2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

アナベルのミニリース

Img_2099


お庭のアナベルでミニリースを作りました。

13㎝ほどの小さなリースですが、アナベル2本使いました。

作った次の日はまだフレッシュなお色でしたが・・・

Dsc09270_2


その次の日にはもうすっかりドライになっていました。

アナベルリースはやっぱりかわいいです~。

まだ少しお庭にあるので、また作ろうかな?と思っています。

Dsc09290

こたらも小さなリースです。

アートフラワーとドライフラワー、プリザを少し入れて

ホワイトグリーン、イエローのリースを作りました。

アートのアジサイをたっぷり使っていますのでかなりヒラヒラです~。

後ほどminneに出品しますね。

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年6月26日 (金)

minneに出品しました。

1


雨ですねぇぇ。今日は朝からついてない事ばかりです・・・sweat02

minneに作品を出品しています。

Dsc09193


最近お気に入りの多肉アレンジ。

サビサビのアイアン製のミニチェアにアレンジしました。

モスやツル性のグリーンを使ってナチュラルな感じにしました。

存在感があってかっこいいアレンジになったと思います~。

3


八重咲きのアジサイとコットンパール、ピンクのレースで

作ったヘアクリップです。

アートフラワーのあじさいはたくさんありますが、八重咲きのは

あまり見かけません。

こちらはGRIS先生のところで見つけましたー。

めっちゃかわいいです。

こちらはコサージュ用のクリアケース入りです。

プレゼントにもいいですよ~。

先日出品したアジサイのミニリースを値下げしています。

こちらもよろしくお願いします~。

午後からはアナベルのリースを作る予定です~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年6月25日 (木)

GRISさん通信レッスン 6月

Dsc091721


今月の通信レッスンはコサージュでした。

大きいのと小さいの2個作りました。

コサージュは自己流で何個も作っていますが、プリザーブドの入った

大きいサイズは作ったことがなかったのでレシピを見ながら

丁寧に作りました。

しか~し・・何が悪かったのか・・・・

プリザローズが沈んで形が悪くなってしまいましたぁ。。

小さい方は何とか出来ましたが、

なかなか難しいですねぇ。ちょっと落ち込みましたsweat02

写真もうまくとれなくて、何度も撮りました。

Dsc09241


お庭のアナベルの色がグリーンに変わってきたので、

そろそろドライにできるタイミングです。

Dsc09262


2本切って水揚げをしています。

小さなリースを作りたいなと思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

カテリゴーをナチュラル雑貨に変更しました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

2015年6月24日 (水)

アジサイのお庭

Dsc09161


このところ雨が降らなくてお天気続きです。

お庭のアジサイがたくさん咲いてきています。

Dsc09132


カグアジサイですが、花びらが八重になっています。

かわいいです~。

Dsc09137


この前植えた、ミニの日々草。

小さなお花がいっぱい咲いてきてかわいいです。

Dsc09146


たまご多肉ちゃん。

こちらに移動させてから、日当たりがいいせいか、一気に大きくなりました。

Dsc09155


この前、庭の雑貨屋ARURUさんで買った多肉をリース型のプランター

に植えました。

間にセダムを入れています。

Dsc09156


ちょん切って植え換えした多肉ちゃんも根付いたようです。

パコバもチラホラ咲いています。

Dsc09153_2





クルカラ、やっぱりいい感じ~。

雑草が全然生えないので助かっています。

レンガやグリーンとの相性も抜群です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月22日 (月)

父の日ランチ

Img_5581


昨日は父の日でしたねー。

娘がランチをごちそうしてくれました。

とっても美味しいピザ屋さんSOBOさんへ・・・

以前はちょくちょく行っていたのですが、最近は全然行っていなかった

のでほんとに久しぶりです。

Img_5555


相変わらずおしゃれな店内。

人気店なので、予約がなかなか取れません。

昨日も満席でにぎやかでした。

Img_5564


生ハムとカシスソーダ。

Img_5567


マルゲリータ。

やっぱり美味しい~。

Img_5573


マスタードチキンのピザ。チキンとマスタードがめちゃ美味しい~。

Img_5571


ウニのトマトクリームパスタ。

こちらも美味しかったです~。

夫、大喜びでした~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月19日 (金)

アジサイのミニリース出品しました。

1_2

今日は涼しかったですね。

お庭のアジサイが満開です。またお天気のいい日に写真を撮りますね。

久しぶりに作品を作りました。

アートフラワーのアジサイで作ったミニリースです。

淡いグリーンと紫が混ざってとってもいいお色です。

最近のアートフラワーはほんとによく出来ていますよね。

とってもきれいなお色なので他の花材は使わずにアジサイのみで

シンプルに作りました。

Dsc09098_2


こちらはアンティークピンクとグリーンです。

こちらもいいお色です。

直径13cmほどの小さなリースです。

こちら2点をminneに出品しました。

よろしくお願いします~。

今日はGRISさんの6月分の課題が届きました。

今月はコサージュです。

今まで自己流で作っていたので、詳しく教えてもらえて嬉しいです。

また出来上がったらupしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月18日 (木)

かわいいプレートとカップ

Dsc09069

先日GRISさんで買ったスモークツリーのドライです。

かわいくラッピングしてくれていたので、そのままバスケットの中

に飾りましたー。

とってもいいお色~♪

Dsc09079


私がレッスンしている間に夫がイオンの雑貨屋さんで買ってきてくれました。

こちらのプレート、とてもはやっていて、あちこちのお店でみかけます。

ずーっと気になってはいたのですが、食器棚がいっぱいなので

あきらめていたのですが・・・

雑貨屋さんの閉店セールで2割引だったそうです。

やっぱりかわいい~。

Dsc09082


こちらも2割引だったそうです。

ハインツのカップ。

色とロゴがめちゃかわいいです。アイスクリームやデザートを入れるのに

ぴったりです。

嬉しいなぁ~。

でも・・・夫ひとりで雑貨屋さんに行って、きっと怪しかったと思います。

店員さんの態度が微妙だったそうです・・(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月17日 (水)

神戸・栄町と大浜・天市

Dsc01151


GRISさんのレッスンが終わってから神戸にコンサートに行っていた

娘を迎えに行きました。

私のレッスン中、夫は近くのイオンに行っていて、かわいいものを

買ってきてくれていました。

また後日紹介しますねー。

Dsc01147


神戸に早く着いたので、栄町通りをぶらぶらしました。

GWにも来たのですが、素敵なお店が多くて楽しいです。

Dsc01153


GWに行きそびれた雑貨屋さん。

Dsc01158


ケーキ屋さん。薄暗くなってきて、良い雰囲気です。

こちらのケーキも以前食べたことがあるのですが、とっても美味しかった~。

またゆっくり来たいな。

娘から連絡が入ったので、ポートアイランドまで迎えに行って、

夕食をどうしょうかな?

と言うことで、そのまま高速に乗って堺まで走りました。

大浜で降りて、漁港に近くの市場にある天ぷら屋さん

天市さんへ行きました。

Img_5549


ずーっと前に一度行ったことがあるのですが、その後テレビで紹介

されてから行く度にいっぱいで、なかなか行けず・・・

今回はちょうどお席が空いたのでラッキーでした。

2


カウンターのみの小さなお店ですが、

海鮮丼やあさり汁がめっちゃ新鮮で美味しい~のです。

しかもお値段もお手頃なんです。

ネギトロ丼が特にオススメ。

天ぷらも種類が多くて、紙に書いて渡すと、あげてくれます。

トレーに全部盛って出してくれます。

この盛り方がなぜかテンションが上がります。

ネタが大きいのでハサミで切って食べます~。

あげたてでめちゃ美味しいです~。

朝から一日おでかけだったので疲れていましたが、こちらの天ぷらを

食べると元気になりましたー。

また行きたいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月16日 (火)

VERT DE GRIS レッスンとポンプ小屋

Img_5541


ならまちでランチを食べてから京都木津へ・・・

GRISさんのレッスンまで少し時間があったのでポンプ小屋へよりました。

ほんとはランチをここで食べるつもりだったのですが、予約が取れません

でした。残念・・・

ジャムを買いに行ったのですが、やっぱり素敵なポンプ小屋。

写真をたくさん撮らせてもらいました。

Img_2052


Img_2054


雑貨のディスプレイが素敵すぎ。

Img_2062


リースを掛けてあるはしごみたいなの、かっこいいな。

こういう飾り方もあるのですね。

Img_2057


スモークツリー。すごいですっ。スモークツリーは大好きなのですが、

かさばるのでドライになったのを買いました。

Img_2060


あじさいもたくさんありましたー。とってもいいお色。

Img_2058


このドライのアレンジ。かわいかったです。

GRIOさんのレッスンで作ったものみたいです。

行く度にディスプレイが変わっていてほんとに素敵な所です。

カフェもしたかったなー。

Dsc01142_2


時間がきたのでLABOへ・・・

レッスンは何度来ても緊張する(笑)

今回はスタッフのチコ先生でした。

分かりやすく楽しいレッスンでしたよ~。

Img_2064


作ったのはこちらです。

バスケットにお花をアレンジしています。

アンティークグレーのお色が素敵です。

出来上がってみるといつもこうしたら良かった・・というところが出てきます。

なかなか思うように作るのは難しい・・・sweat01

グリ先生ともお話が出来てよかったです。

梅田店7月25日に開店だそうです~。めっちゃ楽しみ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月15日 (月)

ならまち omoya

Dsc01128


先週末のおでかけのことです。

土曜日にGRISさんのレッスンを受けに行って来ました~。

レッスンは午後からだったのですが、レッスンの前に

ならまちのomoyaさんでランチを食べました。

こちらのお店はもう何回目かな?

いつ来ても美味しいので大好きなお店です。

Dsc01138


古い町家を改装したお店です。とても風情があって素敵です。

Img_5509


中庭の新緑がとってもきれいです。

Img_5530


人気店なので予約でほぼ満席になるようです。

1


コース料理をいただきました~。

ほんとに全部美味しいです。パン(バケット)とご飯と赤だしも付きます。

デザートは4種盛りです。

お腹がいっぱいになったけど、残さずいただきました~。

スタッフの接客もすごくいいし、とても素敵なお店です~。

大満足でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月11日 (木)

庭の雑貨屋 Aruruさん

Img_2041


今日は朝から雨だったのでお家ごもりをしていたのですが、

午後から雨がやんだのでちょこっとおでかけしてきました。

少しの前から気になっていた雑貨屋さん、

庭の雑貨屋Aruruさんへ行ってきました~。

4月にオープンしたばかり。とてもかわいい雑貨屋んです。

Img_2040


許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。

全体の写真は撮れなかったのですが、敷地内にモルタルのかわいい小屋が

4棟(だったかな?)ありました。

Img_2039


小屋の中には鉢やガーデニング雑貨がたくさん。

植物は多肉のみですが、色んな種類の多肉ちゃんがありましたー。

Img_2037


どの小屋もほんとにかわいいです。

ステンドグラスの窓もかわいい~。

リース型のプランターに多肉ちゃんの寄せ植えをしたくて、買いに行ったの

ですが、7月にイベントがあって、出展者を募集していたので、

営業にも行ってきました~(笑)

少し前のブログに書かれていたので、もう締め切ったかな?と

思いつつ、思い切って聞いてみたら・・・

やはりもう遅かったみたいです・・・sweat01

また次回があればお願いします~と言ってきました。

Img_2033


レジのある小屋にはかわいい雑貨が・・・

Img_2034


とっても素敵です~。全部欲しくなりますー。

Img_2036


鉢やプランターも充実しています。

奥にはワークスペースの小屋があって、多肉の寄せ植えなどの

ワークショップもされているそうです。

また伺いたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月10日 (水)

アートフラワーブルーリース

Dsc09059


今日は梅雨の晴れ間でいいお天気です。

久しぶりに洗濯物がカラッとかわいて嬉しい~。

またまたリースを作りました。

お友達からオーダーをしてもらっていたブルーのリースです。

ブルーがとてもお好きなお友達です。

私はブルーの花材はほとんど買わないし、あまり使わないので、どんなに

していいのものか・・と、迷いました。

しかも20cmの大きいリース。大きなリースはあまり作ったこと

がなかったし・・・

ポイントに大きなダリアを入れて、3色のブルーのアートのアジサイ、

プリザのアジサイも少しいれ、後はホワイトのアート花材と

ドライの木の実、少しだけ薄いグリーンのベリーを入れました。

Dsc09051


なんとか形になって良かったです。

自分では絶対作らないようなお色のリースです。

さわやかで夏にぴったりな感じに仕上がりましたよー。

気に入ってもらえるといいな。

Dsc09053


あちこちでアジサイが咲いていてきれいですよね~。

夫の実家で咲いていたのをもらって来ました。

すごくいいお色です。

Dsc09056


お庭で咲いたアナベル。かわいいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月 6日 (土)

アートフラワーピンクリース

Dsc09044


昨日から涼しくてすごしやすいですね。

昨日はなんだか寒いぐらいでしたよね。薄着でスーパーに行って

凍りそうになりました(笑)

GRISさんの通信レッスンの復習のため家にある材料でリースを作ってみました。

お友達にもオーダーを受けてあるので練習も兼ねています。

ありあわせの材料でもかわいく出来ました~。GRISさんマジックです(笑)

やっぱり作り方とかコツを教えていただくと違います。

楽しくなってきて何個も作りたくなりますが・・・飾るところがないっ。

ブログを見てくださっている方でオーダーとかありましたら言って下さいっ。

Dsc09028


お庭のガクアジサイが咲いて来ましたよ~。

薄紫色です。

Dsc09027


以前に植えた多肉ちゃんたまごを移動させました。

文字盤が取れた時計の置き物の中にシサル麻を敷いて。

鳥の巣みたいでかわいいです。

Dsc09031

ダイソーのA4版フレームとセリアの黒板シートで作った黒板プレートを

置いてみました。

相変わらず、文字が下手っぴですが・・・

バラの季節が終わってお庭も少し寂しくなって来ました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月 3日 (水)

阪急百貨店 森のマーケット

Img_5484

先週末のことですが、梅田の阪急百貨店へ行って来ました。

奈良のくるみの木さんの期間限定ショップが出ていて、それも見たかったのですが、

くるみの木のオーナーさんのオススメショップと言うことで

GRISさんが出店されたので行ってきました~。

Img_5486


9階の祝祭広場に食べ物や雑貨屋さんがたくさん出店されていました。

Img_5493


GRISさんのブース。

小さなブースでしたが、やっぱり素敵なディスプレイです。

出品してあったのは、

アートフラワーのアレンジはなくて、ドライのアレンジや雑貨などでした。

私たちが行ったときはどなたもいらっしゃらなくて。。。

いらしたら7月にオープンする梅田店の場所を聞きたかったのですが、残念。

1

ランチはルクアのカジュアルイタリアンのお店で。

小さなコースでしたが、お安かったのです。

昼間からワインを飲みましたよ。

お味はまあまあ普通でしたー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年6月 2日 (火)

minneに出品しました。

Dsc08961


6月に入ってムシムシとしてきましたね。

梅雨入りも近いようですね。

minneのほうに出品しています。

シックなパープルやグレーのアートフラワー、ドライの木の実

やプリザのアジサイを使用したリースです。

私にはめずらしいお色です。

直径約16cmの少し小さめのリースです。

Dsc08994


ナチュラルブリックアレンジ。

こちらのベース。すごくかわいいでしょ~。

小石やコケが付いたブリック型のベースなんです。

セダムやラベンダー、ビオラ、ミモザなどナチュラルな花材で

自然と生えてきたようなイメージでアレンジしました。

バスケットの中にもベリーやセダムが入っています。

すごく存在感もあるアレンジです。

こちらの2点を出品しています。

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »