2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

フランネルフラワーのアンティークリース

1

アートフラワーのフランネルフラワーやドライの実、プリザーブドのアジサイ

などでリースを作りました。

ちょっぴりアンティークな感じです。

最近こういう落ち着いたお色が好みです。

秋なのでもありますが・・・

プリザーブドのユーカリがとてもいいお色ですよ~。

minneに出品しましたので見てくださいねー。

イベントに向けて、クリスマスの材料仕入れてきました。

作りたいものがたくさんあるのですが、なかなかじっくり取り組む時間

がなくって・・・

イベントまでできるのだろうか・・・やるしかないですね。

Img_6031


シルバーウイークに大阪のATCに行ってきました~。

ATCに行くのは初めてですが、とっても広くてびっくり~。

てづくりバザールを見てきました。

ものすごい出店数だったのでざっとしか見れませんでしたが、

素敵な作品がたくさんありましたー。

minneさんのブースもありましたよ~。

とってもよい刺激になりました~。

制作頑張りますっ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年9月25日 (金)

GRISさん通信レッスン 9月

Dsc09887


またまたブログを放置してしまいましたっsweat01

シルバーウイークは西宮と大阪に行ってきました。

大阪では手作りバザールを見てきました。

ものすごい出店数で、素敵な手作り作品がたくさんありましたー。

とてもいい勉強になりました~。

GRISさんの通信レッスンの花材が連休前に届いていたのですが・・・

お出かけしたりでなかなか出来なかったのですが、締切が迫って

きたので、連休最終日にしました~。

今回はドライフラワーのブーケです。

ワイヤリングして、スパイラルに束ねるのですが、これが結構難しい・・・sweat02

スパイラルブーケは生花で一度だけやったことがあったのですが、

すごーく失敗をしてしまい、そのトラウマが・・・bearing

なかなかうまくできなくて、4回ぐらい組みました。

なんとか形になったのですが、いいのか悪いのかさっぱりわからないです。

思うところにお花がこなくて、納得のいかない出来ですが、あまり触ると

ひどくなりそうなので・・・

ラッピングは楽しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年9月15日 (火)

アンティークピンクのフレームアレンジ

Dsc09827

ちょこちょこ作品を作っています。

ずーっと作ってみたいと思っていて、フレームは買ってあったのですが、

ようやく作れました。

アンティークピンクの花材を使ったフレームアレンジです。

この色合わせ、自分自身すごく気に入っています。

アートフラワーとプリザーブドも入れています。

誕生日やご結婚のプレゼントにいかがですか?

Dsc09839

minneに出品しましたので見てくださいねー。

Dsc09845


友達からオーダーしていただいたフルーツリースの残りでタルトを作りました。

リースを作っていると時、タルトに見えて仕方なかったですsweat01

シナモンをタルト生地に見せて、フルーツとベリーをたくさん乗せました。

めちゃ美味しそうです~(笑)

少し先になるのですが、イベント出店が決まりました。

前回5月に出店したマルシェドプティパです。

11月15日(日)

11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内です。

クリスマスアレンジをたくさん持っていこうと思っています。

ぼちぼちと作り始めています。

たくさん来てくれるといいなぁ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年9月10日 (木)

多肉と木の実のジャンクアレンジ

2_2


最近、多肉アレンジばかりですが・・・

多肉とドライの木の実、プリザーブドのアジサイなどて゛

ジャンクなブリキのスコップにアレンジしました。

秋らしくちょっと渋い目のお色です。

でもナチュラルが好きなので、ナチュラルっぽさも出しています。

minneに出品しましたのでよろしかったら見てくださいね。

Dsc09824


野菜のリース、出来ました。

材料が大きかったのでどうなることかと思いましたが、

なんとかおさまりました。

グリーンのアジサイがちょうどフリフリレタスのような感じ

になりました。

ミニトマトやインゲンなんかほんとに本物そっくりです~。

気に入ってもらえるといいな。

Img_2507_2


この前、大阪に行った時に買おうと思っていて忘れてしまった

堂島アイスロール。

もうこの時期を外すと売ってないので、楽天でぽちっとしました~(笑)

フルーツミックスやマンゴー、ベリーなど・・・どれもめちゃ美味しそう~。

早く食べたいーhappy02

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年9月 8日 (火)

フルーツリースと日々の事

Img_2496


ブログを書こうと思いつつ・・・またまた放置してしまいましたsweat01

先週末は大阪に花材の仕入れに行ってきました。

友達からフルーツとお野菜のリースを作ってほしいと頼まれて

材料を買いに行ったのですが、もうクリスマスの花材も出ていて少し

買ってきました。早いですね~。

早速、フルーツリースが出来上がりました。

こんなの作ったのは初めてでしたが、なかなかかわいく出来て

お気に入り。

オレンジは本物のドライですが、後は全部フェイクです。

ほんとによく出来ていますよねー。ぶどうの微妙な色合いなんかがすごいと

思います。

Img_2499


次はお野菜。こちらも本物そっくりです~。

大きいものが多いのでちょっと手こずっていますが、なんとか出来そうです。

Dsc09782


今年の夏はすごく暑かったので、オーニングを取り付けました。

ネットで買った簡単なものですが、あるのとないのとでは全然違って

部屋の中がずいぶんと涼しかったです。

Dsc09780


殺風景だったウッドデッキも模様がえ。

1畳の大きさだったのですが、もう半畳加えました。

買った時は1畳半だったのですが、半畳は片づけていたのです。

少し広くなっただけですが、とてもいい感じです~。

IKEAのガーデンチェアを白くペイントしてアイビーとミントを置いています。

Dsc09788


もうひとつのガーデンチェアは玄関前に。

先日みどりの雑貨屋さんから連れて帰ってきたアイビーホワイトリップス。

白っぽい斑入りの葉っぱがかわいいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年9月 2日 (水)

久しぶりに出品しました。

Dsc09773


9月になりましたねー。

8月中お休みしていたアレンジですが、ぼちぼちまた始めています。

材料はストックしてあったのでやる気があればいつでも作れたのですが・・・sweat01

アート多肉とグリーンネックレス、セダムやベリーでレードルに

アレンジしました。

レードルにギュッと詰め込んでかわいく出来ました。

グリーンネックレスを取っ手に絡めてナチュラルに~。

Dsc09757


こちらは久しぶりに作ったカーテンクリップです。

アンティークピンクの大きなローズにあじさいやベリーでアレンジしています。

レースリボンもアレンジに組み込んで、ナチュラルアンティークな感じ

にしました。

こちら2点をminneに出品しました。

よろしくお願いします~。

11月にまたイベント出店を予定しています。

今年はクリスマスアレンジも早い目に作りたいなと思っています。

これからまた忙しくなりそうです。

インスタやってます~。こちらの方はちょこちょこ更新していますので

よかったら見てくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »