2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

ありがとうございました♪

Img_3054

今年もあと少しになりました。

今年は新しいことにたくさん挑戦した年になりました。

ずっとやってみたいと思っていたイベント出店。

すごくドキドキだったけど、たくさんの方に買っていただいて

嬉しかったです~。

minneの方でもたくさんの方に買っていただき、何個も買って下さった

方やオーダーもたくさんいただきありがとうございました。

それからグリさんのレッスン。

梅田店が出来て単発レッスンも行きやすくなりました。

定期レッスンもやってみたいとずっと思っていたのですが、通信レッスンを始めること

が出来て、色々勉強になりました。

3月で終わりだけど、引き続きレッスンに行きたいなと思っています。

それからインスタグラムを本格的に始めたこと。

娘に「SNS中毒や~sign01」と言われていますが、いろんな方と

交流がてきて良かったです。

今年から始めたことを来年も継続しつつ、また新しいことにも挑戦

したいなと思っています。

ブログの方はマイペースになりますが、来年もどうぞよろしく

お願いいたします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月30日 (水)

GRISさんお正月フレッシュアレンジレッスン

Img_3076

昨日の事ですが、VERT DE GRIS梅田店へフレッシュレッスン

に行ってきました。

車で送ってもらったのですが、道が混んでいてギリギリになってしまって

焦りましたsweat01

Img_3077


入り口からお正月のディスプレイになっていて素敵でした~。

Img_3070


フレッシュのしめ縄飾りがめちゃくちゃ素敵~。

1


お正月のフレッシュアレンジがたくさん並んでいました。

かわいいのばかりで全部欲しくなりました。

Img_3072


とくに素敵だと思ったのがこちらのアレンジ。

めちゃくちゃかわいい~。ほんとに欲しかった・・・

Img_3057


レッスンは初めてのエミ先生。

通信ではお世話になっていますが、実際のレッスンは初めてで

とても楽しみにしていました。

デモもわかりやすかったです。こちらは前日にオーナーが作られた

ものです。

Img_3059


全員バラバラの花材でじゃんけんで勝った人から取って行くのですが、

運よく2番目でした。

どれもかわいくて迷ったのですが、赤いダリアに目を奪われて・・・

こちらの赤系にしました。

大きなお花が多くて難しかったけど楽しくアレンジできました。

フレッシュアレンジはすごく久しぶりだったけど、

やっぱりフレッシュはいいなぁ~。

Img_3063


違う場所でもう一枚。

他の皆さんのアレンジもとても素敵で勉強になりました。

Img_3079


レッスンが終わって隣のコーヒースタンド、ホワイトバードさんで

ホットドックとコーヒーでランチを済ませました。

ホットドックのソーセージがプリプリで美味しかったです~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月25日 (金)

GRISさん通信レッスン 12月

Dsc00409


クリスマスですね~。我が家は小さい子供はいないのでほぼ普通

の日になりつつあります。

昨晩簡単にお祝いしたので、もうクリスマスグッズは片づけました~(笑)

グリさんの通信レッスン。今月はしめ縄リースでした。

通信レッスンも後3回。あっという間だったなぁ~。

上達しているのかよくわかりませんが、勉強になることはたくさん

ありました。

しめ縄リースは自分で作ったものと違ってアレンジの部分が取り外し

できるようになっていて

アクセントという小さなオアシスみたいなのに挿していきます。

バランスのとり方も難しく、う~ん、どうなんだ?って感じですが。

まずまずかわいく出来て良かったです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月24日 (木)

神戸・栄町、乙仲通へ・・

 Img_3022


またまたブログを放置していましたっ。

今年の制作も終わり、大掃除も年賀状もほぼ終わりました。

昨日の祝日、久しぶりにまったりしたくて神戸へ行ってきました。

大好きな乙仲通をぶらぶら。

この辺りはおしゃれなお店ばかりで見ているだけでも楽しいです。

1


郵便局のディスプレイもおしゃれすぎます。

2


ランチはCafe&Bar anthemさんへ。

有名なお店らしいですが、初めてです。

ビルの4階にあります。この辺りはビルの中のお店が多くて、

ビルも古いのでエレベーダーがないっ。

階段、結構キツイですsweat01

3_2


店内もレトロでとてもいい雰囲気です。

ランチはキッシュランチとパスタランチのみ。

私はキッシュランチ、夫はパスタランチを注文。

どちらもパンが付いています。

パンも美味しかったですが、キッシュがふわっふわっでめちゃ美味しかったです。

Img_3025


その後も洋服を見たり、雑貨を見たり。

クリスマスのディスプレイがとってもかわいい。

Img_3028


こちらのお店もすごくおしゃれでした。

ハンバーガー屋さんみたいでしたが、ドアにかかっているペッパー

ベリーのリースや2階の窓やスタンドグラスがめっちゃかわいい~。

店内も見てみたかったです。

4


こちらのパン屋さん。

シカのロゴがかわいくてロゴに釣られて入ったのですが、

焼き立てのデニッシュパンとベーグルが美味しそうでお持ち帰りしました。

店内でも食べれるようでした。

Img_3031


それからトアロードの方にも行こうと思ったのですが、雨が強くなってきた

ので帰ることに。

少し時間も早かったので、コーヒーを飲みに

岸和田のカフェRusticaさんへ寄りました。

いつ行っても素敵で大好きなカフェです。

改装されるようで雑貨がお安くなっていたけど、欲しいものがなかった

ので買わなかったです。

Img_3033


コーヒーだけ飲んで帰りました。

カップも可愛かった~。

最近こういうお出かけをしていなかったのでゆっくり、まったり

できました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月18日 (金)

しめ縄フレームアレンジ

1

今年最後の作品です。

ラフィアで作った小さなしめ縄リースをフレームのガラス

の部分に貼っています。

立てかけても壁にかけてもお飾りいただけます。

去年から作っている作品ですが、今回はドライフラワーやプリザーブド

でナチュラルな雰囲気にアレンジしました。

紅白の水引きと紫のタッセルも付けました。

こちらminneに出品しました。

よろしくお願いします~。

さぁ、大掃除。頑張らないと。今年はめっちゃ遅れてるsweat01

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年12月16日 (水)

お迎えした素敵なリース

Dsc00359

先日、とっても素敵なリースが届きました~。

インスタでお見かけして以来、大ファンになってしまいました

Fleuretteさんの作品です。

以前もアートとプリザでフライングリースをオーダーで作っていただいて、

今度はドライフラワーのリースが欲しいなと思っていたところ

WEB SHOPでの販売があるということでした。

もちろん1点もので、大人気なので頑張って無事にお迎えすること

ができましたnote

蜜蝋キャンドルとのセットで、蜜蝋キャンドルも作られたそうです。

私には作れない複雑な色合わせとナチュラルなアレンジに憧れて

います。

私もこんな素敵な作品がつくれるようになりたいです。

毎日眺めては癒されています~lovely

私の方ですが、今年の制作をそろそろ終わりにしようと思います。

大掃除、全然できていないし、年末から息子が帰ってくるので

私の作業部屋(息子の部屋)をまず掃除しておかないと・・・なので(笑)

お花の作業をするとものすごくゴミが出るので大変ですっsweat01

しめ縄アレンジなど、まだminneで販売しておりますので、

のぞいてみてくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月14日 (月)

しめ縄リース出品します

Dsc00337_2

しめ縄リースを作りました~。

材料がなかなか思うように調達できず、3点のみしか作れなかった

のですが、15日21時ごろからminneで販売いたします。

ただいま展示していますのでよかったら見てくださいね。

お色は3色。華やかでかわいいピンク。

Dsc00345

いちばん目を引くイエロー。ピンクと赤も入っています。

Dsc00340

私自身、ひそかに気に入っているパープル。

Dsc00343

こういう渋いのもいいですよ~。

小さなタッセルも付けました。

では明日お待ちしております。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月10日 (木)

お正月アレンジ出品しました。

Dsc00325

気が付けばもう10日ですねー。早いーsweat01

年賀状・・・大掃除・・・ああぁ~やることがいっぱいです(笑)

しめ縄もあと少し作りたいのですが、急に思い立ってお正月アレンジを作りました。

タルト皿におめでたいお色のお花と水引き、和風のオーナメントで

アレンジしました。

テーブルに置いて飾ってもらえるといいかなぁと思います。

Dsc00301


こちらはリクエストいただいたアートベリーリースのフレームアレンジ。

材料があまったのでもうひとつ作りました。

いろんなお色のベリーがいっぱいでかわいいです~。

こちら2点をminneに出品しました。

クリスマス花雑貨を値下げしています。よろしかったら見てくださいねー。

インスタグラムも更新中です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月 8日 (火)

ナチュラルクリスマスアレンジ

Dsc00299

クリスマスアレンジを作るのもそろそろ終わりなのですが、

自然素材でナチュラルなアレンジを作ってみたいなと思っていました。

ちょうどいい感じのバスケットが見つかったので

コットンフラワーとドライのあじさい、プリザーブドのヒムロスギなどて゛

作ってみました。ちょっとバランス悪いですが・・・

なかなか難しいです。

Dsc00304

この前ホームセンターでかわいいリースを見つけました。

こんな感じの小さいのは持っていたのですが、玄関ドアに掛けるのに

大きいのが欲しかったのです。

もう値下がりしていてラッキーでした。

めっちゃお気に入りです。

Dsc00314


ミンネの方のオーダーが落ち着いたので、お友達に頼まれていた

しめ縄リースを作りました。大きなダリアのお色だけ赤の指定で

後はお任せだったので、赤白、ゴールドのおめでたカラーにしてみました。

和風のお家なので合うかな?と思って。

パープルの水引はお気に入りです。

気に入ってもらえるといいな。

またミンネの方にもしめ縄リースを出品する予定です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月 4日 (金)

GRISさん通信レッスン 11月

Dsc00257

今日はまた寒くなりましたねー。

ちょっと風邪気味です。

GRISさんの今月の通信レッスンはクリスマスツリーでした。

今回も花材が多くて大変でした。

リースと同じアンティークブルーを選びました。

毎月作品を写真に撮っておくるのですが、これがまた大変。

だんだんとネタが無くなってきて、毎月同じような写真になってしまいます。

今月はしめ縄です。あっという間に送られてきそうですsweat01

Dsc00242

久しぶりに作ったミニリース。色合いが気に入って

置いておこうかな?と思ったのですが、どなたかに気に入っていただけたら

と思いminneに出品しましたら・・・

お嫁入り先が決まりました。ありがとうございましたlovely

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年12月 2日 (水)

GRISさんクリスマスツリーレッスン

Img_2917

あっと言う間に12月突入ですね~。

早いっ。このところありがたいことにminneの方でもオーダーをいただいたりで

なかなかブログにたどり着きませんsweat01

先週末はGRISさんの梅田店でフレッシュツリーレッスンに行ってきました。

数年前に買わせてもらったことがあるのですがとってもかわいかった

ので是非作ってみたいと思っていました。

Img_2915


レッスン室にはスギが山盛り。

1部はこれをオアシスに挿してツリーの形にしていくのですが、これが

結構難しくて・・・sweat01

グリ先生のデモを見せてもらったらすごいスピードで入れていくので

私もあまり考えずザクザクいれて行っていたら収集つかなくなって・・

先生に整えてもらいました。

2部は飾りつけです。

これはボンドで貼るだけなので簡単だろうと思いきや・・・

付ける飾りが多すぎて時間かかる→次のレッスンの時間も迫ってきて

焦る→失敗する・・になってしまいましたっsweat02

2


出来たのがこちらです。(トップの写真はグリ先生がつくられたものです)

ほんとはもっと小さく作るつもりが巨大になってしまいました。

できることならやり直したいです・・・bearing

レッスンに3時間半ぐらいかかって、終わったのが2時半ごろだった

のでお隣のカフェWHITE BIRDさんでランチを食べました。

1_2


私はパスタとコーヒーだけだったのですが、

パスタもコーヒーも美味しかったです~。コーヒースタンドなので

コーヒーは丁寧に手入れしてくれます。

お店は狭いので、テーブル席は少ないです。お客さんたくさん

来られていました~。マスターも感じのいい方で、また行きたいなぁと思います。

Img_2922

その後はフェスティバルホールへ移動して夕方からBENIのコンサートへ。

濃~い1日です。

BENIのコンサートは初めてですが、歌はずっと好きでした。

1階の後ろの方だったのでお顔はみれませんでしたが、

アンコールの時に撮影OKが出たのでスマホで撮ってみました。

最近のスマホ、望遠ききますよねー。

なんとなく雰囲気はわかります~。かわいいですよね~。

最近出た新しいアルバムの中からたくさん歌ってくれて。。。

このところハマってます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »