2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

minneに出品しました。

Dsc02041


暑くなってきましたねー。

相変わらずちょこちょこと作っています。

暑くなってきたので、そろそろひまわりの登場です。

派手になりすぎないように、ナチュラルに作りました。

直径13cmのミニリースです。

Dsc02032


こちらはフェイクフルーツとアートベリーなどて作ったタルトアレンジです。

以前よりも小さめサイズです。

手のひらに乗るぐらいです。

私的には小さい方が好きです。

こちら2点をminneに出品しています。

Dsc02023


先日、中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました。

なんと~、前から2列目。すっごくよく見えましたー。

娘が美嘉ちゃんにプレゼントしたいので何か作ってと言うので、

フォトフレームアレンジを作りました。

美嘉ちゃんのイメージに合わせて濃いお色で。

いつもは淡いお色で作ることが多いので少し難しかったですが、

なんとか出来ました。

手渡ししたい~と言ってたけど出来ませんでした・・・sweat02

プレゼントボックスに入れてきたけど、無事に美嘉ちゃんに届いた

かな~?気に入ってくれるといいけど・・・loveletter

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年5月24日 (火)

アンティークアジサイとユーカリのリース

Dsc02009


最近リース作りが楽しいです。

プリザーブドのユーカリを買ったので、アートフラワーのアジサイと合わせて

リースを作りました。

アートのアジサイ、ほんとに色んな色があります。

アンティークブルーっぽいのと薄いブルーと薄いグリーン

を混ぜています。

ドライの木の実やシサル麻、綿麻の裂き布リボンでナチュラルっぽく。

イメージはナチュラルアンティークです。

minneに出品しています。

Img_3756

少し前ですが、お庭のバラがたくさん咲いていました。

ナエマです。香水の名前から取ったそうで、すごくいい香りがします。

去年思いっきり切り戻ししたので今年はお花がきれいでたくさん

咲きました。

Img_3766


アジサイも咲いてきています。可愛いピンク色。

Img_3765


お庭にレンガを敷きました。

9個ずつつながったレンガなのでとっても敷きやすかったです。

レンガを敷いただけですごくいい雰囲気になりました。

そうそう。昨日ホームセンターでミモザの苗木を見つけました。

すごくお買い得に値下がりしていたので買ってきました。

ミモザ、ずっと欲しいなと思っていたのですが、大きくなりそうで

躊躇していたのです。

でも鉢植えにしたので、大丈夫かな~?

お花がたくさん咲きますように・・・

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年5月21日 (土)

VERT DE GRIS 通信レッスン5月

Dsc01937

通信レッスン。アドバンストクラス5月の花材が来ました。

なんだか1ヶ月ってあっという間です。

今回もお色目の指定が出来たので、淡いアンティークピンク、カシミール

グリーンでお願いしました。

難しいお色目をお願いしたのにもかかわらずとっても素敵に調合

して下さり感激です。

今回は20cmサイズのリースでした。大きなリースはあまり作ったこと

がなく、花材も多かったので

すごく時間がかかりました。

Dsc01939


まだまだ納得のいく出来ではないですが、可愛いのが出来上がって

嬉しいです~。

来月も楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年5月20日 (金)

ロハスフェスタ戦利品

Dsc01912

ロハスフェスタで買った物です。

こちらのステンドグラス。高さ80cmほどあります。

お値段見てびっくり!普通は2万円ほどすると思うのですが、

1万円でお釣りがきました。

アンティークのステンドグラス、ずっと欲しいなと思っていたので

どこに飾ろうか考える前にGETしました(笑)

階段の窓にはめようと思ったのですが、かなり重いし、枠が老朽

しているのでちょっと心配になって・・

結局リビングの窓際に置きました。

光が入るとめちゃきれいです~。とてもいいお買い物ができました。

Dsc01917


もうひとつ。時計の枠をアンティーク加工して飾りたなにしたものです。

中にはフェイクのグリーンが入っていたのですが、

お気に入りのドライフラワーを入れてみました。

とってもいい感じ~。

Dsc01928


このところ、お家のインテリアは全然触らず・・・だったのですが

素敵なステンドグラスをお迎えしたので少し模様替えしました。

お気に入りのお花のコーナーです。

癒しの空間ですheart04

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年5月16日 (月)

ロハスフェスタ大阪

Img_6607


先週末の事ですが、ロハスフェスタに行ってきました。

いいお天気すぎるぐらいの快晴でめっちゃ暑かったですsweat01

Img_6613


やっぱりグリさんから。

思いがけず、通信クラスのエミ先生にお会い出来ましたー。

ワークショップ、かわいいのがあったので材料を買って帰りました。

最後の1個だった・・・happy02すぐに完売になったみたいです。すごいですね。

Img_6615


イベント限定のシュクレがかわいい。

Img_6623


アンィークっぽいハンドメイド。時計の枠の飾りたなが素敵だったので

お買い上げしました。

Img_6608


くるカラのつかみどりもやったよ。

1回100円で、夫に挑戦してもらいました。まぁこんなもんでしょうって感じの量。

なかなかたくさんはつかめないものですね。

Img_6635


今回はアンティークがテーマだったようで、アンティークのお店が集中していました。

そこで目に付いたのがステンドグラス。

大きくて状態もいいのにめちゃお安かったー。

迷ったのですが、こんなにお買い得なのはないので思い切って

買っちゃいました。

駐車場まで持って帰ってくるの大変でした(←夫が・・笑)

食べるものも美味しそうなものがあったのですが、もう暑くてたまらなくなって

きたのでお昼過ぎに退散。

近くにオープンしたららぽーとでランチを食べました。

戦利品。またupしますねー。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年5月 9日 (月)

minneにミニリース出品しています。

Dsc01780




最近気に入っているミニリースを作りました。

ライトグリーンにホワイト、少しだけブルーを加えて爽やかな

お色目です。

直径13cmほどのミニリースですが、壁に掛けてもらっても

なかなか存在感があります。

Dsc01755


こちらはオレンジグリーン。明るく元気なお色目です。

私的にはこのお色、好きなんですが・・・

どうもオレンジ系はあまり人気がないです。

Dsc01762_2


同じ花材でカップアレンジも作りました。

黄色のプリザローズが一輪入っています。

この3点をminneに出品しています。

どなたかに気に入っていただけると嬉しいです。

今年の母の日は少しだけ頑張って作品を作りました。

私の作品を母の日のプレゼントに選んでくださり嬉しかったです。

ありがとうございました。

5月のイベントはキャンセルしたので、また夏ぐらいにイベント出店

したいなと思っています。

花材、たくさんあるのでまた頑張って作ります。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年5月 5日 (木)

GWのお出かけ・マキノ高原

Dsc02439

今年のGWはいいお天気続きでしたねー。

1日だけ遠出してきました。

ずっと行ってみたいと思っていた滋賀県のマキノ高原へ・・・

メタセコイヤの並木道がすごくきれいで一度見てみたいと思っていました。

いや~、遠かったですっ

所どころ渋滞もあったので4時間ぐらいかかってようやく到着。

Dsc02430


目の前に広がる青々とした並木道。

遠くの山並みもきれい。

Dsc02450


並木道を散歩しました。

涼しくて少し寒いぐらいでしたが気持ちよかったです。

北海道みたいな感じでした。

Dsc02421


近くのマキノピックラントでイベントが開催されていました。

美味しそうなお店がたくさん出ていて、ちょうどお昼頃だったので

ステーキ丼とラーメン、ジェラートを食べました。

Dsc02460


それから琵琶湖を西から東へ渡って近江八幡市へ・・・・

またまた結構な時間がかかりましたsweat01

琵琶湖が一望できるカフェ 水ヶ浜シャーレへ。

Dsc02466


テラス席からは琵琶湖が一望出来てとっても良い眺めなんですが・・・

やはり人気なので待たなければ座れなくて・・

時間があまりなかったのですぐ座れる店内の席にしました。

Img_6582


店内からでも大きな窓越しに琵琶湖がよく見えてとてもいい雰囲気です。

Img_6584

ちょっとお腹がすいてきたのでカフェオレとホットサンドを食べました。

まったり~として眠くなってきました(笑)

ゆっくりしたかったですが、クラブハリエでバウムクーヘンを

買いたかったので、食べ終わったらすぐ退散。

クラブハリエでも焼き立てバウムクーヘンを買うのに30分ぐらい並びました。

それから家路に着いたのですが、高速に乗るまで大渋滞で

またまた4時間ぐらいかかって帰ってきました。

ちょっと遠くて疲れましたが、きれいな景色を見れて良かったです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »