2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

白浜・田辺へ・・・

Img_6499


先週末の事ですが、田辺市でBENIのコンサートがあったので行ってきました。

南紀の方はめったに行かないのでせっかくなので

朝から出かけてあちこちぶらぶらしました。

まずランチ。ずっと気になっていたララロカレさんへ・・・

元警察署をリノベーションしたカフェです。

Img_6502


焼き立てのパンもたくさん売っていました。

店内もとてもいい雰囲気です。

1


ランチはABCの3種類。

パン、パスタ、サラダ、ドリンクのAランチは990円。

プラススープのBランチは1100円

プラスデザートのCランチは1350円。

パスタは数種類から選べました。

量が多そうだったので、私と娘はBランチ。夫はCランチにして

デザートをみんなでシェアしました。

プラス250円なのにデザートが充実していてびっくり~。

これでこの値段はかなりお安いです。パスタもパンも自家製でとっても美味しかった

です。(パンはおかわりできます♪)

Dsc02295


それから少し車で走って白浜へ・・・

お天気良くって海み空もとてもきれいでした。

円月島。逆光ですが・・sweat01

Dsc02305


白良浜海岸。少し寒かったので浜まで行かなかったのですが、

結構人が多かったです。

白浜ではもっぱら買い物。とれとれ市場のわらびもちがめっちゃ

美味しいのですー。

2_2


夕方になってきたので田辺市に戻りました。

雑誌で見かけて行ってみたいと思っていたカフェルルコロさんへ・・・

商店街のカフェなんですが、ナチュラルでかわいいのです。

でも田舎なので商店街のおっちゃんがコーヒー飲みに来たりとか・・(笑)

まったり~な雰囲気でした。

こちらもランチが美味しそうで、今度食べてみたいです。

田辺市のお店はどこもお安くてびっくりです!!

その後、BENIのコンサートへ・・・

1階の後ろから2列目でしたが、会場が狭かったのでよく見えました。

やっぱりかわいい~heart04歌も素敵でした。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月25日 (金)

ラナンキュラスのアンティークリース

1

シックなパープルのラナンキュラスを使ってリースを作りました。

モーブ色のアジサイがとてもいいお色です。

濃いパープルのアジサイを少しだけ加えて、濃くなりすぎないように・・・

ナチュラルアンティークな雰囲気で作りました。

2


花材の調合。難しいけど、ばっちり合うと楽しいですね~。

今回イメージ通りにできたので嬉しいです。

Dsc01313


こちらはグリーンとベリーでアレンジしました。

かわいい器を使っています。

こういうもしゃもしゃな感じも好きです。

こちら2点をminneに出品しました。

よろしくお願いします。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月24日 (木)

GRISさん通信レッスン 3月

Dsc01407

グリさんの通信レッスン、いよいよ最終月になりました。

今月はボールアレンジメントでした。

Dsc01379

ボールアレンジやトピアリーは作ったことがなかったので

レシピが届いてから先に家にある材料で

トピアリーを作ってみました。

Dsc01279


こちらです。レシピがすごくわかりやすかったので初めてでもなんとか出来ました。

1年間、あっという間だった通信レッスン。

来月からはステップアップのアドバンストクラスに進みます。

もっと上達できるように頑張ります~。

Dsc01301


昨日はGA-ENさんのフレッシュレッスンへ・・・

今回は家にあったバスケットを持って行きました。

お花も選ばせていただいて、先生にアドバイスをもらいながら

完成しましたが・・・反省点がいっぱいですsweat01

見本なしで作るのはやっぱり難しい・・・

フレッシュレッスンもできるだけ行きたいと思っています。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月22日 (火)

お庭のお花が咲いてきました♪

Dsc01256

ようやく暖かくなってきましたねー。

我が家のお庭もたくさんお花が咲いてきました。

先日、リルシュルラリングさんで見つけた白い小花。

名前は忘れちゃったのですが、高山植物って書いていたような…?

リメ缶に植えて多肉たまごちゃんとコラボ。かわいいなぁ~。

Dsc01259_2




クリスマスローズ、今年も咲いてくれました・・・って下を向いていて

なかなかうまく撮れませんsweat01

Dsc01262


こちらもリルシュルラリングさんで見つけた白いムスカリ。

白のムスカリってなぜか1年で終わってしまいます。

Dsc01250


青い方は、毎年出てきてくれます。

青い方が丈夫なのかな?

Dsc01260

ちっちゃい三輪車。少し前に買ってきました。

可愛くて癒されます。

バラも新芽がたくさん出てきているのでこれからのお庭が楽しみです。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月15日 (火)

素敵なお花が届きました♪

Dsc01219_2


昨日、素敵なものが届きました。

以前も購入させていただいたFleuretteさんの作品です。

委託先に納品されていたのですが、あっという間に売り切れてしまったので

オーダーで作っていただきました。

ナチュラルな白いバスケットに赤耳リネン、色鮮やかなドライフラワー

がアレンジされていてとっても素敵なんです。

こんなきれいなドライフラワーは見た事がないぐらい

ほんとなきれいなお色です。

Dsc01211_2


いつもながらラッピングも素敵で開けるのがもったいないぐらいです。

Dsc01221


ガラスキャビネットの上の特等席に飾らせていただきました。

Dsc01245_2


Fleuretteさんの作品はドライフラワーが多いのですが、プリザもアートも

作られます。

どの作品もほんとに素敵で憧れます~。

毎日眺めて癒されたいと思います。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月14日 (月)

週末おでかけいろいろ

Img_3420


先週末のおでかけの事です。

岸和田・和泉方面へおでかけしてきました。

久しぶりにうかがったリルシュルラリングさん。

やっぱり素敵です。花苗はもちろん素敵なのですが、アンティーク雑貨や

アートフラワーアレンジもとっても素敵なんです。

Dsc01208


店内を見ていたらホワイトデー用の雑貨が売ってて・・・

とても可愛かったので夫に買ってもらいました。

ピンクのトレーとレースのコースーター、ガーゼのハンカチです。

ラッピングも可愛かったです。

Img_3423


外には満開のミモザの木がありましたー。

いいなぁ。ミモザの木、植えたいなと思うのですが、こんな広いお庭はないですsweat01

Img_3424


その後、和歌山へ戻ってからは一度行ってみたいと思っていた

CASAさんへ・・・

雑貨屋さんの中にカフェがあります。

ちょうどお客さんが他には誰もいなかったのでソファーでゆっくり

できました。

シンプルなインテリアでおしゃれなカフェでした。

Img_3434


日曜日は神戸の義妹のところへ行ってきました。

法事が終わってから、お食事はセトレ舞子に行きました。

お料理はイタリアンのコース。美味しかったです。

Img_3437

明石海峡大橋が目の前に見えます。

お天気が少し悪かったのですが、橋はきれいに見えました。

(写真は加工しています)

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月11日 (金)

多肉の鳥の巣アレンジ出品しました!

Dsc01168


めずらしく毎日更新してますねー(笑)

ずっと作ってみたいと思っていた鳥の巣のようなアレンジ。

どんなふうに作ろうかと悩んでいたのですが・・閃きました~。

Dsc01189


小さなブリキのタルト型にストローバインをリース状に巻きつけて

グリーンやセダム、ベロニカ、ミモザなどてもしゃもしゃっと

アレンジしました。

たまご型プランターの中にも多肉をアレンジしました。

自分で言うのもなんですが、めちゃめちゃかわいいです。

Dsc01180


こちらは真ん中に多肉を詰め込んでアレンジしています。

こちらもかわいい~。

Dsc01097


イベントから戻ってきたベリーのスプーンアレンジ。

Dsc01100


ハート型のアクセサリートレー。

Yのイニシャルが入っています。ホワイトデーにもいいかなー。

以上4点をminneに出品しました。よろしくお願いします~。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月10日 (木)

ダイソーのお花で玄関リース

Dsc01030

玄関ドアに飾るリースを作ろうとずっと思っていました。

自分用だし、外に飾るのに貴重な花材を使うのはもったいなく・・・

ダイソーに見に行ったらなかなかいい感じのアートフラワーを見つけました。

今までのテカテカな感じではなくちょっとくすんだ感じが気に入って

買ってきました。

ミント2本、スノーボール、ユーカリ2種類3本、ミモザと家にあった

紫の実モノで作ってみました。

ナチュラルっぽく出来ました。

Dsc01028

早速飾ってみました。なかなかいい感じ~。

Dsc00943


こちらもダイソーで買いました。ざっくり束ねただけでもかわいいです~。

アンティークピンクのダリアとガーベラがすごく良くってとても100円

にはみえないです。

Dsc00953


木製のBOXの中に入れて飾っています。

100円のお花のクオリティーが良くなっているのは嬉しいけど

ちょっと複雑・・・sweat01

あくまでも自分用なので作品には使っていませんのでcoldsweats01

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月 8日 (火)

minneに色々出品しています。

1


今日も暖かかったですね。このまま一気に春になってほしいけど、

そうもいかないようですね・・・

2月末まで出品していた委託イベントがおわりました。

半分くらいお嫁入りさせて頂いたようです。

ありがとうございました。

残念ながら目に留めて頂けなかった作品をminneに出品しました。

2


コサージュが4点あります。

3


これからご入学式にもお使いただけると思います。

4


クリアケースに入れてリボンをかけてお届けさせていただきます。

少しですが、お値下げさせて頂いていますので

のぞいてみてくださると嬉しいです。

6


ミモザとビオラのリース。

ふわっふわっです。私自身とても気に入っていますが、どなたかに

気に入って頂けると嬉しいです。

7





こちらもラッピンクしてお届けさせていただきますね。

Dsc00977


こちらはバスケットのまわりに春のお花でぐるっと一周、リースのように

アレンジしました。

吊り下げて飾っていただけるとかわいいと思います。

こちらもminneに出品しています。

Dsc00991


こちらはもうすぐ誕生日の義妹へのプレゼントです。

あるお花のお教室で生花でアレンジされていたのを参考にさせて

いただき、アートとプリザでアレンジしました。

コロンとしたバスケットがかわいいです。

ピンク系でまとめました。

お花雑貨を販売させてもらってからわかったこと。

やはりピンクは一番人気ですnote

プレゼントにはピンク系にしておけば無難です(笑)

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月 2日 (水)

ラナンキュラスアレンジminneに出品しました。

Dsc00892

アートフラワーのきれいなお色のラナンキュラスを使って

アレンジしました。

私には珍しくシックな色合いです。

Dsc00880


オールラウンドにアレンジしました。

上から見るとまんまるブーケみたいです。

minneに出品しています。

よろしくお願いします。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年3月 1日 (火)

ビオラのアンティークリース

Dsc00868

今日から3月ですねー。2月はあまり良いことがなかったから

今月は楽しい事たくさんあるといいなー。

グリさんの単発レッスンのビオラのアンティークリースの花材を送って

もらって作りました。

Dsc00863


グリさんの花合わせ、色合わせはいつも素敵なんですけど、

このリースの花材はものすごく複雑なお色がたくさん混ざっていて

すごく素敵でした。

蜜蝋キャンドルと合わせても素敵。

Dsc00906


夫が作ってくれたダイソーのフレーム窓に飾ってみました。

アンティークポストカードも一緒に・・・

すごくいいですっ。めちゃめちゃお気に入り。

自分でもこんな花合わせ、色合わせができるようになりたいです。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »