2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

アンティークアジサイとユーカリのスワッグ

Dsc02372

最近アンティーク色のアーティフィシャルアジサイが気に入っています。

プリザーブドのユーカリやゴアナクロー、アジサイなどと合わせて

スワッグを作ってみました。

こういうお色目好きです~。お気に入りです。

Dsc02373


minneに出品しています。

よろしくお願いします。

Dsc02350

先日の結婚記念日に夫からもらったグリさんのアレンジ

ドライフラワーにしました。

もう少し早くドライにしておけばよかったですが、ギリギリまでフレッシュ

で楽しみたかったので、かなり傷んでいます。

なんとかドライに出来ましたが、バラの茎が細くなりすぎて、すごく繊細

なのでザックリと束ねただけですが、気に入っています。

スモークツリーがとてもいい雰囲気です。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月28日 (火)

お庭のアナベルでリース作り

Img_3878

お庭で育てているアナベルがライムグリーンになってきて、

かたくなってきたのでカットしました。

今年もたくさん咲いてくれたので、リースを作ることにしました。

Img_3880


去年はミニリースだったのですが、今年は18cmぐらいのリースにしました。

アナベル大きいの2本と小さいの1本使いました。

小分けにして、全部ワイヤリングします。

この作業が地味すぎる(笑)

Img_3882

きれいなお色のリースが出来ました。

だんだんとドライに変化していきますが、変化していく様子も楽しめます。

また来年もたくさん咲いてくれるといいなぁ~。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月24日 (金)

ブルーアナベルのリース

Dsc02245


久しぶりにプリザーブドフラワーでリースを作りました。

さわやかなブルーのアナベルを使いました。

クリームソーダみたいやなぁと思いながら作っていました(笑)

毎日ムシムシ、ジメジメなのでさわやかなお色を使いたくなりますね。

Dsc02279


多肉の鳥かごアレンジ。

少し小さめの鳥かごです。

シャビーな雰囲気に作られていて、この鳥かごはお気に入りです。

こちらもさわやか系で作りました。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月22日 (水)

VERT DE GRIS 通信レッスン6月

Dsc02242

毎日ムシムシですねsweat01

今月もGRISさんの通信レッスンの花材が届きました。

今月はトピアリーです。

お色目はイエローオレンジでお願いしました。

夏らしく元気が出るお色ですねー。

以前はトピアリーなんて絶対無理sign03って思っていましたが、

3月にボールアレンジを習って、ほぼ同じ要領だったので

可愛く出来ました~。

めっちゃお気に入り~。色々と作れるものが増えてきて嬉しいです。

来月も楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月19日 (日)

アンティークグリーンパープルリース

1

リース作りにハマっています。

今回はちょっとシックなリースです。

とてもきれいなお色のアートアジサイを見つけたので

それに合うように、グリーンとパープル、少し白を入れて

アレンジしました。

3


色んなお色が混ざっています。

花材もたくさん使っています。

ナチュラルアンティークな雰囲気です。

minneに出品しました。よろしくお願いします~。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月17日 (金)

結婚記念日

Dsc02165

今日は26回目の結婚記念日でした。

夫から届いたサプライズheart02

大好きなVERT DE GRISさんのアレンジが届きました。

めちゃ大きくて豪華で素敵すぎて・・しばらく固まってしまいました。

素敵なお色目のバラやトルコギキョウ、アジサイなど、ほんとに

素敵なお花がたくさん。

やっぱりグリさんのお花は素敵ですsign03

こんなのこちらのお店では絶対売っていないです。

嬉しいなあ~。

Dsc02139


先日、近所の友達からの紹介でリースのオーダーをいただいて

いました。

グリーン、ホワイトにブルーを少し加えた爽やかなリースを作りました。

Dsc02149
ラッピングしました。

17cmサイズのリースです。このサイズは一番作りやすいです。

かわいく出来て嬉しい~。喜んでもらえるといいな。

近所のお友達も私の作品を買ってくれて嬉しかったです~。

また頑張って作りますー。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月14日 (火)

アジサイが咲いてきました。

Dsc02134


まず最初に。4月の下旬ごろから、コメントを承認制にしていたようです。

すっかり忘れてしまっていて・・・

ブログの管理画面もろくにチェックしていなくて。

その後更新はしていたのですが、コメントをいただいて

いたのに気が付きませんでしたsweat01

コメントをいただいていた方、ほんとにすみませんbearing

今頃ですが、お返事を書かせていただいています。

コメントは普通に戻しましたので、またよろしければコメントくださいねー。

最近、インスタ中心でブログを放置しがちになっていますが、ブログを

見てくださっている方もいるので、こちらの方も頑張って更新しますね。

Dsc02131


我が家のお庭。アジサイがたくさん咲いてきました。

アナベルも今年もたくさん咲いてくれているので、またリースでも

作りたいな。

梅雨の晴れ間は嬉しいけど、アジサイはやっぱり雨が似合いますね。

Dsc02128


玄関前のお気に入り。

小さな葉っぱのグリーンが好きです。名前忘れたよー。

ほんと物忘れひど過ぎですcrying

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月11日 (土)

アジサイとユーカリのスワッグ

1


暑くなってきましたね。すでにバテ気味です。

アジサイの季節ですね。我が家もたくさん咲いてきています。

きれいなブルーのドライアジサイでスワッグを作ってみました。

スワッグを作るのは初めてです。

プリザーブドのユーカリとゴアナクローも入れてナチュラルな雰囲気に。

オーガンジーとレースが合わさったようなリボンがかわいいです。

Dsc02107


こちらは多肉アレンジ。

マクラメ付きのサビサビのジャンクな鉢に多肉やセダム、グリーンネックレス

なとでアレンジしています。

ハンギングで飾っていただくととてもかわいいですよ~。マクラメを

取り外してもOKです。

こちら2点をminneに出品していますsign01

最近作品の紹介ばかりになっていますが、花材の調達なとで

お出かけもしていますよ。

Img_6672


先週末に行った南堀江のタブレスコーヒーベーカリー&ダイナー

Img_6666


すごくおしゃれなお店。お客さんもいっぱいでした。

サラダバーとドリンクバー付きのランチ。

お安くて美味しかったです~。

Img_3807


梅田のパン屋さん、ROUTE271

すっごい人気店らしく、夕方だったのに並んでいました。

一度食べてみたかったので並びましたが、パンがあまり残っていなかった

です。

まぁ、美味しかったですが・・・普通かなぁ~(笑)

もう並んでまではいいかな?と思います。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年6月 3日 (金)

多肉のガーデンアレンジ

Dsc02065_2

最近、作品の紹介ばかりになっていますが・・・

フェイクの多肉ちゃんをたくさん使ってガーデン風にアレンジしました。

椅子のオブジェもアレンジに組み入れました。

椅子の上にもセダムが生えています。

多肉やセダム、グリーンやベリーにモス。たくさん使っています。

Dsc02082


レンガの上に飾ってみると本物みたいですねー。

私も気に入っているこちらのアレンジ、minneに出品しています。

材料、たくさん使っているので少しお値段高い目ですが、とってもかわいいですlovely

このところの楽しみは男子バレーだったのですが、

オリンピック、逃してしまいましたね・・・残念です。

まだ試合が残っていますが、勝ってほしいなぁ~。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »