2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

GRISさん通信レッスン 1月

Dsc00596


今月のGRISさんの通信レッスンはミルフィーユアレンジでした。

このアレンジとってもかわいくて、ずいぶん前にネットショップで

買ったものもあります。

お色は3色から選べたのですが、オレンジにしました。

Dsc00599


思っていた以上に難しくて手こずりました。

なんとか完成出来て良かったです。

通信レッスンも後2回です。早かったなぁ~。

引き続きレベルアップクラスもあるので、どうしようか考え中です。

インスタやってます。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月26日 (火)

多肉のサビサビアレンジ

Dsc00573


毎日寒いですねー。

お家にこもって制作しています。

2月に京都の雑貨屋さんcofuqueさんでの

イベントにお声をかけていただきました。

春らしい花小物を作っています。

委託で出品します。作品と詳細はまたupしますね。

GRISさんの通信レッスンも届いたし、締切に追われる日々ですsweat01

先日、サビサビの器を見つけたので、多肉でアレンジしました。

この多肉ちゃん、ほんとに本物に見えます。

めっちゃよく出来ています。

サビサビの器との相性もバッチリです。

minneに出品しましたのでよろしくお願いします。

インスタやってます↓

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月20日 (水)

サリュのステンドグラスをリメイク

Dsc00543


久しぶりのリメイクネタです。

サリュで見つけたステンドグラスをキッチンカウンターに取り付けて

もらいました。

こちらのステンドグラス990円なんです。お安いですよね~。

造りはちょっと荒いですけど、リメイクに使うのなら十分です。

Dsc00546


ステンドグラスの後ろは棚になっています。

お気に入りのカップを置いています。

Dsc00540


今までカウンターに取り付けていたダイソーのフレームで作った

なんちゃって窓枠は壁に移動しました。

真ん中にリースを飾ると良い感じ~。

Dsc00560


minneに出品しました。

去年も作ったたまごプランターの多肉アレンジ。

今回はスプリングバージョンです。

ミモザとビオラの組み合わせが好きです。

バスケットもホワイトで春らしく。

↓インスタグラムやってます。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月17日 (日)

コサージュ出品しました。

1

東京から帰ってきてぼちぼち制作しています。

今年も春のコサージュ作っています。

春のアレンジは黄色を使うのが好きです。

2


ピンクもやっぱりかわいいですよね~。

Dsc00492


シックなパープルのラナンキュラスを使ったのも作りました。

ビオラも入れて春らしく。

3


こちらは多肉のハウスアレンジ。

昨年から何個も作っているものですが、今回はスプリングバージョンです。

ミモザやビオラを入れて春のお庭のような雰囲気です。

こちら4点をminneに出品しました。

よろしくお願いします。

Dsc00481


最近、ありがたい事にオーダーを頂くことが多くなってきました。

ほんとに嬉しいです。

こちらはminneからのご縁で、2度目のオーダを頂きました。

以前もお友達のプレゼントにとイニシャルアレンジをオーダー下さった

のですが、今回は従姉妹さんの結婚式に贈りたいとのオーダーです。

結婚式は夏なのですが、来月の写真の前撮りに撮っていただけるようで

先日お送りしました。

大切な方の記念日の贈り物にオーダー下さりとても嬉しかったです。

今年は委託もさせてもらいたいなぁとひそかに思っていたのですが、

もしかしたらご縁があるかも・・・です。

またキチンと決まりましたらご報告しますね。

↓インスタグラムやってます。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月16日 (土)

新春の東京へ・・・東京タワーとスカイツリー

Dsc02215


二日目もとってもいいお天気でした~。

午前中は東京タワーを見に行きました。

東京タワーを見たのは中学の修学旅行以来です(笑)

Dsc02220


結構キツイ登り坂を上ってタワー下まで到着。

やっぱり近くで見ると高いです。

Dsc02230


展望フロアまで上がりました。

午前中だったので空気が澄んでいて富士山が見えました~。

まさか見えるとは思っていなかったのでテンションあがりましたー。

Dsc02233


下が見える床。ちょっと怖かったですが。

Img_6393


午後からはスカイツリー。

ほんとは行きたいカフェがあったのですが、ちょっと遠くて

場所もよくわからないし、時間もなかったので諦めました。

スカイツリーは展望フロアの入場券を買ってあったのでスイスイ

上がれました。

3連休だけあってやはりすごい人出でした。

Dsc02243


年賀状に見立てた窓。

スカイツリー、やっぱりめちゃ高かかったー。

Dsc02242


暖かかったからか午後からは霞んできて、少しぼやけていましたが、

東京の街はやっぱりすごいですね。

狭い土地にひしめき合ってビルや家が建っている感じです。

Dsc02269


ちょうどスターウォーズ展をやっていて、人形があちこちにありました。

なんだか異様な光景ですね(笑)

Dsc02287


ソラマチで色々見たかったのですが時間がなかったので

こちらのチーズガーデンで休憩。

Img_6392


チーズケーキセットを食べました。

5書類あって全部美味しかった~。

お土産にも買って帰りました。

あっという間の2日間。もっと色々行きたかったですが、

慣れない電車移動は思ったより時間がかかりました。

今回は新幹線ではなくて、LCC(ピーチ)で関空から成田まで

行って成田から東京駅までバスを利用しました。

バスは片道1000円でお安かったですが、やはり移動時間は余分に

かかりました。

まぁ新大阪から和歌山までもかなり移動時間かかるので

どちらがいいのかわかりませんが。コストはLCCとバスの方がお安かった

です。

↓インスタグラムやってます。

Instagram

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月15日 (金)

新春の東京へ・・・EPSON AQUA PARK

Dsc02140

今回は品川のホテルに泊まったので、イベントから帰ってきた

娘と合流して、品川へ戻りました。

泊まったホテルの近くのエプソンアクアパークへ行きました。

2


すっごくきれいな水族館です。

クラゲばかりの展示室やバーもありました。

Dsc02145


メリーゴーランドもありました。

やはりお馬さんじゃなくて、イルカやカメなどの海の仲間ですね。

Dsc02187


海中トンネルもすごくきれいでしたよ~。

Img_6379


晩ご飯は品川駅近くのお店へ。

3

せいろ蒸しが売りの居酒屋さんみたいです。

サラダやお造り。鮭とイクラのせいろ蒸しごはん。

牛肉のせいろ蒸しもめっちゃ美味しかった~。

一日中歩きまわってめちゃ疲れていたのでビールも飲んで

ガッツリ頂きました。

続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月14日 (木)

新春の東京へ・・・浅草寺・東京駅

Dsc02102


先週末からの3連休に1泊2日で東京へ行ってきました~。

二日とも雲ひとつないとってもいいお天気で歩いていると暑いぐらいでした。

娘はスーパージュニアのファンクラブイベントに行ったので

その間、夫と二人で浅草寺へ。

Dsc02111

初めてきました。テレビなどでよく見る雷門。

浅草寺に五重塔。

ものすごい人出で押されながらお参りしました。

Dsc02104


仲見世には美味しそうなお店がたくさんであちこちから良い匂いがしていました。

夫の大好物、舟和の芋ようかんを買いました。

Dsc02123


スカイツリーも見えた~。

初スカイツリーにテンションあがりますup

Dsc02096


それからネットショップで買ったことがある花雑貨屋さん

バルコニースタイルさんにも行ってきました。

1_2

店内も写真を撮らせていただきました。

ちょっと狭かったですが、かわいいものたくさんありました。

東京はJRや地下鉄がとても便利でいいのですが、

歩く時間も多くて結構しんどかったです。

地元では車移動ばかりなので、駅の階段も辛い・・・sweat01

1日でかなりの距離を歩きました。

Dsc02124

夕方、東京駅に戻ってきました。

ずっと見てみたいと思っていた東京駅。

レトロな雰囲気でとっても素敵。

Dsc02132


ノスタルジックな駅の建物と都会のビルディング

なんだか不思議でした。

続きます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月11日 (月)

イニシャルアレンジ出品しました。

1

3連休でしたねー。

一昨日から1泊で東京に行ってきました。

お天気めちゃくちゃ良くってスカイツリーにも上ってきました。

また追々ブログにもupしますね。

久しぶりに作品を作りました。

春らしい明るいお花を使ったイニシャルアレンジです。

今回は初めての S。

(息子も娘もイニシャルがSなので一度作ってみたかった・・笑)

プレゼントにもいいと思います。

minneに出品しています。

よろしくお願いします。

Img_3219



東京でもかわいい花材を仕入れてきました。

ネットで注文していた春の花材も届いたので明日からコサージュや

春のアレンジを作っていきたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2016年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます♪

1_2

明けましておめでとうございます

今年初めてのブログです。

年末から帰ってきていた息子ですが、昨日札幌に戻りました。

あっという間の1週間でしたが、久しぶりに家族4人でお出かけしたり

楽しいお正月休みでした。

Dsc02066


初詣は紀州東照宮へ。

この階段、何段あるのかわかりませんが、かなりきついですsweat01

息子はスイスイ上がって行きましたが、私、夫、娘は

ヒーヒー言ってましたsweat02

今年は息子が就活なので、良いご縁がありますように、家族みんな元気

で過ごせますようにとお願いしてきました。

Dsc02089


頑張って階段を上がったらとてもきれいな景色。

和歌浦湾が一望できました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますnote

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »