2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 秋の北海道へ・・・定山渓、豊平峡 | トップページ | ポルトヨーロッパ »

2015年10月13日 (火)

秋の北海道へ・・・札幌ぶらり

4_4

二日目。豊平峡から札幌へ帰ってきました。

札幌は雨が降っていなくてよかったです。

ちょうどお昼頃だったので、場外市場へ・・・

こちらのメロンが美味しかったのでまた買いました~。

カニなどの魚介類がたくさんありましたけど、なかなかいいお値段でした。

5_2


お昼はやっぱり海鮮丼。

大椀のカニ汁も美味しいです。

鮭もいくらもウニもホタテもめっちゃ美味しかったです。

それから息子をアパートまで送って行きました。

やっぱりお別れはさみしいですねぇsweat02

でも一緒に旅行出来て良かったです。

それから私の両親が行ったことがなく、行きたいと言っていた

北海道大学へ行きました。

9

私は何度も行っていますが、何度行っても癒されます。

紅葉はまだまだですが、緑がきれいでした~。

こんなところで勉強できる学生さんがうらやましいです。

7


歩き疲れてきたので、北大内のインフォメンションセンター エルムの森へ・・

中にはカフェもあります。とってもきれいなカフェです。大きな窓から見える

木々がとってもきれい~。

天井は葉っぱの形で、壁にはBoys,be ambitious と書かれたフレームが。

北大グッズやポストカードも売っていました。

Dsc01930


それから時計台をちらっと見てから旧道庁へ・・・

レトロな建物がほんとに素敵です。

Dsc01952


旧道庁はどこから見ても同じに見えるそうです。

8

入館は無料だったので入ってみることに。

いろんな展示物がありました。エゾシカのはく製も。

ざっとしか見れなかったのですが、北海道の歴史を勉強するにはいいかも・・・

です。

それからアトリエモリヒコでコーヒー豆を買って新千歳空港へ・・

関西空港まで無事に帰ってきました。

1泊2日で少し忙しかったですが、楽しい旅行でした~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 秋の北海道へ・・・定山渓、豊平峡 | トップページ | ポルトヨーロッパ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/62034358

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の北海道へ・・・札幌ぶらり:

« 秋の北海道へ・・・定山渓、豊平峡 | トップページ | ポルトヨーロッパ »