2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014 ありがとうございました♪

Photo_3


今年も後わずかになりましたね。

今年を振り返って・・・

ずっと専業主婦だった私ですが、公文のお仕事をさせてもらったり、

4月からはminneで作品を販売させていただきました。

まだまだ未熟な作品でしたが、たくさんの方に買っていただき、

嬉しいお言葉もいただき、とてもよい一年になりました。

ありがとうございました。

アートやプリザのアレンジはしっかり習ったことはなく、ほとんど自己流ですが、

来年はもっとクオリティの高い作品を作れるように頑張りたいです。

今年は念願だったGRISさんのレッスンを2度も行くとこができました。

来年もまた行きたいなぁと思っています。

来年はネット販売だけではなく、実際に手にとって見てもらえるような

販売もしたいなぁなんて思ったり・・・

色々とやってみたいことはあるのですが・・・

ブログもマイペースで続けて行きたいと思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

29日に息子が帰ってきて、にぎやかなお正月を迎えれそうです。

昨日はしゃぶしゃぶを食べに行って、

今日はお餅つきをして、年越しそばももう食べました~。

それではみなさま、よいお年を・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月28日 (日)

GRISさんのお正月アレンジ

Dsc07194


今日はお天気が悪かったので写真が暗いですが・・・

昨日GRISさんで作ってもらったアレンジです。

ひとつひとつのお花がものすごくきれいで立派です。

こんないいお花、この辺りでは売っていないな、きっと。

躍動感のあるアレンジで葉っぱの巻き方とか、お花の向き・・・

とにかく技術が素晴らしいですsign03

Dsc07205


私のイケてないアレンジを退けて玄関に飾りました。

すごく素敵です。

ずっと眺めていたいです。

Dsc07197


こちらはアートフラワーのアレンジ。

コロンとした器がかわいいです。

ピンクもかわいかったですが、ちょっとシックな紫を選びました。

ピンポンマムが本物みたいです。

Dsc07198


ガラスケースの上に飾りました。

ついこの前までクリスマス一色だったですが、すっかりお正月ディスプレイに

に変わりました。

Dsc07200


去年、自分で作ったしめ縄。

Dsc07202


出品していたフレームアレンジ。ひとつだけ残ったので、壁に飾りました。

明日は、キッチンの掃除をして大掃除はなんとか終わりです。

夜に息子が帰ってきます~。

今日もブログを読んでくたさりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月27日 (土)

VERT DE GRISさんへ 

Img_4955



ランチを食べてからGRISさんのLABOへ。

今日から生花がLABOに移ってあります。

その場でアレンジを作ってもらえるので、お願いすることに。

今日はグリオさん(オーナーでグリさんの旦那様)が

いらして、グリオさんに作ってもらいました。

どのお花もすごくきれいで迷ったのですが、ピンク系でお願いしました。

その間店内で作品を見ていました。

アートのお正月アレンジもかわいくて、ひとつお買い上げ。

フレッシュのアレンジもめっちゃかわいく作ってくださいました。

しかもお安い~。この価格でこんな素敵なアレンジを作ってくれるお店って

なかなかないと思います。

また写真撮ってupしますね。

Img_4957_2


その後。お茶を飲みにポンプ小屋にも行きました。

Img_4986


生花がLABOに移っているので、全面カフェスペースになっていました。

暖房もすごくきいていて気持ちよかったです。

(LABOは寒かった・・・・)

箱庭のようなアレンジがすごく素敵でした。

Img_4960


いつもはないカフェスペース。

すごくいい感じ~。

Img_4961


いつ見ても素敵なディスプレイです。

ヒヤシンスがかわいいです。

Img_4963


作家さんの器も素敵でした。

Img_4969


白樺の木と松。すごい、自然・・(笑)

1


カフェオレとコーヒーを注文しました。席の近くのストーブが暖かくて

眠くなって来ました。

Img_4988


いつ来ても素敵なポンプ小屋。癒されました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごはんやハレ

Img_4950_2

今日は夫が急遽お休みになったので、GRISさんのお正月のお花を

買いたくて、奈良まで行ってもらいました。

意外と道がすいていてあっという間に奈良に到着。

お昼ごはんは学園前の ごはんやハレさんへ行きました。

雑誌で見かけて行ってみたいなと思ってました。

住宅地の中にあって、ちょっとレトロな雰囲気のお店です。

Img_4938_2


お客さんが誰もいなかったので、許可をいただいて店内を撮らせて

いただきました。

Img_4937_2


床の模様がレトロでかわいいですー。

Img_4933_2


作家さんの作品も置いてありました。

Img_4948_2


ランチは数種類ありましたが、

私はハレのご飯。お魚とお野菜の定食です。

地元の食材を使って化学調味料を使わずに作られているみたいです。

体に優しいお味でした。

ほうじ茶は奈良産のオーガニックです。美味しかったですよ~。

Img_4949


夫は金土日限定の月替わり定食。

牡蠣と野菜のフライでした。

ソースが2種類あって、どちらも美味しかったです~。

オーナーさんも気さくな方で、我が家の近所にお友達がいるそうで、

何度か来られた事があるそうです。

夫婦でお店をされていて、ほっこりとアットホームなお店でした。

2014年12月26日 (金)

アレンジメントレッスン 12月第2回

Dsc07176


クリスマスも終わり、今年も後少しになってきましたね。

昨日は今年最後のアレンジレッスンでした。

色味を抑えて赤と白、ピンクグリーンのお花で

白いプレートにアレンジしました。

形は自由だったのですが、なんだかイマイチな出来になってしまいました。

なかなか思っていたようにアレンジできません・・・

来年はもうちょっと上手になりたいです。

(花材)

スギ、ウメモドキ、千両、アネモネ、スプレーカーネーション

スプレーギク、トルコギギョウ、ゲイラックス、ラナンキュラス

紅白の水引とプレートに乗せているゴールドのお飾り

がかわいいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月24日 (水)

新しいシェード

Dsc07160


クリスマスイヴですね~。

今日は娘も夫も残業なので、昨日簡単にクリスマスをしました。

なので今日は普通です(笑)

昨日、ANTRYで買ったシェードを早速つけました。

Dsc07161


温かみのあるピンク色のガラスとカットがかわいいガラス

の切り替えになったデザインです。

このお色が素敵です。

ちょっとレトロっぽいところも気に入りましたー。

Dsc07165


先日、スタジオクリップでかわいいマグネットを見つけました。

布の袋にパンが入っています。

トマトのもありましたが、パンのほうがかわいかった。

Dsc07167


キッチンの壁、マグネットだらけになってます。

キッチンパネルはよくくっつくので色々付けたくなります。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月23日 (火)

和泉・岸和田ぶらり

Img_4912


今日は久しぶりに暖かくてとってもいいお天気でした~。

10月にオープンしてから一度行ってみたいと思っていた

和泉市のららぽーとへ行って来ました。

HPのショップガイドを見ていて、特に気になるお店はなかった

のですが・・・

Flying Tigerがちょっと気なっていました。

でも何って欲しいものもなく、ざーっと見て終わり。

他のお店は和歌山のイオンで充分かな?って感じでした。

Img_4932


ランチは岸和田市のRusticaさんへ・・・

すでに3回目。リピ率高いです。

Img_4926


行くたびに店内が変わっていて、何度行っても飽きません。

今日はお客さんが多かったのであまり写真は撮れなかったけど、

クリスマスのリースがたくさん飾られてあって素敵でした~。

2



今日のご飯は豚丼ときのことツナのリゾット。

夫は豚丼、私はリゾットにしました。

お惣菜3種をショーケースから選びます。

これが結構楽しくって・・(笑)

美味しそうなお惣菜が10種類ぐらいあるのかな?

夫とすべて違うの選んで、色々食べました。

全部美味しいです~。

ドリンクも付いています。ホットコーヒーにしましたが、

マグカップがかわいい~。お店でも販売していました。

しっかりしたマグカップだったので、

熱々のコーヒーが冷めなくて最後まで美味しくいただけました。

お料理も美味しいし、置いてある雑貨やお店のインテリアも素敵

なので、大好きなお店です。

その後、また和泉市に戻り、久しぶりにANTRYにも行きました。

特に何も買うつもりはなかったのですが、かわいいシェードを見つけて

買ってしまいました。

リビングのミルクガラスシェードがちょっと飽きてきたので、

交換しました~。

すっごくかわいのでまたupしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月22日 (月)

成人式前撮り

1_2

先週の土曜日は娘の成人式の前撮りでした。

なかなかハードな一日でした。

それにその日に限ってものすごい雨で、移動が大変でしたsweat02

着物を着るのがはじめての娘。

私も普段まったく着物を着ないので、用意する物がよく分からず

用意だけでも疲れました。

まだ着付けの途中の写真ですが・・・

私が成人式のときに着た着物を着ました。

Img_1727


髪飾りはピンクと紫、両方使ってくれたみたいです。

ちょっと派手?

でもやっぱりダリアはかわいいです~。

Img_1729


成人式本番のときはまた違うヘアスタイルにしてくださるそうです。

写真もたくさん撮ってもらって選ぶのが大変ですsweat01

写真の後、私と夫の両親を呼んでランチを食べに行きました。

娘の姿を見てもらえて良かったです。

成人式当日はいいお天気だといいなぁ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月19日 (金)

しめ縄フレームアレンジ ラストです。

1


今日はいいお天気で暖かくてほっとしました。

昨日はこちらでも雪がちらほら舞いました。

寒さに慣れていないので辛いです・・・bearing

毎日バタバタなんですが、しめ縄の材料が少し残っていたので、

フレームアレンジを2点だけですが作りました。

今回はプリザーブドのローズも入れたので華やかな

アレンジになりました。

2


こちらは夕方出来上がって写真を撮ったので暗いですsweat01

最後なので、おめでたいお色目で作りました。

こちら2点をminneに出品しました。

今年最後の出品になります。

どうぞよろしくお願いします~。

先日の しめ縄フレームアレンジ3点を愛知県小牧市の雑貨屋さん

kake wariさんに置いていただいています。

とってもおしゃれで素敵な雑貨屋さんです。

お近くの方、是非行かれてみてください~。

私も近くだったら行きたいです~。

Photo

明日は娘の成人式の前撮りです。

髪飾り、紫も作ったのですが、写真を撮る前に美容院へ

持って行ってしまいました。

どんなヘアスタイルになるのかとっても楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月16日 (火)

近頃のこと

Img_1716


寒いですねー。

ブログ、放置していました(笑)

このところ毎日バタバタですsweat01

先週末は娘とJYJのコンサートに行って来ました・・と言うか

連れて行かれましたcoldsweats01

少し早く行って、阪急のリサガスカフェにまたまた行きました。

リサガスのカップ付きのメニューがあって、そのカップが欲しくて

行ったのですが、もうすでに品切れでした。

この前行った時に食べておけばよかったです・・・

仕方なく、リサガスのティラミスセットを注文。

Img_1714


リサのほうは白いティラミス。

ティラミスはやっぱりココアのかかったガスパールのほうが

美味しかったですが、イチゴやベリーが美味しかったです~。

Dsc07116


ヒムロ杉で自分用のリースを作りました。

ずっと作りたいと思っていたのですが、出品する作品のほうを

優先していたのでなかなか作る時間がなかったです。

飾りはシンプルにドライの木の実のみです。

赤のリボンははずせるので、クリスマスが終わればはずして

飾っておこうかな?と思います。

Dsc07119


来年成人式を迎える娘の髪飾りも作ってみました。

こういうの買ったらめっちゃお高いじゃないですか?

材料だけだとほんとにお安く出来ます。

最近は大きなダリアがはやっているみたいで、

ピンクのダリアを使いました。

ワイヤリングしているので、どんな向きにもできるのですが・・・

思っていたように作れなくて、う~ん・・って感じです。

実際付けてみるとかわいいと思いますが、あまり想像ができません。

紫のダリアも買ってあるので、紫バージョンでも作って

みたいのですが、20日の前撮りまで間に合うかな?

大掃除も気になってます(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月12日 (金)

アレンジメントレッスン 12月第1回

1

昨日はアレンジレッスンの日でした。

11月からずっとクリスマスのアレンジが続いています。

今回はヒバでツリーを作りました。

オアシスをツリー型にそいで、ヒバを挿していきます。

カーネーション、あじさい、ヒペリカムなどの花を挿して

オーナメントをつけて完成です。

最初に想像したよりもずっとモリモリになってしまいました。

クリスマスレッスン、色々ありましたが、3回ともヒバを使った

アレンジだったので、別のものもしたかったなぁ~。

まぁ仕方ないですけど・・・

Dsc07108

今日はお花屋さんでかわいい苗を見つけましたー。

2色のアリッサムとハボタンが合わさって1株になっていました。

めちゃめちゃかわいですよね~。

寒かったけど、早速植えましたー。

明日からものすごく寒くなるみたいですね。

嫌だなぁ。。。

今日もブログを読んでたぐさりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月11日 (木)

しめ縄フレームアレンジ

Dsc07095

お正月のアレンジを作ってみました。

またまたフレームアレンジなのですが・・・

ラフィアでしめ縄を作って、アートフラワーや木の実、水引

などでアレンジして、フレームのガラスの部分に貼り付けてあります。

Dsc07051


フレームの色は3色。

ホワイトフレームに赤い英字ペーパー、白のマムです。

かわいらしくおめでたい雰囲気です。

Dsc07064

ナチュラルフレームに赤のペーパー、グリーンのマムです。

赤い実も入れて華やかな感じです。

Dsc07067


ブラウンのフレームにクラフト紙のペーパー、白のマム。

赤い実は入れないでパープルと白、木の実でシックな雰囲気です。

3つとも私自身とってもお気に入りの作品です。

白樺の皮に貼り付けてあるBonne annee はフランス語で新年のお祝いを

あらわす言葉だそうです。

和洋折衷のアレンジにしたかったので、貼り付けてみました。

こちら3点をminneに出品しました。

よろしかったら見てくださいね。

まだクリスマスも終わっていないけど、これ作っていたらすっかり

お正月気分になりましたー(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月10日 (水)

大阪で見つけた雑貨♪

Dsc07075

大阪でかわいい雑貨を見つけました。

あべのハルカスで見つけたキャンドル。

包装がすごくかわいいです。中身も見本があってかわいかった

ので買いました~。

でももったいなくて、開けれないでいます。

Dsc07082


アンティークなドアはあべのキューズモールで。

GRISさんのレッスンで出ていてかわいいなぁと思っていました。

これにアレンジしたリースを付けるとかわいいでしょうね~。

Dsc07098


そのまま置いておくだけでも存在感バツグンです。

ツリーともよく合います。

Photo

先週末はラッキーなことが多かったです。

土曜日はキューズモールで5000円お買い上げごとに抽選ができるの

ですが、1回で500円の商品券が当たりましたー。

日曜日は電器屋さんの展示会で、ガラガラ抽選して、

1等のお米5kgをゲット~。これにはびっくりです~。

ついてるわ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドイツクリスマスマーケット

Dsc00795


阪急へ行った後、少し歩いて新梅田シティへ。

毎年この時期に開催されているドイツクリスマスマーケットを

見に行きました。

大きなツリーがすごくきれいです。

Dsc00802


上を見上げると空中庭園が・・・

上から見るときっときれいでしょうね~。

Dsc00794


メリーゴーランドもかわいいです。

すごく寒かったですが、たくさんの人が来られていました。

Dsc00808


見ているだけで楽しくなってきます。

新しいカメラを買ってご機嫌の夫が撮ってくれましたー。

大きなデジイチで撮っているといつも「写真撮ってください」と頼まれる夫・・・

カメラマンっぽいのか・・?

でも実は人物を撮るのが苦手だそうです。

最近夫が写真を撮ってくれるのでめっきり撮らなくなりました。

撮るとしてもiphoneだし・・。あかんわsweat01

Dsc00806


ワインや美味しそうな食べ物のお店や

かわいい雑貨のお店がたくさん出ていました。

お店の人、ほとんど外人さんです。

Dsc00828


梅田のビル街です。

めちゃ都会ですね~やっぱり。

大阪のあちこちでイルミネーションがきれいみたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月 9日 (火)

阪急梅田へ・・・

Dsc00774


先週末のことですが・・・

めっちゃ寒かったですが、花材を買いに大阪に行って来ました。

梅田の阪急でリサガスのディスプレイがしてあったので見て来ました~。

Dsc00752


今年のテーマはニューヨーク。

1

リサガスが動きます。

どれもめちゃかわいいです~。

Dsc00757


特にこのディスプレイが気に入りました~。

リサが妹のリラを寝かしつけています。癒されるぅ~。

こんなかわいいお部屋いいなあ~(笑)

Dsc00782


それから9階の祝祭広場へ上がりました。

こちらでもイベントが開催されていました。

Dsc00780


光のオブジェがとってもきれい~。

Dsc00788


かわいいお店。

お菓子の甘い~、いい香りが漂っていました。

Dsc00789


刺繍の展示や

他にもかわいいお店がたくさん出ていました。

2

リサガスのクリスマスカフェで休憩。

12月25日までの期間限定です。

リサガスのかわいいメニューもあったけど、ちょっと重かったので

スフレケーキとドリンクにしました~。

その後、新梅田シティのドイツクリスマスマーケットへ行きました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月 5日 (金)

木の実のナチュラルスプーンアレンジ

Dsc07038

ナチュラルなスプーンアレンジを作りました。

木製のスプーンに、ドライの木の実、アートフラワーのマム、

プリザのモスなどでアレンジしています。

こういう白い花材ばかりを使ったアレンジ、結構好きなんです。

今までドライフラワーってあまり使わなかったのですが、

今年はドライがすごく好きになりました。

ちょこんと・・どこにでもお飾りいただけると思います。

minneに出品しましたので見てくださいね。

12月に入って、大掃除も気になりつつ・・・ですが、

お正月のアレンジ、少しだけですが作りたいなって思っています。

クリスマスアレンジはドライやプリザが多かったので

久しぶりにきれいなアートフラワーを使いたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうごさいます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月 3日 (水)

セリアの商品で黒板時計つくりました

Dsc07017


以前雑貨屋さんで見つけてかわいいな~と思っていた黒板時計を

作ってみました。

字が下手なのでお恥ずかしいですが・・・

Dsc06903


材料はセリアの商品を使っています。

時計の分解は夫にお願いしました。

ポットとカップのミニチュアもセリアのものです。

ほんと、このミニチュアかわいいです。

ミニチュアを置いてあるシェルフになっている板は家に

あったものに水性ステインを塗っています。

かわいく出来てお気に入りです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月 2日 (火)

クリスマスディスプレイ

Dsc07015


今日はめちゃくちゃ寒いですねー。

久しぶりにお家ごもりです。

このところバタバタしていたから久しぶりにゆっくりしています。

Dsc07007


去年買ったクリスマスのウォールステッカーを今年も貼りました。

白壁に黒のステッカーがよく映えます。

クリスマス気分がupします~。

Dsc07010


以前作ったプリザの花束もNoelの入れ物に入れ替えました。

Dsc07012


11月1回目のアレンジレッスンで残ったヒバをリースに挿して

りんごやオーナメントでアレンジしました。

真ん中のキャンドルはニトリで買ったLEDのものです。

本物だと危ないので・・・

夜になったら点けています。

12月に入ったし、あっという間にクリスマスがやってきますねー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »