2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

minne出品とおうちのこと

Dsc00170

このところお天気が悪くて寒いですね~。

今朝はちょっとお日様が顔を出してくれたのでお家やお庭の写真を

撮りました。

そういえば最近ブログにも全然upしていなかったなぁ・・・

クリスマスのお飾りもちょっとだけ出しました。

今年はGRISさんのレッスンで作ったリースもツリーもあるので、

あまり出さなくてもいいかな(片づけるの面倒なので・・・笑)

試作に作った(実は失敗作sweat01)ヒムロスギのツリーと昔に作った

へたっぴのリースを飾ってみました。雰囲気はいい感じです(笑)

Dsc00171


11月の初めはイベントでバタバタしていたので、少しだけしか

植えれなかったですが、やっぱりビオラはかわいいです。

Dsc00160


うさぎさんの耳のようなビオラ。

お色も好きです。

Dsc00159


パコバは白が欲しかったのですが、1株しか売っていなかったので

紫にしました。

でもとってもいいお色で気に入っています。

1


minneに出品しています。

最近、気に入っているお色目。ホワイトとブルーのアレンジです。

プリザーブドがたくさん入っているので豪華な雰囲気です。

2


多肉ちゃんと木の実やワタガラでちょっぴりクリスマスなアレンジです。

お家の屋根から生えてきたイメージで。

イベントで人気だったのでまた作ってみました。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

minne

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年11月25日 (水)

大阪あちこち

Img_6250


今日は急に寒くなりましたねー。

今までが暖かすぎたのかも知れませんが・・・

11月もあっという間に下旬です。早すぎるー。

この前の3連休は土曜日に大阪に仕入れに行ってきました。

仕入れ先、何軒かあるのでいつもあちこち行きます。

1_2


まずはランチ。あべのハルカスの13階にあるブッフェレストラン

京都北山ダイニングへ。

我が家はみんな小食なので、ブッフェはあまり行かないのですが、

だまに食べたくなるのですよね。

すいていたし、すぐに食べれるからついつい入ってしまいました。

Img_6247


大きな窓があってとても見晴らしがいいです。

遠くに通天閣も見えました。

お味はまあまあでしたが、種類が多くて楽しかったです。

Img_6255


そのあと、数件まわって梅田へ・・・

足らなかった材料とジャムを買いにGRISさんへ。

店内クリスマスモードでかわいかったです~。

Img_6256


それから阪急百貨店のリサとガスパール展へ。

2


かわいくて癒されました。

リサガスカフェも行きたかったけど、時間がなかったので諦めました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

クリスマス花雑貨 minneに出品中です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年11月21日 (土)

ツリーのフレームアレンジ出品しました。

Dsc00133


イベントがおわってやれやれなんですが、ありがたいことにオーダーも

いただいていて、クリスマスもこれからなので

またボチボチ作っていきたいなと思っています。

去年、minneでたくさんの方に気に入っていただけたフレーム

アレンジを作りました。

Dsc00134

今年は大き目の2Lサイズも作りました。

横型で、ツリーの横にスペースを空けてありますので、お写真を

入れていただけます。

他にもポストカードサイズでフロッキーヒムロスギを使ったもの

など作っていますが、出品する時間がなくて

とりあえず、こちらの2L版のみ出品しています。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

minne

これから大阪に仕入れにいってきます~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年11月16日 (月)

マルシェドプティパ ありがとうございました。

Img_6215_2


昨日のイベント無事に終わりました~。

昨日は前回よりもお客様が多くて、私のブースの場所も入口の方だった

せいか、オープンから絶え間なくたくさんのお客様に来ていただきました。

作品の方もたくさんお嫁入りさせてもらい、大感激ですっhappy02

Img_6213


今回、ギリギリまで制作していたので、ディスプレイのシュミレーションも出来なくて

行き当たりばったりのディスプレイしかできませんでした。(しょぼくてスミマセンsweat01)

Img_6216


夫が頑張って棚を作ってくれたので、こちらにクリスマス作品を

どどーんと並べました。

みなさんに「かわいい~」と言ってもらえたり、「お教室をされていないのですか?」

なんて聞いていただけたりとか・・

私の拙たない作品をほめてくださりほんとに嬉しかったです~。

ツリーやしめ縄も少ししか作ることができずに、「もうないですか?」と

問い合わせてくださり、申し訳なかったですsweat02

イベント出店はまだ2回目で接客に慣れていなくて、ほんとにご迷惑を

おかけしたと思います。

しかも昨日は嬉しいサプライズの連続でした~up

つい最近インスタで知り合った方がわざわざ遠方から来て下さったり、

ずっとブログを見てくださっていた方が来て下さり、お声をかけてくださったり・・・

こんな私のブログでもずっと見てくださっている方がいらっしゃるということ

にまた感激happy02

ほんとにブログを続けていてよかったなと思いました。

昨日は他のお店をゆっくり見る時間がなかったのですが、夫が写真を撮ってくれたので

紹介しますねー。

Img_6218


昨日もパン屋さんは開店前からすごい行列ができていましたよー。

1


他にも素敵なお店がたくさん~。ゆっくり見たかったですー。

nanohana-marcheにお立ち寄りくださり、お買い上げ下った皆様、

ありがとうございました~happy01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年11月13日 (金)

イベント出品作品

Dsc00060





またまたブログを放置していましたが・・・sweat01

明後日のイベントの作品が出来ましたので一部ですが、紹介させて

ください。

今回はクリスマスのアレンジが多いです。

1


スマホの写真なので画像が悪いですが・・・sweat02

今回はアートフラワーの他にプリザーブドのアレンジやドライフラワーの

アレンジも少しあります。

Dsc00056


まだ早いですが、お正月のしめ縄リースも作りました。

Dsc00058

15㎝サイズですが、かなり盛りましたので(笑)存在感がありますー。

他にもクリスマスの小さなアレンジ。プチプライスでたくさんご用意しました。

今回、ほんとにギリギリ・・・sweat01

まだ値付けもしていないので明日で仕上げないと・・・です。

イベント情報

マルシェドプティパ

11月15日(日) 11時~16時

和歌山北ぶらくり丁商店街アーケード内

お天気、ちょっとややこしいですが、アーケード内なので大丈夫です。

たくさん来てくれるといいなぁ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年11月 6日 (金)

ロハスフェスタ大阪

Img_6152


過ごしやすい気候が続いていますねー。

イベントに向けて毎日頑張って制作しています。

たくさん出来てきていますので、またupしていきますね。

3日の祝日、ロハスフェスタに行ってきました。

ディスプレイと作品作りの勉強も兼ねて・・・です。

Img_6145


暑いぐらいのいいお天気でした。万博公園の紅葉も少し見れました。

今回は4日間あったのでそれほど混んでいなかったです。

1_2


まずは腹ごしらえ。

前のロハスの時に食べて美味しかったので、ヘレかつサンドと

下北沢の名物?のニックンロールとクリームパンを食べました。

全部おしいかったぁ~。

Img_6168


今回もたくさんのお店が出店されていました。

古道具やさん。

Img_6172


クリスマスのリース。全部素敵だったー。

Img_6173


フランスアンティーク。

Img_6183


そして・・・グリさん。

Img_6185


大きなツリーが登場していました。かわいいクリスマス雑貨がたくさん。

Img_6184


このお家、かわいかった~。

Img_6182


う~、かわいい。やっぱりグリさんが一番かわいいです。

でも毎月レッスンしているので作品は買わなくて(笑)ジャムを

買いました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »