2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

大阪、南堀江・CUBIERTAさんへ

Img_6117


先週の土曜日の事ですが、大阪に花材を仕入れに行ってきました。

花材屋さんの近くにおしゃれなカフェBIO TOPさんがあって、以前から気になっていた

のですが、ちょうどお昼になったので、行ってみることに。

Img_6119

花屋さんとカフェが一緒になっています。

外にあるカウンターがめっちゃおしゃれ~。

こちらで食べれると思ったのですが、ここではドリンクのみだったようで、

ランチは同じビルの屋上にあるCUBIERTAさんでいただけるとの事でした。

Img_6103_2


屋上まで上がるとテラス席がたくさんあってとっても素敵な所でした。

Img_2777


食べるものはピザとサラダぐらい、ドリンクはたくさんありました。

Img_2773


その日はとても良い気候だったので気持ちよかったです。

都会のオアシスって感じです。

箕面ビールの空き瓶が飾られていてかわいかった~(我が家にもあります・笑)

1


3人でピザ2枚と、チキンサラダをシェアして食べました。

う~ん、ピザ最高~。サラダも美味しい~。

お腹がすごくすいていたのでがっついてしまいました(笑)

また行きたいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年10月21日 (水)

クリスマスツリーアレンジ

Dsc00043


毎日あっという間に過ぎていきますね。

インスタはまめに更新していますが、ブログがなかなか書けないです。

来月のイベントに向けてクリスマス花雑貨を作っています。

ずっと作ってみたいと思っていた、プリザーブドのヒムロスギを使った

ツリーを作りました。

ブリキの缶とテラコッタの2種類です。

付いている花材はほとんど同じですが、微妙に違います。

自分的にはナチュラルに木の実だけでも良かったのですが、

赤白のかわいいクリスマスカラーがやっぱりいいかな?と思いまして・・・

ヒムロスギを形にするのは面倒だったけど、出来上がったらとてもかわいくて

お気に入りになりました~。

こちらイベントの目玉商品です(笑)限定2個sign03時間があれば後1個ぐらい

作りたいですが・・・

Dsc00019


クリスマスアレンジの他にも秋らしくシックなお色目のリース

もありますー。

作りたいものがあれもこれもあって、頭の中がパニック状態です。

どう考えても時間が足らないのでどこまで作れるかですが・・

たくさん来てくれるといいな。

イベント情報

マルシェドプティパ

11月15日(日) 11時~16時

和歌山市北ぶらくり丁商店街アーケード内

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年10月19日 (月)

GRISさん通信レッスン 10月

Dsc00038


今月のGRISさんの通信レッスンはクリスマスリースでした。

お色目は6色あってすごく迷ったのですが、新色のアンティークブルー

にしました。

GRISさんのリースはかわいいので楽しみにしていましたが、

届いてみると花材の多さにびっくり・・・sweat01

作るのにずいぶん時間がかかってしまいましたっ。

通信レッスンでのリースは3回目なので、今回は完ぺきに・・と思っていた

のに色々と反省点が出てきました。

なかなか難しいなぁ・・・。

来月はツリーです。同じ色にしようか別の色にしようか迷います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年10月16日 (金)

マリーナシティホテル・ガーデンバー

Dsc02052


6時半になったので、お待ちかねのガーデンバーへ・・・

Dsc01984


ホテルの中庭の芝生の上にソファとテーブルが置かれてあって

星空を眺めながらお酒が飲めます。

Dsc01991

あまりお天気が良くなったのですが、ヨットハーバーにうっすらと夕焼け

が見えました。

Dsc02011


日が沈んでホテルの灯りがとってもきれいです~。

夏の間はお客さんがいっぱいだったみたいですが、10月になると

少し肌寒いので、お客さんは私たち以外2組だけでした。

1

お食事は軽食程度でしたが、ホテルのお食事なので美味しかったです~。

お酒はスパークリングワインをいただきました。

このソファクッションがすごく気持ちよくって、寝ころぶとそのまま寝てしまいそう

でした。

Dsc02042


中庭内にあるチャペルの外壁に映画「ローマの休日」が映し出されて

めちゃくちゃいい雰囲気でした~。

ゆっくりしていたかったですが、寒くなってきたので1時間半ぐらいで

帰ってきました~。

なーんかすっごく非日常を味わえてよかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

ポルトヨーロッパ

Dsc01969


先週末の事ですが、和歌山マリーナシティに行ってきました。

地元なのですが、なかなか行く機会がなくって・・・

今回はマリーナシティホテルで10月末まで開催されているガーデンバー

が目的です。

少し早く着いたので、隣接のポルトヨーロッパへ。

こちらは遊園地なのですが、ヨーロッパのような建物が素敵です。

中には入らなかったのですが、写真だけ撮りました。

Dsc01970


ほんとに外国のようですよね~。

ベンチにちょうど外人さんが座っていたのですが、全然違和感がなく

素敵でした~(笑)

Dsc01975


お天気があまり良くなったのですが。

Dsc01978


こちらの川にはイルカが飼われていて、ボートに乗るとイルカにタッチ

できるみたいです。

乗ってみたいなぁ~と思いました。

2015年10月13日 (火)

秋の北海道へ・・・札幌ぶらり

4_4

二日目。豊平峡から札幌へ帰ってきました。

札幌は雨が降っていなくてよかったです。

ちょうどお昼頃だったので、場外市場へ・・・

こちらのメロンが美味しかったのでまた買いました~。

カニなどの魚介類がたくさんありましたけど、なかなかいいお値段でした。

5_2


お昼はやっぱり海鮮丼。

大椀のカニ汁も美味しいです。

鮭もいくらもウニもホタテもめっちゃ美味しかったです。

それから息子をアパートまで送って行きました。

やっぱりお別れはさみしいですねぇsweat02

でも一緒に旅行出来て良かったです。

それから私の両親が行ったことがなく、行きたいと言っていた

北海道大学へ行きました。

9

私は何度も行っていますが、何度行っても癒されます。

紅葉はまだまだですが、緑がきれいでした~。

こんなところで勉強できる学生さんがうらやましいです。

7


歩き疲れてきたので、北大内のインフォメンションセンター エルムの森へ・・

中にはカフェもあります。とってもきれいなカフェです。大きな窓から見える

木々がとってもきれい~。

天井は葉っぱの形で、壁にはBoys,be ambitious と書かれたフレームが。

北大グッズやポストカードも売っていました。

Dsc01930


それから時計台をちらっと見てから旧道庁へ・・・

レトロな建物がほんとに素敵です。

Dsc01952


旧道庁はどこから見ても同じに見えるそうです。

8

入館は無料だったので入ってみることに。

いろんな展示物がありました。エゾシカのはく製も。

ざっとしか見れなかったのですが、北海道の歴史を勉強するにはいいかも・・・

です。

それからアトリエモリヒコでコーヒー豆を買って新千歳空港へ・・

関西空港まで無事に帰ってきました。

1泊2日で少し忙しかったですが、楽しい旅行でした~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年10月 9日 (金)

秋の北海道へ・・・定山渓、豊平峡

Dsc01825


札幌で息子と合流して、車で1時間ほどの温泉街、定山渓へ

行きました。

宿泊したホテルは定山渓第一寶亭留 翠山亭です。

3


到着したのは18時半ごろだったので、まずは夕食です。

新鮮なお造りやカニのてんぷらなど・・・どれも美味しかったです~。

こちらにいる時は好き嫌いが多かった息子ですが、北海道へ行ってから

食べれる物増えました~。やはり美味しいものが多いからですよね。

お部屋のお風呂も露天風呂がついていましたが、もちろん大浴場へ~。

ゆっくり温泉を楽しみました。

Dsc01861


翌日は朝からお天気が悪くて、雨が降っていましたが、豊平峡まで行きました。

紅葉はようやく始まったばかりのようでした。

Dsc01868


豊平峡ダム。お天気がよければもっときれいでしょうね~。

お天気悪いし、山の上なのでとっても寒かったーっ。

Dsc01866


ロープウェイで少し上がって上から見ました。

観光放水です。結構な迫力でした。

Dsc01834

これからもっと寒くなるけど、紅葉の時期はすごくきれいでしょうね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年10月 7日 (水)

秋の北海道へ・・・千歳・支笏湖

Dsc01777


先週末に1泊2日で北海道へ行ってきました~。

息子が札幌に行ってもう5年。

私の両親が札幌に行ったことがなかったで、息子がいる間に連れて行って

あげたいと思い、夫の母も連れて6人で行ってきました。

前日は爆弾低気圧でお天気が心配でしたが、当日は朝から快晴でした。

新千歳でレンタカーを借りて支笏湖へ。

去年のちょうど今頃も行きましたがその時はお天気が悪くて。

今回はとてもいいお天気。風は強かったですが、きれいな支笏湖が見れました。

Dsc01746


白鳥のボートが並んでいるのはとてもかわいい~。

Dsc01743


すごくきれいな色です。

みんなで記念写真を撮って、寒かったのですぐに退散しました。

1


支笏湖に行く前に千歳水族館にも行ってみました。

鮭の水槽があります。

鮭が泳いでいるところって見たことがなかったです。

稚魚もいて、かわいかったですよ~。

Img_6056


水族館に隣接しているフードコートでお昼ごはんを食べました。

ラーメンも美味しそうだったけど、やっぱりスープカレー。

札幌で有名な奥芝商店が出店されていました~。

一度食べたいと思っていたのでラッキー。

種類はそれほど多くなかったですが、お味は最高~。

SAMAは食べたことがあったのですが、奥芝の方が好きかも・・・です。

Dsc01808


それから札幌市内へ。

大通公園で、テレビ塔に上がりました。

Dsc01797


展望台まで上がって上からパチリ。

ガラス越しに撮ったのにとてもきれいに撮れました。

この日は大通でオータムフェストが開催されていてとても賑わっていました。

2_3


美味しそうなお店がたくさん。

色々見て回りたかったですが、年寄りを連れているのでそういう訳にも

行かず、テレビ塔の周辺だけ見て回りました。

夫はずっと食べたいと思っていた(らしい)ジンギスカンを食べていました。

ちょっともらったけど美味しかった~。

その後、息子のマンションへみんなで押し掛けて(笑)

そこから息子も合流して宿泊地定山渓へ向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年10月 6日 (火)

多肉のハウスアレンジ

1

札幌から帰ってきました~。1泊2日の弾丸ツアーでしたが、

お天気もまずまずで良かったです。

また旅行日記書きますね。

かわいいハウス型のBOXを見つけたので多肉やセダム、グリーン

などてアレンジしてみました。

屋根の部分が開いているので、屋根から自然に生えてきたような

イメージです(笑)

2


ナチュラルでかわいいアレンジになりました。

どなたかに気に入っていただけるといいな。

minneに出品しましたのでよろしくお願いします。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年10月 2日 (金)

クリスマスアレンジ

Dsc09959_2

このところアレンジの画像ばかりですが・・・

あっという間に10月になってしまいましたー。

来月のイベントに向けてクリスマスアレンジを作っています。

こちらはキャンドルアレンジ。アンティークホワイトのお色目で。

他にはリースやツリーなど作る予定です。

どれだけ作れるかわかりませんが・・・

作れるだけ作って持っていこうと思っています。

Dsc09963


イベントのフライヤーが届きました。

今回は飲食ブースが美味しそうな所ばかりですごく楽しみです。

ガーデニングのお店も何軒か出ていてこちらも楽しみ~。

たくさん来てくれるといいな。

Dsc09964


今回もパン屋さんがたくさん出店されます。

和歌山市内の他に大阪からも来られるみたい。こちらも楽しみー。

明日から、札幌に行ってきます~。

夏に息子が帰ってこれなかったので、息子の顔を見に行くのと、

今回は私の両親と夫の母も連れて大人数で押し掛けます。

お天気が少し心配ですが、なんとかもってくれそうな感じです。

今はちょうどオータムフェスタ開催中なのでとても楽しみです。

旅行中はインスタ更新しますので、よろしかったら見てくださいね。

インスタグラム

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »