2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ベリーと小花のミニリースセット | トップページ | カフェ Rusticaさんへ »

2015年4月 5日 (日)

和歌山城へお花見

Dsc08301


昨日は週間予報では雨だったのですが、朝から晴れて

いたので、急遽和歌山城へ桜を見に行って来ました。

混んでいるかな?と思ったのですが、もうお花見のピークは終わって

いたようで、それほど人が多くなかったです。

Dsc08292


お天気はやはり少し曇り気味になってきたので、あまりきれいに

写真は撮れなかったのですが・・・

Dsc00982


天守閣と桜。とっても絵になります。

Dsc08295


しだれ桜はとってもきれいでしたが、少し葉桜になってきていました。

Dsc08296





和歌山城に来たのはほんとに久しぶり。

ここ数年は京都や奈良に行っていたのですが、地元の桜も

なかなかいいですね。

Dsc08298

先日の雨風でお花がずいぶんと散っていました。

桜の花と桜の落ち葉、なんだか桜餅に見えます。

Dsc00953


やっばり桜はきれいですね~。

Dsc08310


こちらは庭園の中のもみじ。

私の好きなマクロで撮ってみました。紅葉のときに来るときっときれいだと

思います。

Dsc08311


この後、ランチを食べに岸和田のRusticaさんへ行きました。

その帰りの岸和田サービスエリアの桜です。

すごくよく晴れていてきれいに撮れました。

今年もきれいな桜を見れて良かったです。

もう少し楽しみたいけど、桜の咲く時期ってあっと言う間ですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ベリーと小花のミニリースセット | トップページ | カフェ Rusticaさんへ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

和歌山城の桜~キレイですね♪
中1の夏に部活の試合で和歌山に行ったとき
天守閣に登りました~(*^^)v
遠い昔の記憶が呼び起こされて懐かしかったです(^^♪

桜の時期はホントに短いですよね・・・(^^ゞ
こちらもソメイヨシノは雨と風で散っています・・・
今夜から再び雨予報なので、もう完全に散ってしまいますね(^^ゞ
この後は八重桜が楽しみですね♪

yokkoさんへ
和歌山城に来られたことがあるのですね。
私も子供の頃は遠足の定番だったのでほんとによく
行っていましたが、最近はほとんど行ってなかった
ので懐かしかったです(笑)

ほんとに桜の時期、もう少し長くても・・・と
思ってしまいますよね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/59536608

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山城へお花見:

« ベリーと小花のミニリースセット | トップページ | カフェ Rusticaさんへ »