2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

アナベルが咲いてきました。

Dsc08930


今日で5月も終わりですね。5月はいいお天気続きだったけど、

異常に暑かったですね。

お庭のアナベルが咲いてきています。

去年買ったばかりで、去年はあまり咲いてくれなかったのですが、

今年はモリモリ咲いています。

Dsc08931

咲き始めはグリーンなんですが、だんだんと白くなってきます。

ふわっふわっでかわいいです。

Dsc08941


昨日、花材を買いに大阪へ行ってきました。

材料屋さんで見つけたモシャモシャ。

フェイクなんですがとっても出来がよくって本物そっくりです。

以前に1つだけ買ってあったのですが、イベントに出したら売れてしまった

ので、自分用に買って来ました。

1本ではちょっとボリュームがないので、2本束ねています。

サビサビ缶に良く合います。

見れば見るほど本物そっくりです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月29日 (金)

セリアの黒板シート×転写シール

Dsc08924

まだ5月の終わりだというのに熱中症って言葉が出ているのがちょっと怖い

ですねーsweat01

今日も暑かったです。

セリアの黒板シート。なかなか使えますよねー。

イベント用に買ったのですが、間違って1つだけグリーンを買って

しまったので、リメイクに使いました。

セリアのフォトフレームに貼って、転写シールを貼り付けてみました。

めちゃ簡単でかっこいいフレームが出来ました。

グリーンとの相性もバツグンです。

Dsc08925

ガラスケースの中にはグリーンとガラス瓶

早くも夏のインテリアに模様替えです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月28日 (木)

アレンジメントレッスン 5月第2回

Dsc08920

今日はアレンジレッスンの日でした

涼しげなガラスの器に基本形のラウンドアレンジをしました。

ラウンドは久しぶりだったので、ちょっと忘れていたなぁ・・・

しかもユリが大きくてアレンジしにくいし、意外とお花が少なくて

スキスキになってしまいました。

暑くなってきたから持ちの良いお花を選んでくださったのだと思いますが

う~ん・・なんか微妙な花材。(先生すみませんsweat01

花材 

ユリ、カーネーション、トルコギキョウ、ハイブリットスターチス、

ブバリア、レモンリーフ、ルスカス、ヒペリカム。

これから暑くなってくるので来月から3ヶ月はお休みすることにしました。

(夏場はプリザになるので)

また9月から再開します~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月27日 (水)

GRISさん通信レッスン 5月

Dsc08869_2

先週末にGRISさんの通信レッスン5月分の花材が送られてきました。

今月はリース。

GRISさんのリースにずっとあこがれていたので、ワクワクしていました。

レシピを見ながら作っていきましたが、途中で上手くできるのかな?と

不安になりましたが・・・・

だんだんと出来上がってきたら楽しくなってきましたー。

なんとか完成~。今までリースの作り方はほんとに自己流だったので

教えてもらえてよかったです。

さわやかできれいなお色のリースです。

今日はいいお天気だったので頑張って写真を撮りました。

Dsc08864_2


なかなか納得がいかなくて何枚も撮っていたらすごく時間がかかってしまった・・・sweat01

でも気に入ったのが撮れてよかったです。

Dsc08884

写真を撮るときに使ったのがジュートのサインボードです。

先日powderさんで買いました~。

1mぐらいあるので存在感があります。早速壁に飾りました。

Dsc08890


素敵なショップカードも入れてくださっていました。

やっぱりセンスいいです。

Dsc08886


こちらはサリュで見つけたティンサインボード。490円でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月25日 (月)

ココットアレンジ出品しました。

2

小さなココットにドライの木の実やアートベリーなどを使用して

スイーツのようなアレンジを作りました。

4個とも少しずつ違います。

Dsc08823




ひとつだけ飾っても、たくさん並べてもかわいいです。

minneに出品しました。

よろしくお願いします~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

壁紙で玄関をリフォーム

Dsc08834

イベントが終わったら家の片付けと模様替えをしようと思っていたので

ボチボチやっています。

このサビサビのミルク缶は先日のイベント マルシェドプティパで

見つけました~。

このサビ感がとってもいい感じです。

ドライフラワーを入れています。

Dsc08836


GW中に玄関をちょこっとリフォームしていました。

以前きせかえマイホームさんでキッチンの壁紙を買った時に

一緒に買っていた白いタイル柄

の壁紙を玄関、真正面の収納スペースの壁に貼りました~。

ほんとはここは小さな飾り庭のスペースだったのですが、

カーテンを付けて収納スペースに替えました。

扇風機とか入れてます(笑)

ナンバープレートを付けるとめちゃかわいくなりました。

Dsc08774


デイジーガーランドをシェードに巻きつけてみました。

かわいくてお気に入り。

押入れの片付けもしています。

色々とモノが多くて、思い切って捨てましたー。

すっきりしました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月23日 (土)

今日のお庭

Dsc08781


今日は朝からうす曇でしたが、なんとかお天気はもってくれました。

ほったらかしだったお庭を少し片付けました。

Dsc08778


ヘリテージ。今年はほんとによく咲いてくれましたが、もうそろそろ終盤です。

Dsc08776


バラに替わってあじさいがボチボチ咲いて来ました。

去年買ったアナベル。今年は大きくなって蕾もたくさん上がってきています。

楽しみだな。

Dsc08783


清里のペンションでいただいたミント。

これから大きくなってきますね。

Dsc08787


ミカヅキネックレスがいい感じです。

Dsc08788


ワイヤープランツもモッサモッサ。

Dsc08790


ちょん切って植え替えした多肉ちゃんが根付いて育って来ましたよー。

ジョウロに入れているのはドライフラワーです。

Dsc08792


たまごに植えた多肉ちゃん。ひとつだけ枯れてしまったのですが、

後のふたつはすくすく育っています。

また夏のお花も少し植えたいなと思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月22日 (金)

minne色々出品しています。

1


先日のイベントでたくさんお嫁入りをさせてもらったのですが、

残念ながらお嫁に行けなかった子たちをminneに出品しました。

どなたかに気に入っていただけるといいな。

2


本物そっくり。アート多肉のハンギングアレンジ。

存在感がありますよー。

3


多肉の黒板アレンジ。

シャビーなスタンド型の黒板がめちゃ気に入りましたー。

メッセージを書いて置いておくとめちゃかわいいです。

Dsc08703


多肉のたまごアレンジセット。

たまご型のプランター2個とバスケットアレンジのセットです。

プレゼントにもいいですよー。

Dsc08744


スイーツアレンジセット レッドベリー。

私自身お気に入りの作品です。

Dsc08723


ミニタルト型、スプーン、ジャムの瓶の蓋にアレンジしています。

ギフトボックス付きです。

プレゼントにもいいし、ギフトボックスに入れてキッチンに飾っても

いいなぁ。

Dsc08737


スイーツアレンジセット ブルーベリー。

こちらは赤いベリーを控えめにしてブルーベリーをたくさん

入れました。

Dsc08733


ブルーがお好きな方、いかがですか?

こちら5点をminneにupしました~。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

まだリースなどもありますので、追ってupしていきますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月20日 (水)

パンカフェ Crouton

Img_1986


今日はお友達とパンカフェ Croutonさんへ行って来ました~。

昨年末にオープンして以来ずっと気になっていました。

パンは買ったことがあるのですが、ランチは初めてです。

Img_1983


なかなか予約が取れない人気店です。

私たちが行った時もカフェのお客さんとパンを買い来たお客さんとで

店内はいっぱいでした・・・

お客さんいっぱいだったので写真は撮れなかったのですが、

店内もとてもかわいいです。

Img_1984


ランチは焼きたてパン3種類とお惣菜、ドリンクが付いて1200円(税別)です。

デザートを付けると+300円になります。

量が多そうだったのでデザートなしにしました。

Img_1985


お店の名前にもなっているクルトンを別皿で持ってきてくれます。

スープやサラダに入れていただきました。

オーナーが野菜ソムリエさんらしくって

ヘルシーなお惣菜でしたが、お味はまあまあ。

パンは焼きたてでとても美味しかったです。

量が多いかな?と思ったけど、完食しました~。

パンはお持ち帰りできるようにテーブルに袋を置いてくれています。

Img_1988


こちらはテラス席。

カウンターのスツールがいい感じでした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~。

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月19日 (火)

サマーコサージュ出品しました。

1



今年の5月は暑いですよね。

毎日半そで着ているし、すっかりもう夏のような感じですが・・・

一応まだ春なんですよね(笑)

今日は、溜まっていた家事を片付けました。

ほんと、家の中汚いです・・sweat01

整理したいところがいっぱい。アレンジに使用した器が溜まってきて

断捨離したいです。

庭もきれいにしたいし・・しばらくは片付けですかね。

2


イベント用に作っていたサマーコサージュをminneに出品しました。

ホワイトレッド、ピンクホワイト、イエローブルーの3種類です。

今回はクラマコケを絡ませたり、グリーンを多い目に使用したり

してナチュラル感を出しました。

夏のお出かけに帽子やバッグにつけていただくととてもかわいいと思います。

ヘアアクセとして使用していただいてもかわいいです~。

3

イベントでヘアクリップのアレンジが人気があったので、

またminneでもヘアクリップも出そうかな?と思っています。

Dsc08665_2





よろしかったらminneをのぞいてみてくださいねー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月18日 (月)

マルシェドプティパ ありがとうございました。

Img_5455_2





初出店のイベント、マルシェドプティパが昨日開催されました~。

とてもいいお天気でお客さんもたくさん来てくださいました。

Img_5428

私のブースです。

現地に行くと思っていたよりもスペースが狭くてちょっと焦りました。

時間はたっぷりあったのですが、なかなかディスプレイは難しかったです。

こうやって並べてみると作品少ないですね・・・

しょぼくってスミマセン。

Img_5456


今回はパンコレクションもあって、パン屋さんがたくさん出店

されていました。

市外のパン屋さんもあったので、みなさんお目当てで来られた

みたいで、最初はものすごく並んでいたようです。

Img_5454


店番をする私。

パン屋さんから流れてきたお客さんがたくさん見てくださって、

お買い上げくださいました。

みなさんに「かわいい~」と言ってもらえて嬉しかったです。

以前お花の先生をされていたと言うおばあさんに

「色合わせがきれい」と褒めてもらえて嬉しかったなぁ~。

午後からはお友達がたくさん来てくれて、いっぱい買ってくれました。

ご近所のお友達やバレーの仲間、お習字教室の先生とお友達、

以前の職場で一緒だったお友達、お父さんお母さん・・・

みんなみんな来てくれてありがとう~。

私のわがままに付き合ってくれて手伝ったくれた夫と娘にも

感謝しています~。

ディスプレイも上手くできなかったし、接客もまだまだですけど、

自分の作品を気に入っていただけて買っていただけるのは

とても幸せなことですね。

お客さまとお話するのも楽しかったです~。

結構時間があったので、ほかのお店で買い物したり、

パンを買って食べたりも楽しかったです~。

こちらのイベントは次回は11月29日だそうです。

かわいいクリスマス作品をいっぱい作ってまた出店したいと思って

おります。

主催してくださったぶらくり丁商店街さま、ありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月16日 (土)

いよいよ明日です。

Dsc08629

イベントがいよいよ明日になりました。

お天気もいいようでよかったです。

昨日、最後にもうひとつ作りました。

先日作ったナチュラルグリーンアレンジがとっても気に入ってしまい、自分の手元に

置いておきたくなったので、同じような花材でもうひとつ作りました。

ホワイトグリーンにイエローとブルーを少し混ぜたさわやかな

アレンジです。

グリーンの種類がたくさん入っています。グリーンネックレスも

絡めてみました。

Img_1976

コサージュもかわいくラッピングしましたよ。

洋書のページも出品します。

ディスプレイのお役に立ちますよ。

Dsc08641


箱につめて後は荷積みをするだけです。

minneに出品している作品も持って行きますので、今日明日と

minneのほうはお休みさせていただいています。

イベントが終わりましたらまたたくさん出したいと思っておりますので

よろしくお願いします~。

イベント情報

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月14日 (木)

アレンジメントレッスン 5月第1回

Dsc08622


今日はアレンジレッスンの日でした。

生花を触るのは久しぶりです。

今日は色々な形の花を上手く活かしたアレンジの練習でした。

モンステラやランなど個性的なお花ばかりです。

今日はデザインも自由だったのでどうしようかと迷いましたが、

こんな感じになりました。

他のみなさんはなかなか個性的なアレンジをされていましたよ。

私はついつい無難にまとめてしまいます。

もっと冒険してもいいかなー?

花材 ラン、モンステラ、カーネーション、ブルースター、

オーニソガラム、ガーベラ、ルスカス、ミスカンサス、スターチス

ミスカンサスをくるくる巻いて動きを付けてみました。

イベント情報

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月13日 (水)

ディスプレイしてみました

Dsc08614


今日はとってもいいお天気です~。

イベントまであと少しになってきました。

作品は60点ぐらい出来ましたsign01

昨日、もうひとつ。プリザローズのアレンジが作りたくてサビサビの

カップにアレンジしました。

材料もうあまりないので、同じような花材になってしまいますが・・・

なかなかかわいく出来て満足ですっ。

どなたかに気に入っていただけるといいな。

Dsc08610


イベント初めてだし、ディスプレイもしたことがなかったので

お家で少しだけ並べてみました。場所がないので、一部なんですが。

ディスプレイ楽しいなぁ。

当日は1時間しかなく、ぶっつけ本番なのでイメージトレーニング

をしておかないと・・・

出来るかな?不安もあるけど、頑張るsign03

イベント情報

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月12日 (火)

ミニミニソファ

Dsc08601


GWにちらっと立ち寄ったインテリアショップでかわいいソファを見つけました。

とっても小さなソファなんですが、大人ひとりは普通に座れます。

よくカリモクなんかでミニソファ見かけるのですが、

売り物ではないですよね。

リビングも狭いのでこういう小さなソファが欲しいと思っていました。

Dsc08605


展示品しかなかったので注文していて昨日届きました。

リサガスのぬいぐるみを座らせるとちょうどいいサイズです。

Dsc08607


今日は台風の影響でお昼前から雨風が強くなってきたので

お家ごもりしていました。

新ショウガ、美味しそうなのをスーパーで見つけたので

買ってきて漬けました。

早速、晩御飯に食べましたー。美味しかったです~。

イベント情報

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月 9日 (土)

神戸・元町へ

Dsc01098


今日は夫も娘も仕事なのでひとりの土曜日です。

久しぶりにのんびりしています。

GWのお出かけのことを書きますね。

3日に神戸元町の方面へ行って来ました。

高速はそれほど渋滞はなかったですが、やはりGWたでけあって人が多かったです。

Dsc01038


まずランチを食べにhausダイニングルームへ・・・

以前行ったときも美味しかったのでリピです。

1階は洋服屋さんになっています。

1_2


少し待って座れました。

土日限定ランチ。ローストポークです。お味噌をつけていただくのが

とても美味しかったです。

たけのこやお野菜も色々。

デザートはレモンシャーベット。

美味しいし、スタッフの方もとても感じがいいです。

2


その後、周りのお店をぶらぶら。

この辺りは洋服屋さんや雑貨屋さんが多いです。

おしゃれなお店ばかり。ディスプレイも素敵です。

かわいくて、お安い洋服屋さんEVAさんを見つけて、娘と洋服を

買いました~。

Dsc01100


その後。ハーバーランドのほうへ・・・

UMIEの駐車場、いっぱいだったけどなんとか入れました。

Dsc01067


前から気になっていたハーバーランド煉瓦倉庫へ行ってみました。

Dsc01068


感じはよかったけど、お店は少ししか入ってなくって・・・

何もなかったーsweat01

横浜の煉瓦倉庫の方が全然大きいです。

Dsc01089


それでもやっぱり絵になりますね。

それからUMIEでお買い物をして帰って来ました。

帰りはスイスイでした。

イベント情報

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月 8日 (金)

ナチュラルグリーンアレンジ

Dsc08577


今日も作りましたー。

グリーンネックレスやローズマリー、セダムなどのグリーンに

白いお花を合わせたアレンジです。

ミモザも入れたのですが、黄色がちょっと浮いたので後で取りました。

こういうナチュラルなアレンジ、大好きです。

イベント用ですが、ちょっと飾ってみました。

Dsc08583


持ち手がついた器なので、カウンターに吊るしました。

キッチンに飾ってもよく合うと思います。

イベント情報

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月 7日 (木)

ブーケのフレームアレンジ

Dsc08544


お久しぶりの更新です。

長かったGWが終わってしまいましたねー。

今年は特に遠出もせずに、ダラダラとすごしてしまいましたが、

1日だけ神戸に行ってきました。

その時のことはまたupしますねー。

イベントも近づいて来ましたが、久しぶりにminneに出品しました。

L版の小さなフレームに小さなブーケをアレンジしています。

かわいいピンクと

Dsc08536


アンティークなパープルの2点です。

フレームの中に入れているのは先日のロハスでゲットした

洋書のコピーです。

どうやらドイツ語で書かれているみたいです。

ピンクのほうは11月、パープルのほうは10月って書かれてあります。

色合いも文字もとっても気に入ったので早速使いました。

どなたかに気に入っていただけるといいな。

Dsc08570


お庭のバラがいっせいに咲いて来ました。

一番良く咲いているゴルデルゼ。

次から次へと咲いてくれます。

Dsc08560


とってもいい香りのヘリテージ。

上品なバラです。

Dsc08566


葉っぱがちょっと汚いですが、お花はかわいい。

コテージローズ。

Dsc08563


ミニバラグリーンアイス。

他にもピンクのミニバラやレンゲローズがもうすぐ咲きそうです。

Dsc08574

たくさん咲いていたゴルデルゼを玄関に生けました。

とってもいいお色です。

イベント情報

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年5月 1日 (金)

グリーンレッドのナチュラルリース

Dsc08518

今日もとってもいいお天気でしたが、お家で作品つくりです。

先日作ったナチュルコサージュとおそろいの花材でリースを作りました。

グリーンホワイトにレッドを加えたナチュラルなリースです。

アートフラワーが主ですが、ソーラーダリアやドライの実も少し入っています。

Dsc08520


コサージュと並べておくとこんな感じです。

こちらもイベントに持って行きます。

Dsc08526


こちらはホワイト、ブルー、パーブルのさわやかなブーケです。

ラタンのブーケアシストに入れておりますので置いて飾れます。

こちらにも最近お気に入りの白のヘリクリサムを入れました。

作りたいものもあと少し。頑張るsign03

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »