2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 夏の信州へ・・・清里ぶらぶら② | トップページ | GRISさん通信レッスン 8月 »

2015年8月26日 (水)

夏の信州へ・・・清里高原ハイランドホテル

Dsc01612


この日のお宿は清里高原ハイランドホテルです。

以前も利用させてもらったのですが、食事がすごく美味しかったのと

オーナーさんやスタッフさんの接待がすごくよかったので

また泊まりたいと思っていました。

Dsc01633


森の中のあるプチホテルです。

Dsc01595


お部屋にはすべてデッキが付いています。

とっても癒される空間~。

Dsc01626


広いお庭には椅子がおいてあって、ずごく絵になりますー。

14


あちこち散歩しました。どこをとっても絵になりますね。

こんなお庭、いいなぁ~。

Dsc01603


ロビーも素敵です。お部屋はクラッシックな感じです~。

Img_5782

お待ちかねの夕食です。

お昼ごはんを軽くすませたのでお腹がペコペコ。

レストランでみなさん一緒にいただきます。

オードブル、どれもみんな美味しいです。それにとってもきれい。

Img_5786


セロリが1本ずつ配られました。その日の朝とれたセロリだそうです。

茎をぽきっと折って、マヨネーズを付けてそのままかじるのですが、

これがめちゃ美味しい~。

セロリの丸かじりなんて初めての体験です。

15


お料理はどれもほんとに美味しいです。

桃の冷たいスープは絶品でした。お肉のソースは林檎のソースで

甘くておしいかったし、デザートのプリンはアールグレイのお味で

ソースはオレンジです。

プリンはシェフが朝から手作りされたようです。

ほんとに手の込んだ美味しいお料理に大満足でした。

夕食後はクラッシックピアノの演奏があったので聴きました。

フランスの音楽学校(のだめちゃんの学校です)に

留学されているピアニストさんでお若いのですが、すごくお上手でした~。

優雅なひと時でした。

16


朝食も新鮮なお野菜たっぷりに自家製のジャム、新鮮な卵料理。

フルーツも全部美味しかった~っ。

チェックアウトの際にお野菜とハーブの苗をお土産にいただきました。

お野菜はなす、トマト、インゲン、ズッキーニ、キュウリとたくさん

いただきました。

帰ってきて早速美味しくいただきました。

いつもオーナーさんのお心つがいに感激しますっ。

また行きたいって思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 夏の信州へ・・・清里ぶらぶら② | トップページ | GRISさん通信レッスン 8月 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/61338306

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の信州へ・・・清里高原ハイランドホテル:

« 夏の信州へ・・・清里ぶらぶら② | トップページ | GRISさん通信レッスン 8月 »