2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« GRISさん通信レッスン 8月 | トップページ | 久しぶりに出品しました。 »

2015年8月28日 (金)

夏の信州へ・・・河口湖・富士急ハイランド

Dsc01649


旅行日記もいよいよ終わりです。

最終日。せっかくここまで来たので富士山を見ようと河口湖まで来ました。

とってもいいお天気だったのですが、

遠くは雲でかすんでいて富士山は見えなかったのです・・・sweat02

Dsc01651


湖畔の公園を少し散歩。

すごく景色のいいところでした。

Img_5845


それから河口湖近くの雑貨屋さん、troisieme marcheさんにも寄りました。

カフェもあったのですが、時間がなかったので雑貨だけ見せてもらいました。

18


商品はたくさんはなかったですが、お洋服などもあり

ディスプレイもかわいかったです。

少しだけ雑貨をお買い上げしました~。

Dsc01661


それからまだ少し時間があったので、どうしても富士山を諦めきれず、

真正面に富士山が見える(はずの)富士急ハイランドに寄りました。

Dsc01720


しか~し、午後から一段と曇ってきていたので、

うっすらとしか見えなかったです。

滞在時間も短かったので、その間にくっきり見えるっていうのは奇跡

に近いのかも知れません。。

残念でした。

Dsc01699


富士急に来たらやっぱりここ。

無料で入れるリサガスタウン。お土産を買いに行きました。

17

パリのような街並み。あちこちにいるリサとガスパールがかわいい。

リサガスカフェでピザを食べました。

Img_5848


リサガスが乗っかっていましたーheart04

Img_2414


それから東名、新名神、名神と乗り継いで、無事に帰ってきました。

渋滞は少しありましたが、それほどでもなくて、スムーズに帰れ

ました。

途中、浜松のSAで食べたうなぎ丼。めっちゃ美味しかったです~。

車で行くとSAめぐりも楽しみのひとつですね。

富士山は見れなくて残念でしたけど、お天気にも恵まれて

楽しい2泊3日でした。

長い間おつきあいくださりありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« GRISさん通信レッスン 8月 | トップページ | 久しぶりに出品しました。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

信州の旅報告
ゆっくり読まさせていただきました
すごくお天気が良かったのに富士山が見えなかったのですね
でもリサガスタウンや浜松でのうなぎ
クラシカルなプチホテルでの贅沢な時間などなど
今回もやっぱり素敵なご旅行になり
良い思い出ができましたね

はなさんへ
最後まで読んでくださってありがとう。
そうなんです、ずっとお天気が良かったのですが、富士山
の辺りだけ曇っていて・・・
富士山って少しでも雲がかかっていると見えなくなるのですよねぇぇ。

でも色々と行けたし、楽しかったです~。
長野、山梨とても良いところでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/61363662

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の信州へ・・・河口湖・富士急ハイランド:

« GRISさん通信レッスン 8月 | トップページ | 久しぶりに出品しました。 »