2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« GRISさん通信レッスン 12月 | トップページ | ありがとうございました♪ »

2015年12月30日 (水)

GRISさんお正月フレッシュアレンジレッスン

Img_3076

昨日の事ですが、VERT DE GRIS梅田店へフレッシュレッスン

に行ってきました。

車で送ってもらったのですが、道が混んでいてギリギリになってしまって

焦りましたsweat01

Img_3077


入り口からお正月のディスプレイになっていて素敵でした~。

Img_3070


フレッシュのしめ縄飾りがめちゃくちゃ素敵~。

1


お正月のフレッシュアレンジがたくさん並んでいました。

かわいいのばかりで全部欲しくなりました。

Img_3072


とくに素敵だと思ったのがこちらのアレンジ。

めちゃくちゃかわいい~。ほんとに欲しかった・・・

Img_3057


レッスンは初めてのエミ先生。

通信ではお世話になっていますが、実際のレッスンは初めてで

とても楽しみにしていました。

デモもわかりやすかったです。こちらは前日にオーナーが作られた

ものです。

Img_3059


全員バラバラの花材でじゃんけんで勝った人から取って行くのですが、

運よく2番目でした。

どれもかわいくて迷ったのですが、赤いダリアに目を奪われて・・・

こちらの赤系にしました。

大きなお花が多くて難しかったけど楽しくアレンジできました。

フレッシュアレンジはすごく久しぶりだったけど、

やっぱりフレッシュはいいなぁ~。

Img_3063


違う場所でもう一枚。

他の皆さんのアレンジもとても素敵で勉強になりました。

Img_3079


レッスンが終わって隣のコーヒースタンド、ホワイトバードさんで

ホットドックとコーヒーでランチを済ませました。

ホットドックのソーセージがプリプリで美味しかったです~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« GRISさん通信レッスン 12月 | トップページ | ありがとうございました♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/63228347

この記事へのトラックバック一覧です: GRISさんお正月フレッシュアレンジレッスン:

« GRISさん通信レッスン 12月 | トップページ | ありがとうございました♪ »