2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

ナチュラルコサージュ

Dsc08496



いよいよ明日からGWですね。

お天気もまずまずいいようなので、嬉しいな。

特に予定はないのですが、お出かけもしたいなぁと思っています。

来月のイベントまであと少しになって来ました。

今日もお家で作品つくりです。

Dsc08504


新しい材料を仕入れたので、コサージュ、NEWバージョンを作りました。

ホワイトレッドですが、

グリーンを多く入れてナチュラルな感じに。

これからの季節、初夏に向けてのアレンジです。

白いヘリクリサム。初めて買ったのですが、めちゃかわいくてお気に入りです。

たくさん使いたいけど、数に限りが・・・

もっと買っておけばよかったです。

Dsc08506

ホワイト、ピンク。

こちらもグリーンを入れてナチュラルに。

先日、ロハスで買った洋書のページとばっちりあってとてもいい感じです。

Dsc08502_2


ブルーベリーとレッドベリーのスイーツアレンジ3点セット。

こちらはバスケットに入れてセットで販売したいと思っています。

後もう少し作りたいものがあるので、ラストスパート頑張りますっ。

マルシェドプティパ

5月17日(日) 11時~16時。北ぶらくり丁商店街アーケード内

初出店です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月27日 (月)

ロハスフェスタ戦利品

Dsc08493


ロハスフェスタで買ったものです。

ほとんど紙モノです。

タグやカード、洋書のページなど。

色合いもかわいいのばかりです。

1セット100円~300円ぐらいでした。

それからシックな感じのカップ。ホウロウみたいな感じです。

アレンジに使おうか、そのまま飾っておいても素敵です。

Dsc08495


かわいいパネル生地。

縫い物はもうずいぶんとしていないのですが、イベントが終わったら

また何か作りたいな。

スプーンのプリントがかわいいです。

木製のさじ。1つ108円だったのです。

1つしか買わなかったので、袋はもういいですとお断りしたら

イチゴスプーンをいただけました。

108円の1つしか買わなかったのになんだか申し訳ないですが

イチゴスプーン、持っていなかったので嬉しかったです。

あと、写真はないですが、いつものGRISさんのジャムも買いました。

早速、パンにつけて食べています。

やっぱり美味しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月26日 (日)

ロハスフェスタ

Img_5331


この週末はほんとにいいお天気でしたね。

昨日は大阪万博公園で開催されていたロハスフェスタに行って来ました。

雲ひとつないいいお天気で暑かったですー。

11時前に着いたのですが、すでにすごい人。

Img_5340


今回もGRISさんのブースから。

やっぱりとっても素敵です。

素敵な作品ばかりで全部欲しくなります。

Img_5346


通信レッスンで毎月届くのでここはぐっと我慢。

ジャムだけ買いました~。

Img_5350


いなざうするやさん。

今回もフェイクグリーンがたくさんっ。

Img_5354


ほんとにお店が多くて、ひとつひとつじっくり見れなかったですが

(めちゃ暑くてバテてました・・・)

こちらのアンティークなお店、とっても素敵でした。

Img_5355

素敵なディスプレイ。

Img_5357


お手頃価格でアンティークな紙モノが色々あったので

たくさん買いました。

紙モノは写真を撮るときや作品に添えるのにとても役立ちますっ。

1_2


カルピスの無料試飲コーナーがあったので並んでカルピスを

いただきました。

5種類あったのですが、私はグレープ、夫はマンゴーをチョイス。

専用のカップに自分で作ります。

ちゃんと線が書かれてあってきっちり5倍希釈で作れるように

なっています。

そのカップはお持ち帰りしました~。家でカルピスを作るときに使おうっと(笑)

お昼ごはんどうしようかとウロウロしいていたら美味しそうな

ヒレカツサンドを発見。それほど並ばなくても買えました。

ヒレカツばかりのもあったけど、ヒレカツとミンチカツのセットになったものを

注文しました。

GRIS先生も美味しいって言ってただけあって、どちらもめっちゃ

美味しかったです。

暑かったので車で食べました。

2_2


それから大阪市内で花材を仕入れて、帰りに堺市の つぼ市製茶本舗さんへ

よりました。

暑かったので冷たいものを食べたくて。

前に行った時と同じく抹茶パフェと利休餅パイを注文。

抹茶アイス、ほんとに美味しいです。

お持ち帰り用も買いました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月24日 (金)

メルセデスベンツカフェ

Img_5314


この前の日曜日のことですが、ずっと気になっていたカフェに行って来ました。

イオンモール和歌山の中にあるメルセデスベンツカフェです。

ベンツのショールームになっていて、隣接のカフェがあります。

かっこいいベンツを眺めながらお茶できます。

Img_5310

ドリンクと軽食とケーキがあります。

デジーノチーズケーキとデジーノタルトを注文しました。

Img_5311


どちらも盛り付けがすこぐかわいかったです。

チーズケーキはチーズが濃厚で美味しかったし、タルトのほうは

ちょっと甘かったですが、こちらも美味しかったです~。

クリームブリュレにキャラメルとナッツを加えた感じです。

Img_5313


カフェラテ。

お皿もカップもベンツマークが入っています。

ベンツマークが入っているだけで高級そうに見えます(笑)

アサイーボウルも美味しそうです。次回はサンドイッチ系も食べたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月23日 (木)

アレンジメントレッスン 4月第2回

Dsc08491


今日はアレンジレッスンの日でした~。

今日は基本形のLシェイプです。

以前習っていた時に1度したことがあったのですが、最初は

忘れていて、てこずりました。

生けていくうちにだんだんと思い出してきて、なんとかできました。

今日はお花がたくさんあったので全部入りきらずにお持ち帰りしました。

余ったものでも花瓶に生けるとかなり豪華。

これで花材費2000円はお安いです。

今日も私の好きなお色で嬉しいです。

花材

トルコギキョウ、スプレーバラ、スブレーカーネーション、

ラクスパー、アスチルベ、ニゲラ、ナルコユリ、ピット

ニゲラのふわふわでひょろっとした感じが好きです。

アスチルベもかわいい。今日のアレンジもお気に入りです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月22日 (水)

ダイソーのフレームでカフェ風小窓

Dsc08481_2

ダイソーのフレームを使ってカフェ風のなんちゃって小窓を作ってみました。

2L版のフレームを6枚つなぎ合わせています。

カウンターに取り付けてみました。

Dsc08479


後ろはこんな感じです。

接続は兆番をつけました。後ろはちょっとぶさいくですが・・・

Dsc08478

フレームのガラスの部分、1枚だけにセリアのステンシルシールを

貼りました。

この書体がかわいくて気に入っています。

フレームを継ぎ合わせているので、中の桟の部分が太くなるのがちょっと

残念なのですが、

お安く簡単にできたので良しとします~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月21日 (火)

スズランリースのフレームアレンジ

1

昨日は久しぶりに外出の用事がなくて、家にこもっていたので

(ものすごい雨風だったし・・・)

作品たくさん作れました。

スズランのアートフラワーを使ったフレームアレンジです。

2


ほんとに今のアートフラワーは色んなお花がありますね。

ホワイトグリーンに少しブルーを加えたさわやかなアレンジです。

いつもは白いフレームが好きなのですが、少しアンティーク感を出したかった

のでフレームはダークブラウンにしました。

フレームの中には古い楽譜のコピーを入れました。

こちらはminneに出品しました~。

どなたかに気に入っていただけると嬉しいです。

Dsc08466


アートの多肉ちゃんでハンギングアレンジを作りました。

なかなかの大きさなので存在感バツグンです。

色んな種類の多肉ちゃんやセダムがいっぱい入っています。

グリーンネックレスは取っ手に巻きつけていますが、ワイヤーで固定

しているので、ワイヤーをはずすと垂れさがるようにも出来ます。

ぱっと見ると本物と見間違います。

私自身めっちゃお気に入りです。来月のイベントに持って行きます。

3


ラナンキュラスのナチュラルブーケです。

お花畑から摘んできたようなイメージです。

天然素材のラタンで出来たブーケアシストに入れています。

お花は少なめで小さいのでキッチンや洗面所、トイレなどにさりげなく

飾っていただくととてもかわいいです(笑)

我が家では白いタイルのキッチンカウンターの上に置くとめちゃかわいかった

です。

こちらもイベントに持って行きますね。

このブーケはもうひとつ花材を変えて作る予定です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月18日 (土)

GRISさん通信レッスン

Dsc08442


4月から始めることになったGRISさんの通信レッスン。

昨日第1回目の花材が送られてきました。

レシピを見ながら早速作りました。

今回はプリザローズの入ったスタンダードなカップアレンジです。

私の好きなホワイトグリーンの花材でテンションが上がりましたー。

ワイヤリングなど、知らなかったことも学べて嬉しいです。

でも見本は写真なのでやはり実物が見たいーと思いました。

3方向の写真を送って添削してもらいます。

GRISさんの花材の合わせ方はやっぱり素敵です。

めちゃくちゃ気に入ってずっと眺めています(アレンジは下手っぴだけど・・)

ケースに入れて飾っておこうと思います。

来月はリースです。GRISさんのリース、ずっと作ってみたいと

思っていたので楽しみです。

Dsc08451


以前からダイソーの木製フォトフレームがすごく気に入っていて、

アレンジに使ったり、リメイクに使ったりしています。

木製の枠はホワイトとダークブラウンとナチュラルの3色あるのですが、

ダークブラウンがアンティーク感があってすごくいいお色です。

しかもアクリル板じゃなくてガラスって言うのがポイント高いです。

今回はリメイクに使いました。・・と言っても後ろのスタンドの付いている

紙を取ってガラスにセリアのステンシルシールを貼っただけですが、

すごくいい感じ~。

サビサビにした缶やドライのアジサイとでディスプレイしました。

ホワイトでもリメイクを考えているので今日はまたいっぱい買って来ました~。

また出来上がったらupしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月16日 (木)

アンティークグリーンのリース

Dsc08427


今日は久しぶりに朝からよく晴れました。でもまた明日は雨だとか・・・

最近お天気のせいか、体がだるくってやる気が起きません。

イベントの作品もなかなか進まなくて・・・sweat01

それでも頑張ってリースを作りました。

私には珍しいお色目です。

東京堂さんの展示会で見つけたニュアンスカラーのローズを

使ってアンティークなリースを作りました~。

アートフラワーに少しだけプリザのあじさいを入れています。

こういう濃い色合わせはあまりしたことがないです。

色あわせって難しいです・・

Dsc08430


こちらも東京堂さんで見つけたデコアートブリックに春のお花で

ナチュラルにアレンジしました。

もともとブロックの形をしたものにコケや小石が付いた資材です。

それだけでもすごく味があるのですが、お花を入れるととてもいい感じです。

私自身もお気に入りです。

まだまだ作りたいものがあるのですが、体調に合わせて作りたい

と思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月13日 (月)

ルクアイーレ

Img_5304


昨日の日曜日。今月2日にオープンした梅田のルクアイーレに行って来ました~。

朝から行ったのでそれほど混んではなかったですが、午後からはやはり

混んできました。

洋服や雑貨もナチュラルな感じのお店が多かったです。

特にサマンサモスモスホームズがかわいかったです。

全国初らしいです。

Img_5307


サマンサタバサとふなっしーがコラボしたカフェがあって、

すっごくかわいかったです~。(ふなっしー好きなので・・笑)

Img_5300


昨日のイベントはキキララちゃんが来ていました。

写真撮影とかしていたけど、キキちゃん、ちょっと微妙・・・

なんだかバランスがおかしいですよね?

Img_5301


ランチは着いてすぐ11時ごろに、混んでくる前に食べました。

あまりお腹がすいていなかったので和食にしようと。

京料理の 菜な さんで。

夫はステーキとおばんざいのセット。

Img_5303


私は豚の塩こうじ焼とおばんざいのセット。

まぁ普通に美味しかったです。

食べ終わるとかなり並んでいましたよ。

Dsc08416

買ったものです。

ナチュラルキッチン&で。WECKのクロスとナフキン。

クロスは300円でした。

ナチュラルキッチン、久しぶりだったけど、300円のものが多くなって

いるような気がします。

今のご時勢、仕方ないのかな・・・?

100円って言うのが魅力だったのですが。

Dsc08418


グランフロントのお花屋さんで根の付いたスズランを見つけました。

スズランがお花屋さんで売っているのも初めて見たのですが、

立派な根が付いていてびっくり~。

切花扱いで、水につけておけばいいらしいですが、

枯れたら土に植えてみようかな?と思います。

スズラン、めちゃかわいいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月11日 (土)

minneに出品しました。

Dsc08413

最近気に入っている春の花材を使ったアレンジです。

ジャンクカップのボタニカルアレンジ

シャビーなカップにアートフラワーの多肉やセダム、ミモザ、ビオラ、ベロニカ

などで自然に生えてきたイメージでアレンジしました。

こんな寄せ植があるとかわいいなぁと思って作りましたー。

Dsc08403

こちらも春のアレンジ。

スプリングブーケのフレームアレンジ

春のお花を摘んできてブーケにしたようなイメージです。

オーガンジーのリボンで結んでいます~。

立てかけても、壁に掛けてもお飾りいただけます。

こちら2点をminneに出品しています。

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ポチッとよろしく~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

イベント用雑貨

Dsc08380


今日はちょっと暖かくてほっとしました。

先日からの寒さと花粉症がひどくなったのとで、体調が悪くて

何もする気が起きなかったです。

先日来月のイベントのフライヤーが届きました。

お友達に配ったり、知り合いのお店に置いてもらおうと思っています。

マルシェドプティパ

5月17日(日)11時~16時。

北ぶらくり丁商店街アーケード内です。

nanohana-marcheで出店します~。

Dsc08391


作品のほかに雑貨も少し持っていきます。

グリーンやお花が入れられるガーデニング雑貨が主です。

こちらのジョウロ。ビッグサイズです。

お水は漏れるらしくってディスプレイ用ですが、底に穴を開けると

植え込みもできます。

イベント用に仕入れたのですが、めっちゃ気に入ってしまったので

自分用にも買いました。

Dsc08393


キッチンの飾り棚の下にコンセント隠しに置いています。

フェイクのグリーンを入れましたが、口が大きいのでちょっとスカスカ。

モリモリに入れるとかわいいと思います。

Dsc08386


ナンバーの入ったブリキのプランター。

Dsc08394

紙で出来たバスケットオーナメント。

吊り下げるとめっちゃかわいいです。

他にも前に仕入れたブロックやかごバッグなども持って行きたいと思います。

作品も頑張って作りますね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月 9日 (木)

アレンジメントレッスン 4月第1回

Dsc08342


今日はアレンジレッスンの日でした。

お休みの方が多くて、2人だったのでちょっと寂しかったですsweat02

今日はライムをアレンジに入れたバスケットアレンジです。

フレッシュなライムのいい香りがしました~。

イエローと補色の紫の花材でした。

同系色もかわいいけど、こういう反対色もいいですね~。

ラウンド型で自由にと言うことだったので、

黄色を目立たせたアレンジにしました。

最近、黄色がすごく好きです。

花材 スプレーバラ、アジサイ、トルコギキョウ、オンシジューム、

ヤマブキ、ユーカリ、カーネーション。

うすいグリーンのあじさい、すごくかわいいです。ドライになるかな?

オンシジュームとヤマブキの黄色がとってもあざやかです。

オンシジュームははみ出すように目立たせて、ヤマブキは

少し短く、組み込むようにアレンジしました。

Dsc08352


なかなかかわいく出来てお気に入り。

玄関に飾りました。

先日、靴箱を新調しました~。

なかなかこれっと言うのがみつからなかったので、

ずっと扉のガラスが割れたまま使っていました。

ようやく気に入ったのが見つかりました~。我が家は靴が多いので

ひとつで入りきらず、おそろいのチェストを並べておいています。

高さはちょっと違いますが、それほど違和感がないです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

↓ポチッとよろしく。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月 8日 (水)

キャンドゥのBOXをリメイク

Dsc08328


このところずっとお天気が悪いですね。

今日はまた寒くって・・・ヒートテックをしまったのにまた出してきて

着ています。

イベントまであと1ヶ月ちょっとで、作らなきゃ・・なんですが、

中だるみでイマイチやる気がおきないので違うことを。

100円ショップキャンドゥで見つけたディスプレイボックスをリメイクして

みました。

キャンドゥはめったに行かないのですが、ダイソーやセリアにないもの

もありますよねー。

こちらのボックスはクリップが付いているのでいいですっ。

Dsc08330


無塗装だったのですが、チークの水性ステインで着色して、

ドライフラワーや小さなかごを飾りました。

英字のカードとイニシャルのはんこを押して。

なかなかかわいくてお気に入りです~。

Dsc08334


冬の間ほったらかしにしてあったお庭が気になって来ました。

紅葉して伸び伸びになっていた多肉ちゃんですが、

新芽(って言うのかな?)が出てきたのでちょん切って

違う鉢に植え替えました。

無事に根付いてくれるかな?

Dsc08337


バラにもたくさんの新芽が出てきて、すごい勢いで成長しています。

これから虫が気になるところですが、

きれいに咲いてくれるといいな。

ブログランキング、カテゴリーを変えてランキングに参加するとこ

になりました。

来月、イベントに参加させてもらうのですが、地元の方、どれだけ

私のブログを見てくださっているのだろう・・・?

地元の方もそうでない方もポチッとしてくださると嬉しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2015年4月 6日 (月)

カフェ Rusticaさんへ

Img_5277


和歌山城でお花見をしてからランチを食べに岸和田のRusticaさんへ

行きました。

私の好きなカフェランキング2位のRusticaさん。

もう4回目ぐらいかな?

雰囲気がいいし、行くたびに模様替えされているし、ランチも美味しい

ので大好きです。

Img_1927


スタジオMの食器や雑貨もおいてあってランチを待っている間に

見るのが楽しいです。

Img_5283


コンテナを改装したお店です。

グリーンがいっぱいで癒されます。。

Img_5270


ランチはオムライスか焼カレーを選びます。

お惣菜2つを選んで、1080円です。サラダは付いています。

Img_5271

夫も私も焼きカレーにしました。

お惣菜はテリーヌが数種類あったので、トマトとジャガイモのテリーヌ

を選びました。

焼きカレーもお惣菜も美味しい~。

Img_5280


サイドメニューのコーヒーとミニデザートも注文しました。

ケーキはさつまいものタルト。こちらも美味しかったです~。

Img_1930

カウンターの後ろに飾ってあるリースも素敵でした。

スタジオMの食器。カタログを見て気になっていたものがあったので

お買い上げしました~。

Dsc08318


こちらのアイスクリームカップです。

めっちゃかわいい~。

カタログでは黄色や水色もあったけどRusticaさんにはグレーとブラウン

しかなかったです。

でもこの2色が一番良かったです。

Dsc08322


その後、泉南のイオンに久しぶりに行きました~。

アディダスの大きなリボンの付いたスニーカー。ネットで見つけて

かわいいなと思っていたものをお買い上げ~。

早く履いて出かけたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年4月 5日 (日)

和歌山城へお花見

Dsc08301


昨日は週間予報では雨だったのですが、朝から晴れて

いたので、急遽和歌山城へ桜を見に行って来ました。

混んでいるかな?と思ったのですが、もうお花見のピークは終わって

いたようで、それほど人が多くなかったです。

Dsc08292


お天気はやはり少し曇り気味になってきたので、あまりきれいに

写真は撮れなかったのですが・・・

Dsc00982


天守閣と桜。とっても絵になります。

Dsc08295


しだれ桜はとってもきれいでしたが、少し葉桜になってきていました。

Dsc08296





和歌山城に来たのはほんとに久しぶり。

ここ数年は京都や奈良に行っていたのですが、地元の桜も

なかなかいいですね。

Dsc08298

先日の雨風でお花がずいぶんと散っていました。

桜の花と桜の落ち葉、なんだか桜餅に見えます。

Dsc00953


やっばり桜はきれいですね~。

Dsc08310


こちらは庭園の中のもみじ。

私の好きなマクロで撮ってみました。紅葉のときに来るときっときれいだと

思います。

Dsc08311


この後、ランチを食べに岸和田のRusticaさんへ行きました。

その帰りの岸和田サービスエリアの桜です。

すごくよく晴れていてきれいに撮れました。

今年もきれいな桜を見れて良かったです。

もう少し楽しみたいけど、桜の咲く時期ってあっと言う間ですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベリーと小花のミニリースセット

1


お久しぶりの更新ですっ。

あいにくのお天気ですね。

昨日は午前中晴れたので、和歌山城へお花見に行って来ました~。

たくさん写真を撮ってきたのでまた後ほどupしますね。

このところ5月のイベントの作品を作っています。

作りたいものは頭の中にあるのですが、いざ作ってみるとなかなか

思うように進まなかったりします・・・

そういう時はお出かけしてあちこち見てまわるとまたヒントをもらったり

するのです。

3


アートフラワーのりんごやベリーと小花を使ってリースとバスケット

アレンジを作りました。

直径約11cmの小さいリースですが、バスケットと一緒に飾って

頂くととてもかわいいと思います。

2


ベリーや小花がギュッと詰まったバスケット。かわいいでしょ~♪

こちらセットでminneに出品しました。よろしくお願いします。

minneの出品作品が少なくなってきていますが、イベント優先にさせてもらって

います。

イベントの作品も順次upしていきますので、また見てくださいね~。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »