2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

長野・山梨へ…清里散策

Dsc02643
二日目は朝から清里を散策しました。

ハイランドホテルのオーナーさんに教えてもらったえほんミュージアム

に行きました。

ちょうど大好きなリサガスの原画展が開催されていました。

Dsc02664_3


大きなリサガスのぬいぐるみがかわいかったー。

Dsc02687


それからサンメドウス清里に行きました。

こちらは初めて来たのですが、リフトで標高1900mまで上がれます。

清里テラスからの絶景がきれいそうだったので(パンフレットを見て)

リフトで上がったのですが・・・・

お天気悪くて真っ白~。

Dsc02669



何も見えない~sweat01仕方なく下りてきました。

サンメドウス清里はカフェやレストランもおいしそうだったので

また来てみたいです~。

Dsc02701


リフトで降りてくるとき、白樺がめちゃきれいでした。

Dsc02720


続いて八ヶ岳倶楽部に行きました。

こちらは毎回来ています。

すごく珍しい花の苗が売っていて、いつも欲しいなぁと思うのですが、

暑くて枯らしてしまうのでやめました。

今回はラムズイヤーの苗が売っていました。初めて見たよ。

3


今回は初めてレストランでお食事しました。

ずっと飲んでみたいと思っていたフルーツティーを飲みました~。

たくさんのフルーツが入っていてめちゃおいしかった~。

小サイズにしたけど、3人で十分いただけました。

パスタもおいしかった~。

Dsc02717_2


それからまた清里をドライブ。

赤い橋で知られている東沢大橋。

すっごくきれいに見えました~。

グリーンと赤のコンスラストがきれいすぎます。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

長野・山梨へ…清里高原ハイランドホテル

Dsc02638

ガーデンを堪能した後は長野を出て山梨、清里に向かいました。

清里での宿泊は、毎年お世話になっている清里高原ハイランドホテル

です。

少しにわか雨も降って、涼しかったです。

クーラーがいらないくらいです。

Dsc02636

とっても素敵なロビーです。

こちらでのお楽しみは何と言ってもおいしいディナーです。

Img_6830


きれいな前菜。全部おいしかったー。

2_2


手の込んだフルコースはほんとにほんとにとってもおいしいです~。

お腹いっぱいになったけど、しっかりデザートもいただきました。

チョコレートケーキ、ちょっと重いなぁ~と思ったのですが・・・・

上はビダーチョコで下はムースになっていて、

甘いのですが、ほんのり苦くてさっぱりとしていて絶妙なお味でした。

ディナー後は恒例のピアノのコンサートがありました。

ちょっと眠かったけど、心地よい音色に癒されました。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月26日 (金)

長野・山梨へ・・・バラクライングリッシュガーデン

Dsc02825





ビーナスラインを下ってきて、お昼ご飯にお蕎麦を食べようと

お蕎麦屋さんに向かっていたら素敵なガーデンを発見したので

寄ってみました。

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン

1


オープンガーデンとカフェ、ガーデニングショップ、雑貨屋さんなど。

カフェも素敵だったですが、お蕎麦食べた後だったので・・・

オープンガーデンを見て回りました。

涼しかったのですが、日が当たると暑くて・・・

油断したら首筋、日焼けしていましたsweat01

Dsc02819


季節によって咲いているお花は違うのでしょうね。

この時期はアナベルやユリなどでした。

Dsc02570_2


グリーンのアーチ。

Dsc02823


この場所。一番のお気に入りです。

造りこんでいない自然な感じがとっても素敵。

白樺もきれいでした。

駐車場の近くにはドライフラワーのお店もあって、

すごくお安かったのでいくつか買ってきました。

またゆっくり来たいです。今度はカフェしたいー。

Img_6829


お昼に食べたお蕎麦です。

雑誌に載っていたお店に行ったのですが、すごい行列だったので

すぐ近くの違うお店で食べました。

サービスで茹でとうもろこしとモロッコインゲンの胡麻和えがついてきました。

てんぷらの野菜も山菜が入っていておいしかったし、お蕎麦もおいしかった

のですが・・・・唯一、つゆが・・・

関西系の甘いのが好みなのでちょっと物足りなかったかな。

ヤ○キのめんつゆで十分おいしいんだけどなぁbleah

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月25日 (木)

長野・山梨へ・・・千畳敷カール、ビーナスライン

Dsc02474


今年のお盆休みも長野、山梨方面へ行ってきました。

少しずつになりますが、旅行記を書いていきます。

今年も夜中に出で、長野まであっという間に到着。

去年、お天気が悪くて見れなかった駒ヶ岳の千畳敷カール

に今年も上がりました。

標高2400mぐらいなので涼しいというか寒い。

長袖の上着を着ました。

Dsc02512

今年はお天気が良くてきれいに見えましたが、あっという間に

曇ってきました。

霧なのかガスなのか・・・?山の天気ってこんなもんなんですね。

Dsc02522


それからビーナスラインへ向かいました。

途中立ち寄った諏訪湖のサービスエリアから諏訪湖がきれいに見えました。

Dsc02537


ビーナスライン。

霧ヶ峰のあたりです。初めて来たけどめっちゃきれい~。

バイクが多い~。涼しい~。

Dsc02548


ビーナスラインで行ってみたかったカフェ。コロボックルフュッテ。

Dsc02557


眺めは最高~。

Dsc02556


テラス席に座ってコーヒーをいただきました。

めっちゃ贅沢なひととき。

涼しくてホットコーヒーがおいしい。

Dsc02561


ハイジの世界です。

高原の風に吹かれて、いい気持ち。

前夜からほとんど寝ていなかったけど(いや、寝ていなかったからか・・・)

ハイテンションでした。

続きます。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月24日 (水)

素敵なリースと出品作品

Dsc02901


毎日暑くて、いい加減に飽きてきました。

早く涼しくならないかなー。お出かけしたいところがたくさんなのになー。

先日、とっても素敵なリースが届きました。

大好きなFleuretteさんのリースです。

Fleuretteさんの作品はほんとに素敵なので、リピしちゃってます。

アーテイフイシャルのマーガレットにドライフラワーやプリザーブド、

アンティークレースをあしらってとっても素敵ですheart04

Fleuretteさんの作品は技術もすごいのですが、優しさがあふれていて、

大好きです。

きっとお人柄なんでしょうね~。

Dsc02948


暑いので制作をさぼっていましたが(笑)

材料はさくさんあるので、またぼちぼち作っています。

タルト型にプリザーブドローズやドライの木の実で

アレンジしました。

私的にはレモンタルトのイメージです。

さわやかなお色ですが、黒い実モノなども入っていてちょっぴり

秋の雰囲気です。

Dsc02960


カッティングボードアレンジ。

こちらはセリアのボードを利用しましたが、ステインで色付けしました。

さわやかなグリーンホワイトで。

りんごがポイントかなー。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月23日 (火)

VERT DE GRIS 通信レッスン8月

Dsc02850


またまたブログを放置してしまいましたsweat01

お盆の旅行記もupしたいのですが、なかなか時間がないです・・・

GRISさんの今月の通信レッスンは多肉アレンジでした。

ガラスケースの中に多肉ガーデンを作ります。

単発レッスンで何度かお見掛けして、作ってみたいと思っていた

アレンジだったので嬉しかったです。

Dsc02864


今回はあまり難しく考えずに楽しくできました。

でも全体のバランスやひとつひとつの花材の向きや高さに気を付けて・・

グリーンいっぱいのさわやかなアレンジができました。

来月のベリーベリーリースもめちゃ楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年8月 2日 (火)

ニュアンスカラーのリース

Dsc02761

淡いお色のアーティフイシャルフラワーを使って

ニュアンスカラーのリースを作りました。

こういうお色目のリース、作ってみたいと思っていました。

思っていた通りにできて大満足。

くしゅくしゅとしたレースリボンもリースの中に組み入れています。

乙女な感じのリースです(笑)

Dsc02744



掛けてみるとこんな感じです。

光が当たるのと当たらないのでは少しお色が違って見えますね。

リース作りはやっぱり楽しい。

Dsc02724


こちらは多肉ちゃん。

紙のたまごボックスに多肉などのグリーンを集めました。

植物採集をしたようなイメージです。

モスのお色はすべて微妙に違います。

私的にはめちゃお気に入りです。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします~。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »