2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

ひまわりのバスケットアレンジ

Dsc09526


ひまわりのバスケットアレンジを作りました。

ひまわりのアレンジはこれで最後になると思います。

小さな白いバスケットにナチュラルにアレンジしています。

アンティーク風のボトルタグがかわいいですよ~。

私自身お気に入りのアレンジです。

minneに出品しましたのでよろしくお願いします~。

Dsc09368


先日、出品していたひまわりのリースですが、

注文が入っていたのに入金がなく、キャンセルになりました。

とてもとても悲しいです・・・sweat02

受注制作なので、お時間は少しいただきますが、もし気に入っていただける方

がいらっしゃったら・・・と思い、再出品させてもらいました。

よろしかったらこちらも一緒に見てくださると嬉しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

VERT DE GRIS 梅田店

Img_5687


先週末のことですが、

25日にVERT DE GRIS 梅田店がオープンしたので早速

行ってきました~。

ブログでずっと拝見していて、きっとかわいいお店になるやろうね

と思っていたのですが、ほんとに想像以上にかわいいお店になっていました。

Img_5669


店内はすごい人だったのですが、写真を撮らせてもらいました。

アンティークな感じのディスプレイと作品が多いです。

Img_2195

今月レッスンしたフレームアレンジもありましたー。

Img_2191


リースも全部素敵~。

Img_5681


生徒さん達からのお祝いの花束もたくさん置いてありました。

どれも素敵でした。

オープニングイベントでオーナーさんとグリ先生のデモが

ありました。

時間が決まっていたので全部見れなかったですが、とても素敵でしたよ~。

さっさっとアレンジされていて、やっぱりすごいですっ。

Img_5674


初代グリトラックも店内に入っていました~。

Img_5679


今回初めて、通信レッスン担当のエミ先生にお会いすることができました。

木津には何度か行ったことがありますが、タイミングが悪く一度もお会い

したことがなかったのです。

ブログで拝見していた通りの元気で明るい素敵な先生でした。

ハグしてもらって嬉しかったです~(笑)

大好きなGRISさんのお店が近くにできてほんとに嬉しいです。

またレッスンにもお伺いしたいなぁと思います。

Img_5665


GRISさんに行く前にグランフロントでランチを。

ずーっと気になっていた近大まぐろ、ようやく食べることができました。

いつもすごく並んでいるのですが、この前は30分ぐらいで入れました。

うわさ通り・・めちゃ美味しかったです。

とても養殖だとは思えない・・

これは一度食べてみる価値がありますよー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月24日 (金)

GRISさん通信レッスン 7月

Dsc09508

少し前に今月の通信レッスンが届きましたー。

やりだすと途中でやめるのがいやなので、なかなかまとまった時間が取れません

でしたが、先日ようやく出来上がりました。

今回はフレームレッスン。

色々と気を付けて丁寧にアレンジしていますが、出来上がってみると

反省点が多いです。

最近写真もあまり満足のいく写真が撮れないなぁ・・・

そうそう、ついに明日、VERT DE GRIS 梅田店がオープンします。

グリ先生のブログなどで拝見していますが、めちゃかわいくて

素敵なお店になっているようです。

明日、行ってこようと思っています。楽しみです。

Dsc09464


IKEAで買ったガーデンチェアを白くペイントしました。

汚れたように加工して、なかなか満足のいく仕上がりです。

シャビーなブリキの缶にグリーンを植えて置きたいなと思って

いるのですが、また探してみようと思います。

Dsc09472


多肉ちゃんにお花が咲いていました。かわいい~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月22日 (水)

娘の誕生日

Img_2177


またまたお久しぶりになってしまいました・・・sweat01

今日は朝から一日雨です。

梅雨明けしたばかりなのにまた雨って・・・sweat02

今年はアナベルがたくさん咲いてくれたので、たくさんドライにできました。

家じゅうあちこちアナベルだらけです。

Photo

20日は娘の誕生日でした。前日の19日にお祝いを。

1


娘からのリクエストでREVOさんへ行ってきました。

洋食屋さんなんですが、とっても美味しいです~。

大きな海老フライがたまりませーん(笑)

お腹いっぱい食べて大満足でしたー。

Img_2173


ケーキはあべのハルカス買いました。

FOUNDRYさんのマンゴーショート。

めちゃめちゃ美味しかったです。

明日は私の誕生日ですが、娘のお祝いにいつも便乗しています。

Img_2169


ひまわりのフレームアレンジ、今度は少し落ち着いたお色目で作りました。

minneに出品しています。

よろしくお願いします~。

最近インスタを始めてからカメラで撮るのが面倒になってきた・・・

今日はi-phoneで撮った写真ばかりですsweat01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月17日 (金)

ひまわりのミニリース出品しました。

1


台風・・・なかなか凄かったですね。

昨晩遅くから雨風がひどくて、今日も一日中雨が降っています。

風も強いのでちょっと外に出ただけでびちょびちょになってしまいましたsweat01

先日のリースに引き続き、ひまわりのアレンジを作っています。

今回はミニリースです。

直径13cmほどの小さなリースです。

色目は押えて、ナチュラルな感じにアレンジしました。

ひまわりのアレンジってどうしても派手になりがちですが・・

それはそれでかわいいのだけど・・

ナチュラルに飾りたいなと思っている方、いかがですか?

2


イエローマムとコットンパールのヘアクリップ。

浴衣に合わせるとかわいいかなぁと思って作りました。

洋服にももちろん似合うと思います。

私は髪が短いので、こういうのは似合わないのですが、

自分で作っていて付けたいなぁーって思いました(笑)

ピンクのベリーがかわいいのでお子様にもおすすめです。

こちら2点をminneに出品しましたのでよろしくお願いします。

Instagram、ようやく使い方がわかってきました。

イイネ!とかもらうと嬉しいですよね~。

SNSってほんとにすごいと思う今日この頃です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月15日 (水)

foot pathさんで買ったもの

Dsc09378


お久しぶりの更新ですっ。

急に暑くなってきましたねー。

最初はしんどかったですが、ようやくこの暑さにも慣れてきました。

upしようと思いつつ・・写真を撮る時間と気力がなくて今頃になってしまいまし

たが、

先日Fアパートメントの古道具かたつむりさんで買ってきた

多肉の寄せ植えです。

リメイク缶に多肉ちゃんがいっぱい入っています。

コルクの持ち手もかわいい~。これで1000円でした~。お安い~。

Dsc09387


フットパスさんで買った大きな缶にアナベルを植え換えました。

植え換えするので、ドライになっていたお花を全部切ってしまいました。

なんだかさみしいですが・・・来年またたくさん咲いてくれるといいなぁ~。

Dsc09389

こちらの多肉ちゃんもお気に入りです。

セリアのプレート、やっと見つけましたー。

ブログで拝見して、ほしい~と思っていたのですが、近くのセリアになかった・・・

Dsc09391


多肉リース型の寄せ植え。

セダムを間に入れています。

植えたときはなんだか落ち着かなかったけど、ようやく根付いて

いい感じになってきました。

先週末にIKEAに行ってきてガーデンチェアを買ってきました。

そのままでも良かったのですが、白くペイントしようと思います。

(とりあえず台風が終わってから・・・)

お庭、かわいくしたいなぁと思ってます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月 8日 (水)

夏のアレンジ出品しました。

1

じめじめとしたうっとうしいお天気が続いていますが・・・・

夏のアレンジメントを色々作りました。

ひまわりリース。

お友達からオーダーをいただいていました。

大小2種類のひまわりとイエローとオレンジのお花をたくさん使って

作りました。

ひまわりってかわいいのですが、どうしても子供っぽくなりがち

ですよね。

プリザやソーラーローズも入れて、ナチュラルで大人っぽくアレンジしました。

とても気に入ったものができたのでminneで受注販売します。

まるっきり同じにはできませんが、良く似た感じでお作りします!

2


こちらもひまわりを使ったフレームアレンジです。

ドライの実やドライフラワー、プリザーブドも入れてナチュラルに。

掛けても置いても飾れます。

3

ナチュラルグリーンアレンジ。

持ち手つきのブリキの缶にローズマリーやセダム、グリーンネックレス、

などのグリーンと白いお花を合わせました。

私自身とても好きな色合わせです。

キッチンなどに置いていただけるといいかなぁと思って作りました。

こちら3点をminneに出品しています。

どうぞよろしくお願いします。

Instagram 始めました。(ようやくリンク貼れました)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月 6日 (月)

foot pathさんへ

Dsc01176


続いて向かいにあるfoot pathさんへ。

Fアパートメントはこちらのオーナーさんが手がけたそうです。

Dsc01162


素敵すぎる佇まいにうっとり~です。かわいすぎます。

ガーデニング雑貨やアンティーク雑貨などが販売されていました。

Dsc01180


広いお庭の中にはいくつかの小屋があって、その中に商品がディスプレイ

されてあります。

どの小屋もほんとに素敵です。

Dsc01182


外国のようですよね~。

Dsc01179


こちらも素敵~。商品はリーズナブルなものが多かったですよ~。

Dsc01187


カフェのようなテーブルと椅子も。欲しい~。

Img_2131


こちらのディスプレイがかわいくてお気に入り。

ドライのアジサイを入れてある黒い缶をお買い上げしてきました。

ドライを入れようか、鉢に使おうか悩み中です。

Dsc01195


ちょっと遠かったけど、思い切って来て良かったです~。

こんなお庭、憧れます~。とても素敵でした。

少し前からインスタグラムを始めています。

色々upしていますので、見てください~。リンクの貼り方わからないので、

すみません・・・NANOHANALATTEで検索してください。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月 5日 (日)

西脇市 Fアパートメント

Dsc01161


昨日、とっても素敵なところへ行ってきました。

ずっと気になっていた兵庫県西脇市のFアパートメントさんへ。

お天気は朝から雨だったのですが、到着したころにはやんでいました。

古いアパートをリノベーションして、お店になっています。

4軒のお店が入っていてそれぞれ営業日が違うのですが、

昨日は全店オープン日でした。

Dsc01171


木々がきれいで、建物との雰囲気がとっても素敵~。

Img_2125


ちょっとぼやけていますが、私のインスタ画像です。

このエントランスの感じがとってもツボでした。

Img_5620


アパート内の見取り図がかわいい。

1


まずはお腹がすいていたので1号室 カフェ 一つ星さんへ。

予約しないと一杯だと聞いていたので、

予約していたのですが、昨日はちょっと余裕があったみたいです。

レトロな雰囲気で素敵なカフェ。

ランチ(1000円)をいただきました。

お野菜たっぷりのヘルシーなプレートにご飯とスープ、サラダが付きます。

美味しかったですが、ちょっと量が少なかったかな?

調味料が凝っていて少し不思議なお味がしました。

+200円でドリンクが付きます。

ホットコーヒーをいだきましたが、とっても美味しくて、私好みでお味

だったので嬉しかったです~。

2

次は2号室 古道具 かたつむりさん。

懐かしい昭和チックな古道具がありましたー。

お値段お安いです~。

リメ缶に多肉がいっぱい入って1000円だったのでひとつ買ってきました~。

3号室はお菓子屋さん。5号室はハンドメイドのお店です。

こちらはちらっと見ただけです。

続いて向かいにあるフットパスさんへ・・・

続きます。

少し前からインスタグラムを始めています。

色々upしていますので、見てください~。リンクの貼り方わからないので、

すみません・・・NANOHANALATTEで検索してください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年7月 2日 (木)

夏アレンジ作っています。

Dsc09303

7月になりましたねー。ほんと早い~。

今朝はなでしこ、やりましたねー。家事をしながらテレビを見ていたのですが、

PKの時はドキドキしました。

決勝戦も楽しみですね。きっと勝ちますよねsign01

先週末に大阪で色々仕入れてきたので夏のアレンジを作っています。

大阪は花材や資材の卸売店が多くて、楽しいです。

でも買いすぎてしまう・・・sweat01

夏らしく麦わら帽子にアレンジしました。

小さいのでディスプレイ用です。

あと数点作りますので、また後日minneに出品しますね。

昨日はお友達のお友達宅の素敵なお庭を見せてもらいに

行ってきました~。

ここはお店?って感じでどこをとっても素敵でした。

刺激を受けて、私もお庭なんとかしたいなぁと思っているのですが・・・

そちらのお宅に行ってから首筋がかゆくて、かいていたら

大きな発疹ができてしまいました。

今日はちょうど皮膚科に行く予定だったので(すごくいいタイミング・・笑)

ついでに診てもらったら毛虫に刺されたようでしたー。

毛虫を見た記憶がなかったのですが、飛ばした毛が付いただけでも

かゆくなるそうです。

そういえば、大きな木の下で話をしていたなぁ・・・と思いだしました。

薬をくれたけど、かなり強いステロイド。

なんだか塗るの怖い・・・

早く治ってほしい・・・それにしても恐るべき毛虫ですね。

洗濯物についていてもなるらしいですよ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »