2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

イエローオレンジのバッグアレンジ

Dsc02674


暑いですねー。不要なお出かけはせず、お家でアレンジ作っています。

11月のイベント出店予定なので、今からそろそろ作りはじめたほうが

いいのですが、こう暑いと秋冬のアレンジを作る気がなく・・・・・sweat01

さわやかなアレンジを作ってしまいました。

Dsc02677


アーティフィシャルフラワーのラナンキュラスをメインに

イエローとオレンジ、ホワイトでナチュラルなアレンジ。

布製のバッグはセリアのものなんですが、結構かわいい。

アレンジの資材はいいものはやはり値が張るのでセリアのものでも

使えそうなものは使っています。

その分、販売価格もお安くさせていただいてます。

minneに出品しました。

暑い時期は生花はもたないので、アーティフィシャルフラワー

はいかがですか?

生花と見間違うほど、きれいなお色目です。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月24日 (日)

グリーンとベリーのナチュラルアレンジ

Dsc02614

今月のGRISさんの通信レッスンの復習もかねて作ってみました。

グリーンとベリーのナチュラルアレンジ。流れるように、垂れ下がるように

動きを付けてアレンジしました。

Dsc02616


器もかわいくてお気に入りです。

このまま置いて飾っても、ハンギングにして飾ってもらってもいいと

思います。

Dsc02567


こちらはスコップに多肉をアレンジしました。

このスコップ、すくうところが黒くてかわいいです。

こちらも紐がついていますので吊るして飾っていただけます。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします~。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月21日 (木)

ブロカント ラ・ココットさんへ

Img_3986


先週末のことですが、とっても素敵なお店に行ってきました。

インスタでお見かけしたブロカント雑貨のお店

ラ・ココットさんです。

大阪府堺市にあります。

もうこの外観から素敵すぎてテンション上がりますー

1階はブロカント雑貨、2階はドライフラワーの専門店です。

2階のMAISON DE AMELIEさんは8月からオープンなのですが

ちょうどプレオープンだったので見せていただけました。

Img_3979


許可を得て写真を撮らせていただきましたが、

ほんとに素敵な空間でした。

ブロカントの家具や雑貨とドライフラワーのディスプレイが素敵すぎ。

Img_3980

ドライフラワーもたくさんありました。

Img_3981


アンティークのキャニスターやジョウロもかわいかった。欲しいものだらけ

Img_3983

黒板がめちゃかわいい~。色々欲しかったけど・・・・

ドライフラワーを少しだけ買ってきました。

1階でも欲しかったアンティークレースを買いました。

5月のロハスでどこかのお店で買ったアンティークレースがかわいくて

もっと買っておけばよかったと思っていたら、ナントこのお店だった

みたいで同じのがあって嬉しかったー。たくさん買ってきました。

ほんとに素敵なお店。また行きたいです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月19日 (火)

VERT DE GRIS 通信レッスン7月

Dsc02590


あっという間にまた1ヵ月。ほんとに早いですね。

今月の通信レッスンはウォールデコ。

壁掛けのアレンジです。

壁に掛けられる器に流れるように、垂れ下がるように

高低差をつけてアレンジするのですが・・・

こんなアレンジは初めてで、レシピの写真では立体感

がわかりづらく、難しかったです・・・・sweat01

これは復習しておかないとな。

お色はアンティークピンクホワイトでお願いしました。

来月も楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月11日 (月)

ひまわりのミニリース出品しました

Dsc02518


今日も暑かったですねっ。

夏のお花、ひまわりのミニリースを作りました。

今回はオレンジのお花と濃いグリーンのアジサイを使って

明るく元気な雰囲気です。

直径13㎝ほどの手のひらサイズです。

minneに出品しました。

Dsc02459

先日minneよりオーダーをいただきました。

2年ほど前に作っていた小さな花雑貨です。

久しぶりに作ったら楽しかったー。

バスケットアレンジが気に入ったのでまた他のお花でも作って

みたいと思います。

たくさんオーダーをいただきありがとうございましたnote

Dsc02522

お庭の紫陽花。残りの2本もきれいにドライに出来ました。

窓際は日光が当たるので、階段の隅のコーナーに落ち着きました。

アンティークな雰囲気にディスプレイしてみましたが・・・・

こんなことばかりやっていてものすごく汗かきましたsweat01

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月 9日 (土)

紫陽花、ドライになりました。

Dsc02483

お庭の紫陽花。吊るして置いたらすっごくきれいなドライになりました。

ほんとに何とも言えないお色です。

嬉しいなー。

Dsc02463

あーでもない、こーでもない・・・と

たくさん写真を撮りました。

Dsc02469

窓際のお気に入りのステンドグラスの前です。

Dsc02475


バスケットにも入れてみました。

お庭に後2本残っていたのでまた切ってきて吊るしています。

こんなにきれいなドライになると思っていなかったので

めちゃくちゃ嬉しいですhappy02

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月 7日 (木)

お庭の紫陽花をドライに

Dsc02387





毎日暑いですねー。今朝お庭の水やりをしていたら紫陽花が立ち枯れ

していてドライになりかけていたのを見つけました。

いい感じのアンティークなお色になってきていたので

カットしました。

Dsc02396_2

しばらく水揚げしてからドライにするために吊るしました。

この紫陽花は去年もらってきて今年初めて咲いたので、

ドライにするのも初めてです。

うまくできるかなー?

Dsc02383


お庭のアナベルでもうひとつリースを作りました。

こちらはお友達にプレゼントしました。

喜んでもらえて良かったです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年7月 4日 (月)

大阪・南堀江へ

Img_3903


先週末の事ですが、仕入れも兼ねて大阪に行ってきました。

最近お気に入りの南堀江。花材屋さんの近くなので

いつも寄ります。

事前にリサーチしておいたお店、タイムレスコンフォートさんへ。

1階がTCカフェと雑貨、2階は家具など置いてました。

外観からとってもおしゃれなお店。

Img_3906


店内もかわいい~。

ハンバーガーとタコライスなどもあります。

迷ったけど、やっぱりハンバーガーにしました。

Img_3900


ハンバーガーは数種類あります。どれがいいかわからなかった

のでとりあえずオリジナルバーガーにしました。

セットでポテトとトマトスープが付きます。

カフェオレは単品で注文しました。

いっけん、アメリカンな感じですが、お味はめっちゃ美味しいです。

ハンバーグがジューシーでスパイスがよく効いていて

絶妙なお味です。

ポテトもオニオンフライもスープも全部美味しかったです。

雑貨も家具もおしゃれな物ばかり。見ているだけで楽しいですが

見ていると欲しくなりますね。

Img_3907


南堀江はおしゃれなお店が多いです。

向かいにあったURBAN RESEARCH

Img_3904


すぐ近くの雑貨屋さん。

可愛かったです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »