2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 素敵なリースをお迎えしました | トップページ | 夏の信州へ・・・清里ぶらぶら② »

2015年8月26日 (水)

夏の信州へ・・・清里ぶらぶら①

10

旅行日記の続きです。早く書かないと夏が終わってしまいますねsweat01

2日目は長野から山梨、清里方面へ行きました。

まず、白州のシャトレーゼへ。

こちらは予定外だったのですが、工場見学ができるらしいので

行ってみました~。混んでるかなと思ったのですが、それほど待たなくても

大丈夫でした。

こちらお楽しみはアイスクリーム食べ放題。もちろん無料です。

カップ入りのバニラアイスをいただきましたがとっても美味しかった~。

子供さんたちは大喜びですよね。

Dsc014601





続い八ヶ岳倶楽部へ。

以前GWに行った時はすごく混んでいましたが、こちらもすんなり入れました。

7_2


空気がきれいで、空も緑もとってもきれいです~。

それにすごく涼しくて気持ちよかったです~。

森の中をお散歩したり、お店をのぞいてみたりしました。

カフェには行かなかったのですが、ナント、柳生博さんがいらっしゃいましたよ。

遠くからですが、拝見しました。

9


続いて清泉寮へ。こちらのソフトクリームが美味しいと評判なので

行ってみることに・・・

みなさん、ソフトクリームを食べていました。買うのにも整理券をもらって

並ぶという人気ぶりです。

確かに・・美味しかったですけど、ちょっと甘すぎたかな?

練乳の味です。私はもっとさっぱりした方が好みです。

8


まきば公園にも少し立ち寄りました。

羊さんかわいい~。南アルプスきれいです~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 素敵なリースをお迎えしました | トップページ | 夏の信州へ・・・清里ぶらぶら② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

全ての画像が絵はがきになる美しさです
お天気も良くて幸せでしたね
アイスクリームやソフトクリームいいなあ 
大自然の信州でいただくと
また格別な美味しさだったでしょう

はなさんへ
はぁい、お天気、ずっと良かったのですよ~。
おかげできれいな写真が撮れました。

この日はアイスクリーム、食べすぎました(笑)
自然中でいただくととても美味しいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/61335333

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の信州へ・・・清里ぶらぶら①:

« 素敵なリースをお迎えしました | トップページ | 夏の信州へ・・・清里ぶらぶら② »