2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

フレッシュリースアレンジレッスン

Dsc00815

今日はフレッシュアレンジのレッスンに行ってきました。

カルチャーセンターで昨年の夏ごろまで定期レッスンを受けていたのですが、

夏場にお休みしてから色々忙しく、再開するタイミングを逃して

しまっていました。

最近はもっぱらアートやプリザばかりだったのですが、

春のお花はかわいいし、フレッシュを触りたくなって

単発でもレッスンしてくれるGA-ENさんへ行ってきました。

Img_3365


ブログで拝見して、以前からデザインがかわいいなと思っていました。

今回は春のリースアレンジだったので、作ってみたくなって・・・

フレッシュのリースアレンジは初めてでしたが、丁寧に教えてくださって

楽しくレッスンできました。

花材はスプレーバラ、ストック、スイートピー、コデマリ、ラナンキュラスです。

黄色のお花ってすごく元気をもらえますねー。

可愛く出来て大満足です。

Img_3364


レッスン後におやつを出してくださるのですが、

ホワイトバウムクーヘンとクッキー、バラのお茶でした。

めちゃめちゃ美味しかったです~。

このところちょっとモヤモヤで元気がなかったのですが、

お花に癒されましたー。先生のお話も面白かったです。

いつでも行ける自由なお教室なのでまたお花に触りたくなったら

行こうと思います。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年2月23日 (火)

GRISさん通信レッスン 2月

Dsc00800

一ヵ月ってほんとにあっという間ですね。

今月も通信レッスンの花材が届きました。

今月はフォトフレームアレンジです。

春のお庭のような花材がとっても素敵で楽しく作れました。

黄色のビオラがかわいいなぁ~。

今回は単発レッスンのビオラのアンティークリースの材料も一緒に

送ってもらったのでまた作ります。

Dsc00778


暖かくなったり、寒くなったりで体が付いていかなくて

なんとなくやる気がおきないのですが・・・・

春の花材たくさん買ってあるのでそろそろ作らないとと思い

ミニリースを作りました。

Dsc00766


ちょっと花材が大きすぎたかな?って感じはありますが・・・

グリーン、イエロー、ホワイトに、紫を少し入れて春らしいお色目

のリースです。

直径13cmの小さめリースですが、プリザーブドアジサイをたくさん使って

いますのでふわふわで厚みもあり、意外と存在感がありますよー。

minneに出品しています。よろしくお願いします。

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年2月20日 (土)

ドライフラワーアレンジ

Dsc00738

最近ドライフラワーが気になっています。

ドライフラワーって儚いし、ボロボロ落ちてきたりするので

あまり好きではなかったのですが・・・

最近Fleuretteさんの素敵な作品を見せてもらってから、

私もドライフラワーのアレンジを作りたいと思ってきました。

先日、京都の雑貨屋さんでお手頃価格で売っていたので

少し買ってきて、家にあったプリザアジサイなどを足してアレンジしてみました。

壊れやすいので丁寧に、丁寧に。。。と気をつけながらなんとか完成。

可愛くて出来てとても気に入っています。

ドライフラワーってナチュラルでいて、アンティークな雰囲気もあるのが

魅力的ですね。

ますます好きになってきました。

もう少し上手にできるようになったら販売もしたいなぁと思います。

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年2月16日 (火)

コサージュ出品しました。

1

イベントの作品の制作が終わり、なかなか制作意欲がわいてこなかった

のですが・・・

久しぶりにminneに出品しました。

ホワイトピンクに赤を少し加えたコサージュです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

Img_3341_2


いよいよ明日からcofuq'ueさんの委託イベントが始まります。

約30名の作家さまが出店されるそうで、きっと素敵な作品がたくさん

あると思います。

お近くだったら毎日行くのですが(偵察も兼ねて・・笑)

たくさんお嫁に行ってくれるといいなぁ。

Dsc00731


こちらは妹からのオーダーです。

新築のお祝いに贈るそうです。

こういうアレンジ、ちょっと苦手なのですが、なんとか出来ました。

一番好きな色合わせ。

ピンク、ホワイト、グリーンで。プリザ、アート、ドライを少し。

ヘデラで動きを出しました。これでいいかな?(ここで聞く・・笑)

2月17日(水)~2月29日(月)
ハンドメイド作家展「春のコモノ展」

zakka cofuq'ue(コフク)

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年2月12日 (金)

京都へおでかけ

Img_3315


昨日の祝日は京都へ行ってきました。

17日からのcofuq'ueさんのイベント作品を納品に行ってきました。

とても良いお天気で暖かかったです。

Img_3323


まずはランチ。

一度行ってみたいと思っていたIYEMON SALONへ

Img_3319


想像していたよりも広い店内にちょっとびっくり。

雑誌が置かれていたり、緑がいっぱいの中庭がみえたり・・

とても癒される店内でした。

1

ランチメニューは5種類ぐらいだったかな?

ちょっと豪華なステーキのを選びました。

最初に水だし緑茶が出てきたのですが、お料理に合わせて

いろんなお茶が出てきました。

デザートはガトーショコラとほうじ茶。

美味しかったですが全体的に量が少なかったです。

Img_3325


その後、納品を済ませ、京都バルへ。

買うものはあまりないですが、見るのは楽しい~。

ロンハーマンやTODAY'S SPECIALなど。おしゃれなお店が多いです。

Img_3328


その後、高島屋やイノブンなどぶらぶらと見て、

キルフェボンへ。

京都のキルフェボンは初めて行きました。

イートインは店内は満席だったのでテラス席に座りました。

川沿いでちょっと微妙な匂いがしましたが(笑)

ジャンクなガーデン雑貨がたくさん置いてありました。

こちらのお店、わりと古くて・・テラス席のあたりはリアルにジャンクでした(笑)

Img_3329


イチゴのムースタルトとアッサムティーをいただきました。

いつもテイクアウトばかりでイートインは初めてでしたが、

すぐに食べるとフレッシュでさらに美味しいですね~。

大満足でした。

cofuq'ueさん、とても素敵なお店で、

私の作品を置いていただけるのはとても光栄で嬉しいです。

京都のみなさんに喜んでもらえるといいなぁ。ちょっとドキドキ。

ちらっとのぞきに行きたい気分です。

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年2月10日 (水)

イベント作品・コサージュほか

Dsc00689_2

引き続きcofuq'ueさんへ出品する作品です。

春色コサージュです。

春らしいお色で5点作りました。

Dsc00698_2


コットンパールの付いたものやオーカンジーレースを入れたものも

あります。

すべてケース入りです。

プレゼントにもいいかなぁ?と思います。

Dsc00677


スプーンアレンジ。

ビオラやミモザの春のお花バージョンとベリーバージョンがあります。

どちらもちょこっと飾って頂けると思います。

Dsc00702


アートフラワーの八重咲アジサイ、ポンポンマムなどを使用した

ヘアゴムです。

レース&コットンパールでかわいく。

大人の方でも子供ちゃんでもお使いいただけるデザインです。

Dsc00667


イニシャルの入ったハート形のアクセサリートレーです。

陶器製です。

イニシャルはMとYです。

プリザローズを入れて華やかできれいな雰囲気に作りました~。

以上、2月3日にupしたリース3点を含め20点を出品いたします。

ぜひぜひ、cofuq'ueさんへお出かけくださいね。

明日、遊びがてら納品に行ってきます~。

久しぶりの京都、楽しみだなー。

2月17日(水)~2月29日(月)
ハンドメイド作家展「春のコモノ展」

zakka cofuq'ue(コフク)

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年2月 9日 (火)

イベント作品・フレームアレンジ

Dsc00631_2


京都のcofuq'ueさんへ出品する作品を紹介しますね。

L版の写真が入るフレームにアートフラワーやプリザーブドで

アレンジしました。

Dsc00648_2


春らしいピンク。

やっぱりピンクはかわいいですよね。

プリザローズが入っています。

Dsc00663_3


アンティークブルーのフレームにイエローブルーでアレンジしました。

ミモザやビオラの春の花材が入っています。

Dsc00656


オレンジ、グリーンに赤い実モノを入れています。

小さなバスケットにもベリーがいっぱい詰まっています。

すべてラッピンクしてありますので、そのままプレゼントにもして頂けます。

2月17日(水)~2月29日(月)
ハンドメイド作家展「春のコモノ展」

zakka cofuq'ue(コフク)

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

ミモザのナチュラルスワッグ

Dsc00647

先日届いたとっても素敵なもの。ドライのミモザのスワッグです。

ブラックリボンがかわいくてひとめぼれですlovely

以前にも買わせて頂いたFleuretteさんの作品です。

Fleuretteさんの作品はほんとに素敵で、全部欲しくなって困りますhappy02

Dsc00643


ミモザの他にもダスティミラーやグラスなども入っていて

ナチュラルで素敵です。

Dsc00629


ルーバーラティスに飾らせていただきました。

今までドライフラワーはあまり興味がなかったのですが、

Fleuretteさんの作品を拝見してからドライフラワーが好きになりました。

でも自分では作れないなーsweat01

こんな素敵な作品をつくれるようになりたいです。

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年2月 3日 (水)

イベント出品します。

Dsc00607

あっという間に2月になってしまいました~。

毎日ボチボチ制作しています。

今月、京都の雑貨屋さん cofuq'ue さんのイベントに

委託出品させて頂くことになりました。

Dsc00611


リースやフレームアレンジ、ヘアゴムなどの花雑貨を出品いたします。

お近くの方は是非いらしてくださいね。

2月17日(水)~2月29日(月)
ハンドメイド作家展「春のコモノ展」

zakka cofuq'ue(コフク)

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »