2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« chou chou market !vol.19 | トップページ | ラベンダー色のリースと100円リメイク »

2015年3月26日 (木)

アレンジメントレッスン 3月第2回

Dsc08217


一昨日から札幌に行っていて昨日夜に戻りました。

雪は降らなかったのですが、やっぱり寒かったですー。

このことはまた書きますね。

今日はアレンジレッスンでした。

ギフトボックスにナチュラルなお花でアレンジしました。

今日は自由形で小さく生けるか大きく生けるかだったのですが、

ひろっとしたツル性のお花が多かったので、基本のパラレルを

少し崩した感じにアレンジしました。

優しいクリーム色の大きなラナンキュラスが存在感があります。

今日のバラはオールドローズでした。

とってもいい香りがしました。

カーネーションのお色も好きです。

後ろのほうに挿してある小さなクリスマスローズのようなお花は

貝母ゆりって言うそうです。とっても可憐です。

クリスマスローズのように下を向いて咲いています。

今日の花材、すごく好きです。

花材

アイビー、リキュウソウ、スプレーバラ、スプレーカーネーション

アルストロメリア、ビバーナム(ブルーレース)、ビバーナム(グリーン)

ラナンキュラス、貝母ゆり

リキュウソウのくしゃくしゃっと曲がったツルがツボです(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« chou chou market !vol.19 | トップページ | ラベンダー色のリースと100円リメイク »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい
また報告してくださいね

一目見て私も
すごく好きな花材!!と思いました
どのお花も可憐で優しくうっとり
なほさんのアレンジが素敵だから
余計思うのでしょう

はなさんへ
ただいまです~。あっと言う間の2日間でした。
写真の整理ができたらまたupしますね。

はなさんもお好きな花材なんですね。
繊細で可憐なお花ってかわいいですよね。
この繊細さを活かしたくて、アレンジ頑張りました~。
今回のアレンジは自分でもとても気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/59414271

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 3月第2回:

« chou chou market !vol.19 | トップページ | ラベンダー色のリースと100円リメイク »