2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ダイソーの紙BOXをフレンチ風に | トップページ | コサージュとギフトアレンジ出品しました。 »

2015年3月13日 (金)

アレンジメントレッスン 3月第1回

Dsc08085





昨日はアレンジレッスンの日でした。

昨日のレッスンはブーケレッスンでした。

ブーケを束ねるのは初めてです。

みんなバラバラの花材での中から、私は薄いピンクのバラ、ラナンキュラス、

キンギョソウなどが入ったナチュラル色にしました。

ブーケも色々あるようですが、今日は丸く束ねるラウンドブーケ

をしました。

丸く束ねていくだけですが、これが結構難しい・・・

重ねるジョイントの部分がだんだんとずれてきます。

何度もやり直して、お花が体温でぐたっとなってしまいましたsweat01

ラッピングの方法も教えてもらいました。

なんだかお花屋さんになった気分です。

Dsc08083


ラッピングやリボンの色を選ぶのも楽しかったです。

英字のセロハンがかわいいです。

1

昨日は3人お休みだったので、お休みの人の分を先生が組みました。

やっぱり上手です~。

Dsc08087

ブーケのまま置いておきたかったけど、仕方なくばらきました。

お花の茎がずいぶん傷んでいたので、アレンジにはせずに

花瓶に生けました。

このバラのお色、すごく好きです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ダイソーの紙BOXをフレンチ風に | トップページ | コサージュとギフトアレンジ出品しました。 »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/59255331

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 3月第1回:

« ダイソーの紙BOXをフレンチ風に | トップページ | コサージュとギフトアレンジ出品しました。 »