2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« クリスマスフレームアレンジ | トップページ | ブラウンホワイトのツリーアレンジ »

2014年11月25日 (火)

紅葉の京都へ・・・建仁寺

Dsc00644_2



この3連休は3日ともぽかぽか陽気でしたね。

23日に京都に行って来ました。

この時期の京都は激混みだと分かっていたのですが、

今回は娘も一緒に行ったので、家を出るのが遅くなってしまい・・・

渋滞に巻き込まれてしまいましたsweat01

清水寺に行きたかったのですが、周辺の駐車場はほとんど

バスやタクシー専用になっていて止めれるところがなかったです。

車で迷い込んだお寺の紅葉がめちゃきれいだったので

とりあえずパチリ。

Dsc00646


清水寺、ほんとにすごい人でした。

道も狭いし、車で脱出するのも一苦労でした。

Dsc00679_2


仕方なく清水寺をあきらめて、八坂のほうへ行こうと思っていたら

たまたま近くにあった建仁寺へ行きました。

Dsc00670


もみじの木は少なかったけど、とてもきれいでした。

1_2

紅葉した落ち葉で作ったおばけの顔を見つけました。

ほっこりします。

Img_4792


ランチは予約していなかったので、どこもかしこも満席でした。

四条通りのビル内の美々卯さんが待ち時間が少なかったので

少し待って食べれました。

天ぷらも付いて、ボリュームがあるのにお安かったです。

お味もまずまず美味しかったですよ~。

Dsc00697


それから歩いて八坂の塔を見に行きました。

どこを歩いていても紅葉がきれいです。

Dsc00699


こちらのイチョウの木、ものすごく大きかったです。

すっごくきれいでした。

続きます・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« クリスマスフレームアレンジ | トップページ | ブラウンホワイトのツリーアレンジ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

京都にいらっしゃったのですね♪~いいなぁ~(*^^)v
京都の紅葉~大好きです(^^♪
今年も見に行けなかったのですがまた是非行きたいです。
なほさんの旅レポで楽しませて頂きますね(*^_^*)

yokkoさんへ
はぁい、行ってきましたよ~。
でも今回はみっちり計画を立てていなくて
行き当たりばったりだったので、あまり見れまわれなかったですdown

でもやっぱり京都の紅葉はきれいですよね。
混んでいるとわかっていながら毎年行きたくなります。
yokkoさんも来年行けるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/58088478

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都へ・・・建仁寺:

« クリスマスフレームアレンジ | トップページ | ブラウンホワイトのツリーアレンジ »