2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

グリさん梅田店レッスン

Img_3613

昨日のことですが、グリさん梅田店へレッスンを受けに行ってきました。

通信は毎月届くのですが、レッスンに行かせてもらうのは年に数回です。

昨日はナチュラルなドライブーケでした。

みなさん少しずつ違う花材でした。

じゃんけんで最後から2番目だったので、最初狙っていたのは

取れなかったですが、出来上がってみると可愛くてとても気に入っています。

Img_3615


みなさん一緒にバスケットに入れて撮らせてもらいました。

私のはバスケットの中のセンターです。

Img_3598


店内の写真も撮らせてもらいました。

エントランスのレンガの床と白いドアがめっちゃ好みです。

かわいいなぁ~、我が家もこんなにしたい。

Img_3599


旧グリトラックのディスプレイも好き。

Img_3601


かわいい作品がいっぱいで目が泳いでしまいます(笑)

Img_3607


レッスンルームの天井からつり下げてあるドライフラワーが素敵すぎです。

ほんとにずっーと居たい空間でした。

またレッスン行きたいです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年4月20日 (水)

VERT DE GRIS 通信レッスン4月

Dsc01630

グリさんの通信レッスン、2年目突入です。

2年目のアドバンストクラスはお色目をリクエスト出来ます。

ひとりひとりのリクエストにこたえてくださるなんてすごいですsign01

今月はスクエア型の器にオールラウンドにアレンジしました。

1年目はフレッシュを選択していたので、2年目はアンティークに

しようと思いまして・・・

アンティークパープルをリクエストしました。

そしたらこんな素敵に調合してくださって感激ですっ。

Dsc01638

どちらから見てもきれいに見えるようにアレンジします。

鏡の前で撮ってみましたnote

お気に入りです。

来月も楽しみです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年4月15日 (金)

母の日のアレンジ出品しました。

Dsc01580

昨晩の地震びっくりしました。

これ以上被害が大きくなりませんように・・・祈るばかりです。

Photo


プリザのカーネーションで母の日のアレンジを作りました。

カーネーション、バラ、アジサイのプリザーブドを使っています。

グラスに英字ラベルを貼ってレースを結んでいます。

お色は3色です。

ピンク・ホワイト。オレンジがかったバラが入っています。

Dsc01590


濃いピンクのアジサイ、ピンクとホワイトのバラ。

こちらはもうお買い上げいただいたのですが、材料があるので

オーダーをいただければお作りできます。

Dsc01587


ちょっとシックなパープルとホワイトのバラ、グリーンのアジサイです。

私自身お気に入りです。

minneに出品していますのでのぞいて見て くださいね。

Dsc01561


こちらはお友達に頼まれて作った布花とアートフラワーのコサージュです。

布花のコサージュは以前に少し作ったことがあったのですが、

最近は全然作っていなかったので、ネットで作り方を検索しました。

グレーのマムがちょうどいい感じに合いました。

レースや英字の入ったタグ、革ひもなど色々着けてみました。

とても喜んでもらえて良かったです。

布花、作っていて楽しかったのでまた作ってみたいです。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年4月 8日 (金)

アネモネのバスケットアレンジ

Dsc01523


アートフラワーのアネモネを使ってバスケットにアレンジしました。

アネモネ、かわいいなと思って買ったものの、なかなか使いづらくって

ずっと放置していたのですが・・・

白いバスケットに合わせてみたらぴったりでした。

バスケットにはジュートを敷いてナチュラル感たっぷりにしています。

お気に入りのアレンジです。

Dsc01484


こちらはミニリース。ホワイトグリーンに実モノをアレンジしました。

フランネルがかわいくてお気に入り。

こちら2点をminneに出品しています。

来月は母の日ですね。今年は5月のイベントをキャンセルしたので

母の日の作品も作ってみようと思いまして。。

プリザのカーネーションを初めて買いました。

うまくアレンジできるかなー?

Dsc01502


先日のラナンキュラスのパープルリース、母の日のプレゼントに

ご注文いただきました。

ありがとうございました。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年4月 7日 (木)

京都へお花見

Dsc01470_2


先週末のことですが、京都へお花見に行ってきました。

お天気は曇りがちでしたが、午前中はなんとかもってくれました。

Dsc02379_2


夫が一度行ってみたいと言っていた蹴上インクラインへ・・

昔、台車を走らせていた線路が残っています。

両脇の桜並木がとってもきれいです。人が多かったのでこんな写真しか載せれ

ませんが・・・

結婚式の写真を撮られていたカップルもいましたよー。外人さんでしたけど・・・

Dsc02395_2


こんな風に酒樽なんかを運んでいたみたいです。

Dsc01468_2


風で花吹雪が舞ってきれいでした。

Dsc01479_2


続いて南禅寺。お寺と桜はやっぱり素敵です。

Dsc01475_2


南禅寺水路閣。

Dsc02405_2


めちゃレトロ。

1_2


ランチは南禅寺近くの湯豆腐のお店、順正さんへ・・・

開店前からたくさん並んでいたけど、店内もたくさん入れるようで

無事に一巡目で入れました。

立派なお庭のあちこちにお食事をする建物があるようです。

2_2


ここはやっぱり湯豆腐でしょ~と思ったのですが、湯豆腐ってたくさん食べれ

ないので(ちょっと飽きてくる)おぼろ豆腐にしました。

炊き合わせ、ごま豆腐、湯葉、てんぷら、タケノコの炊き込み

ごはんもあって、全部美味しかったです。

ヘルシーなのに満腹になりました。

その後京都市内をぶらぶらしていたら、カーナビが壊れると言う

アクシデントbearing

午後からは雨もちらついてきたので早い目に帰ってきました。

Instagram にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »