパ 

11月13日(日)11時~16時 和歌山市 北ぶらくり丁商店街 アーケード内

です。

クリスマスアレンジも作っていきます。

まだあまりできていないのでこれから頑張ります。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年9月 2日 (金)

長野・山梨へ・・・フラワーズフォーレナ

Img_4163_3

清里散策の続きです。

清里は素敵なお店がいっぱいで色々行きたかったのですが、

こちらのお花屋さん。フラワーズフォーレナさん。

夏の間しかあいていないお花屋さんです。

Img_4162_2


ダリアや千日紅がたくさん。自家製なので新しくてとってもお安いです。

ダリアもかわいかったけど、持って帰る間にかれそうなので

ドライにできる千日紅のブーケを買いました。

Img_6875


このナチュラルな感じがとっても素敵です。

Img_68741


2階にはドライフラワーが売っていました。

乾燥室にもなっていて、たくさん釣り下げられていましたよ。

ドライもお安かったです。

Img_6878_2

こんなレトロな感じの小屋がお店です。

また行きたいなぁ。

Dsc02729


続いて、明野ひまわり畑へ行きました。

ひまわり畑を見るのは初めてなんですが、たくさんのひまわり

が咲いていて、きれいで圧巻でした。

Dsc02739


ぴよーんと飛び出たひまわりがかわいい~。

Img_6881


この季節だけなので見れて良かったです。

二日目は西伊豆まで走りました。

富士山が見えるお宿に泊まったのですが、お天気が悪く、富士山は

まったく見えなかったです。

夏場はやはり見えにくいようですね。

西伊豆は特にどこにも行かなかったので、旅日記はこれで

終わりたいと思います。

3日目は朝から帰路に着き、新東名のサービスエリアをあちこち

寄って、お土産を買ったり、うなぎを食べたり、楽しく帰ってきました。

遠いですが、やっぱり清里、八ヶ岳は大好きなのでまた来年も行きたいです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »