2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« セリアのキャンディポット | トップページ | アレンジメントレッスン 2月第1回 »

2015年2月12日 (木)

つぼ市製茶本舗

Dsc00869_2

昨日は暖かくていいお天気でした。

こんな日はお出かけがしたくなりますね・・・と言うことで

堺方面へ行って来ました。

目的は つぼ市製茶本舗さん。

以前、生協でこちらの抹茶アイスを買ったのですが、ものすごく美味しくて

また食べたくなったのです。

高石市に工場直売所があるようなのですが、日曜日は休み

なので堺の茶寮のほうへ行きました。

ちょっと分かりづらいところでしたが、お客さんがたくさんいらっしゃって

少し待ちました。

Img_5109


昔の町家を改装した店内です。

お席はあまり多くありません。

アイスクリームのみのメニューもありましたが、せっかくなので

抹茶パフェ煎茶セットを注文。

パフェにはアイスが2個も乗っかっていました~。

小さなお菓子もついて来ました。

Img_5110


もうひとつは利休餅パイ、抹茶セットを注文。

堺のほうでは利休餅って銘菓みたいです。

あんこの入ったお持ちをパイで包んであります。

これがめっちゃ美味しい~。抹茶アイスも付いていて大満足のメニューです。

こちらの抹茶アイス、今まで食べた抹茶アイスの中で一番美味しいです。

抹茶が濃くって、抹茶をそのまま食べている感じです。

京都でも有名なお茶屋さんで抹茶アイスを食べたことがありますが、

私はこちらのほうが好きです。

Img_1840


もちろん、買って帰りました~。

Img_1842

バレンタインが近いということで男性にはお茶のプレゼントが

ありましたよ~。

ペットボトルに水が入っていて、キャップの下に抹茶の粉末が入って

いるようです。

抹茶を落として振って飲むみたい・・・

すごいですね~、きっと美味しいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« セリアのキャンディポット | トップページ | アレンジメントレッスン 2月第1回 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

目にも鮮やかなグリーンで
抹茶の良い香り 美味しさが
こちらにまで伝わってくるようです
あっ 濃厚さもね
ほっとするお時間でしたね
バレンタインデーのプレゼントのお茶
面白い
フレッシュで美味しかったでしょうね

はなさんへ
すごく濃い抹茶だということが分かっていただけましたか~。
ほんとに色もあざやかですよね。
茶寮の店内も雰囲気がよくってくつろげました。
また行きたいです。

プレゼントのお茶、まだ飲んでいないのです。
楽しみだなぁ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/58911610

この記事へのトラックバック一覧です: つぼ市製茶本舗:

« セリアのキャンディポット | トップページ | アレンジメントレッスン 2月第1回 »