2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« かわいい花台とソーイング | トップページ | ダイソーの壁掛けフックをリメイク »

2015年1月22日 (木)

アレンジメントレッスン 1月第2回

Dsc07402


お天気が悪くて写真が暗いですが・・・

今日はアレンジレッスンの日でした。

今日は基本形のバーティカル。垂直にいけるアレンジです。

上に向かって伸びる線を活かしたデザインです。

今日は珍しく思う通りにアレンジできて満足です~。

ガーベラ大好きなのでフォーカルポイントは絶対ガーベラって

最初から決めていました~。

先生にもOKをもらえて嬉しいです~。

花材

ルスカス、ラメカスミ草、モルセラ、ポピー、スイトピー

コワニー、ガーベラ、ミニバラ、菜の花。

Dsc07407


年末にGRISさんで作ってもらったお正月のアレンジ前回

のレッスンのアレンジで残っているお花をあわせてアレンジを

作ってみました。

ちょうどどちらもピンク系だったので、かわいく出来ました。

GRISさんのアレンジ、ほぼ1ヶ月も持ちました。

やっぱりお花が新しくてよいお花だったからですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« かわいい花台とソーイング | トップページ | ダイソーの壁掛けフックをリメイク »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

アレンジ、うまく出来て先生にOKもらえて
よかったな~happy01
やり直したピンクのアレンジも可愛いし、家の中にお花があると
気持ちが明るくなるよなwink

↓のフレームとアルファベットのアレンジも春らしくていいわheart02
これからも新しい作品楽しみにしてるわnotes

みほりんへ
うん、いつもなかなか上手くできないんやけど、
今回はばっちりやったよ~。
家の中にお花があるといいよねぇ~。

↓のアレンジいいかな?
まだまだ作りたいものは頭の中にあるんやけど、
なかなか時間がなくって・・・
まぁボチボチやるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/58668382

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 1月第2回:

« かわいい花台とソーイング | トップページ | ダイソーの壁掛けフックをリメイク »