2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« minne出品とおうちのこと | トップページ | GRISさん通信レッスン 11月 »

2015年12月 2日 (水)

GRISさんクリスマスツリーレッスン

Img_2917

あっと言う間に12月突入ですね~。

早いっ。このところありがたいことにminneの方でもオーダーをいただいたりで

なかなかブログにたどり着きませんsweat01

先週末はGRISさんの梅田店でフレッシュツリーレッスンに行ってきました。

数年前に買わせてもらったことがあるのですがとってもかわいかった

ので是非作ってみたいと思っていました。

Img_2915


レッスン室にはスギが山盛り。

1部はこれをオアシスに挿してツリーの形にしていくのですが、これが

結構難しくて・・・sweat01

グリ先生のデモを見せてもらったらすごいスピードで入れていくので

私もあまり考えずザクザクいれて行っていたら収集つかなくなって・・

先生に整えてもらいました。

2部は飾りつけです。

これはボンドで貼るだけなので簡単だろうと思いきや・・・

付ける飾りが多すぎて時間かかる→次のレッスンの時間も迫ってきて

焦る→失敗する・・になってしまいましたっsweat02

2


出来たのがこちらです。(トップの写真はグリ先生がつくられたものです)

ほんとはもっと小さく作るつもりが巨大になってしまいました。

できることならやり直したいです・・・bearing

レッスンに3時間半ぐらいかかって、終わったのが2時半ごろだった

のでお隣のカフェWHITE BIRDさんでランチを食べました。

1_2


私はパスタとコーヒーだけだったのですが、

パスタもコーヒーも美味しかったです~。コーヒースタンドなので

コーヒーは丁寧に手入れしてくれます。

お店は狭いので、テーブル席は少ないです。お客さんたくさん

来られていました~。マスターも感じのいい方で、また行きたいなぁと思います。

Img_2922

その後はフェスティバルホールへ移動して夕方からBENIのコンサートへ。

濃~い1日です。

BENIのコンサートは初めてですが、歌はずっと好きでした。

1階の後ろの方だったのでお顔はみれませんでしたが、

アンコールの時に撮影OKが出たのでスマホで撮ってみました。

最近のスマホ、望遠ききますよねー。

なんとなく雰囲気はわかります~。かわいいですよね~。

最近出た新しいアルバムの中からたくさん歌ってくれて。。。

このところハマってます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« minne出品とおうちのこと | トップページ | GRISさん通信レッスン 11月 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/62783248

この記事へのトラックバック一覧です: GRISさんクリスマスツリーレッスン:

« minne出品とおうちのこと | トップページ | GRISさん通信レッスン 11月 »