2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ツリーのフレームアレンジ ラストです!

1

明日から12月なのにとってもいいお天気で暑いぐらいです。

クリスマスツリーのフレームアレンジですが、

材料がなくなってきたので、これで最後です!

最後なのでモリモリにしましたよ~。

王道のホワイトレッドカラーです。

2


フレームがホワイトとブラウンの2種類です。

付けている花材はだいたい同じなのですが、

フレームの色が違うだけで雰囲気がかわりますねー。

ホワイトもかわいいけど、落ち着いたブラウンもいい感じです。

3


こちら2点をminneに出品しました。

花材が多いので少しだけお値段を上げさせていただいてます。

すみません・・・・

フレームアレンジ、たくさんの方に気に入っていただき

ありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月28日 (金)

アレンジメントレッスン 11月第2回

Dsc06966


昨日はアレンジレッスンの日でした。

クリスマスのフレッシュリースを作りました。

ヒバを分解してリース台に挿していくのですが、リース台が堅くて

なかなか挿せなかったです。

綿やバラ、実などはワイヤリングをして付けていきます。

先生がワイヤリングをしてくださったのですが、リースに

ワイヤーをつけるのが大の苦手・・・

なかなか出来なくて苦労しました。

自分で作るときはグルーで付けているのでワイヤリングは苦手ですsweat01

時間内にキチンと完成できなかったので、家に帰ってから

グルーでつけちゃいました(笑)

生の針葉樹はとってもいい香りです~。

Dsc06963


結構な大きさになったので、玄関ドアに吊るしました。

玄関ドアのリースが欲しいと思っていたのでちょうど

良かったです。

これからだんだんとドライになっていくのも楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月26日 (水)

紅葉の京都へ・・・八坂の塔

Dsc00705_2


建仁寺から八坂の塔へ歩いていきました。

京都は何度も来ていますが、八坂の塔を見たのは初めてです。

Dsc06938

塔を見るとやっぱり古都って感じがしますね~。

紅葉もめちゃきれいでした。

Dsc06943


二年坂か三年坂かわからないのですが、

坂の上から撮りました。

ザ・京都って感じの写真です(笑)

清水ほどではなかったですが、こちらもものすごい人でした。

Dsc00719


細い道に人・人・人です。

今度から連休は避けようと思います・・・

2_3



坂の途中にはお店がたくさんありました。

ちょうどおやつの時間だったので(笑)

こちらのお茶屋さんで休憩しました。

やっぱり京都に来たらお抹茶ですよね~。

ミニパフェとカステラも食べました。

2階のお座敷のお部屋の窓からはちょうど八坂の塔が見えました。

まだ新しいお店だったようで、内装もとてもきれいでした。

3


キティちゃんやジブリのお店も。。

キティちゃんグッズはかわいいものがいっぱいありましたよー。

手鏡買いました~(笑)

今回はこの2箇所しか行けなかったですが、きれいな紅葉も見れたし

美味しいものも食べれたので良かったです~。

来年は連休は避けます。

今日もブログを読んでくださりありがとうこざいます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブラウンホワイトのツリーアレンジ

2


クリスマス花雑貨、作っていたら楽しくなってきてまた作ってしまいました。

ツリーのフレームアレンジですが、

今回はシックなブラウンのフレームにホワイトとブラウンのお色目

でアレンジしました。

赤い花材は使っていません。

赤はやっぱりかわいいけど、こういうシックな感じも好きです~。

1


スモークかかった紫のベリーも入れています。

こちら1点ですが、minneに出品しました。

大人っぽいインテリアがお好きな方、いかがですか?

Dsc06946


フレームアレンジを買っていただいた方に、簡単ですが、

ラッピングをさせていただいています。

ラッピングはあまり得意ではないですが、心をこめて

させていただいています。

お気に入り登録もたくさんありがとうございます

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月25日 (火)

紅葉の京都へ・・・建仁寺

Dsc00644_2



この3連休は3日ともぽかぽか陽気でしたね。

23日に京都に行って来ました。

この時期の京都は激混みだと分かっていたのですが、

今回は娘も一緒に行ったので、家を出るのが遅くなってしまい・・・

渋滞に巻き込まれてしまいましたsweat01

清水寺に行きたかったのですが、周辺の駐車場はほとんど

バスやタクシー専用になっていて止めれるところがなかったです。

車で迷い込んだお寺の紅葉がめちゃきれいだったので

とりあえずパチリ。

Dsc00646


清水寺、ほんとにすごい人でした。

道も狭いし、車で脱出するのも一苦労でした。

Dsc00679_2


仕方なく清水寺をあきらめて、八坂のほうへ行こうと思っていたら

たまたま近くにあった建仁寺へ行きました。

Dsc00670


もみじの木は少なかったけど、とてもきれいでした。

1_2

紅葉した落ち葉で作ったおばけの顔を見つけました。

ほっこりします。

Img_4792


ランチは予約していなかったので、どこもかしこも満席でした。

四条通りのビル内の美々卯さんが待ち時間が少なかったので

少し待って食べれました。

天ぷらも付いて、ボリュームがあるのにお安かったです。

お味もまずまず美味しかったですよ~。

Dsc00697


それから歩いて八坂の塔を見に行きました。

どこを歩いていても紅葉がきれいです。

Dsc00699


こちらのイチョウの木、ものすごく大きかったです。

すっごくきれいでした。

続きます・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月22日 (土)

クリスマスフレームアレンジ

2


今日から3連休ですねー。

今日はとってもいいお天気で暖かくて、ちょっと暑いぐらいでしたsweat01

プリザーブドのヒロムスギを使ったクリスマスのフレームアレンジを

2点作りました。

まずはリース型のアレンジです。

ツリーに比べて派手さはないですが、私的には結構気に入っています。

立てかけてもかわいいですが、壁に掛けていただくと

めちゃかわいいと思います~。

1


こちらは以前作ったのと同じツリーのアレンジレッドタイプです。

以前のとは飾りが少し違います。

ツリーの形はヒロムスギの枝振りがそれぞれ違うので

作るたびに違った形になってしまいます。

今回のはちょっぴり太っちょさんですが、飾りをたくさん付けましたので

賑やかな感じになっています。

どちらもポストカードサイズです。

こちら2点をminneに出品しました。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月20日 (木)

初デート アランチョさん

Img_1678


今日は朝からとってもいいお天気でした~。

お昼前からお出かけ~。

以前からずっと私のブログを見てくださっているゆかさんに

お会いして来ました。

和歌山出身のゆかさんですが、旦那様の転勤などで

あちこち行かれていて、数年前に和歌山に戻ってこられていました。

ずーっとお会いしたいなと思っていたのですが、

ようやくお会いすることが出来ました。

ランチをご一緒することになってどこにしようかな?と思った

のですが、美味しくて落ち着けるお店がいいかな?と思って

岩出市のアランチョさんにしました。

1_2


アランチョさんはほんとに久しぶりでした~。

ランチは前菜とパスタ、デザートつきのコースです。

パンとドリンクも付きます。

前菜は豪華できれいでした~。エビが好きなので嬉しいnote

パスタは数種類から選べました。

私は焼なすとしらすとほうれん草のペペロンチーノ。

最初は美味しかったのですが、だんだんあぶらっこく

なってきた・・・coldsweats01

デザートは洋ナシのムース、シャーベットと柿もついていて

食べ応えがありました。

ゆかさんはブログをされていないので、

どんな方なのかな?とちょっぴりドキドキしていましたが、

お話がしやすくとっても素敵な方でした。

3人の男の子を育ててられて、車の運転もめちゃ上手で

すごーい、うらやましい~。

現役のママさんなので、

子育てのお話とか聞けて、最近忘れかけていた刺激を受けました~(笑)

ゆかさん、楽しいお時間をありがとうございました。

帰りはスイスイ帰れましたので(笑)

ブログをしていてほんと良かったなぁ~。

素敵な出会いに感謝です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月19日 (水)

クリスマスディスプレイ

Dsc06873


クリスマスの雑貨を飾りました。

ショーケースの上にはロハスで買ったクリスマス雑貨とミニリースと

キャンドルを。

Dsc06874


去年買ったGRISさんのリースはキッチンのルーバーラティスに。

やっぱりかわいいです。

Dsc06879


ツリーは小さいものをシンプルに。

ダイソーで木のブロックを買ってきて赤、白、グリーン、ゴールド

に塗りました。

英字のタグとリボンを付けてプレゼントボックスのようにしました。

ひとつだけ実モノでアレンジしています。

(全部しようと思ったけど面倒になってきたので・・・笑)

1_2


ブログで仲良くしてくださっているはなさんからいただいた

お馬さんのシャドーボックス。

すごく可愛くてお気に入りです。

去年作った木の実のリースもさりげなく飾りました。

Dsc06886


去年、GRISさんのワークショップで作ったツリーです。

こちらは玄関のチェストの上に。

まだまだ出していないものもあるのですが、色々出すと

片付けるのが大変なので、これぐらいにしようかな?と思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月18日 (火)

ミニリースとレースバッグ

Dsc06865


このところ家事と製作の日々です。

手のひらサイズの小さなリースを作りました。

ヒロム杉とあじさい、ドライフラワー、木の実を少しだけつけました。

最近お気に入りのシサル麻でふわっとした雰囲気に。

やっぱり白が好きです。

Dsc06860


先日作った合皮のバッグを私が持っているのを見て

作って欲しいと言われました~。

私と好みが似ているお友達です。

ちょうどもうひとつ分の材料があったので引き受けましたが、

人の物を作るって大変ですっ。

自分のものだと少しぐらい失敗してもいいのですが、

やはりきれいに仕上げたいですよね。

私のは青いレーを入れていましたが、青を抜いて欲しいとの事

だったので、ベージュを主に、ピンクを1本だけ入れました。

アンティークレースも1本入れて、

落ち着いた感じに仕上がりました。

やっぱり丁寧に作ると仕上がりが違いますね(笑)

喜んでもらえるといいなぁ~。

クリスマス花雑貨、もう少しつくる予定です。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月15日 (土)

カフェ chouchou

Img_1674

今日はいいお天気でした~。

土曜日ですが、夫は仕事で娘は出かけたので、

お友達とランチに行って来ました。

和歌山のランチパスポートが発売されて、500円で食べれる

お店がたくさん掲載されています。

その中でカフェchouchouさんへ行って来ました。

金曜日と土曜日しかオープンしていないし、ランチパスポートの

こともあるので、混んでるかな?と思って11時ぐらいに着いたのにもう満席でした。

お店の駐車場も前の道も狭いので、席があいたら電話をいただけると

言うことで違う場所で待っていました。

Img_1671


11時半ぐらいに入れました。

店内はめちゃ可愛かったです。真ん中に大きなクリスマスツリーが

置いてありました。

Img_1667


この窓もめちゃ好みです。

この時計、我が家にもあります。

Img_1666


シェルフの上の雑貨もかわいい~。

今はどこに行ってもクリスマスの飾りつけがあっていいですよね。

Img_1670


かごやクッションもかわいいです。

椅子もソファや木の椅子など色々です。

私たちはソファ席に座りました。

Img_1672_2


ランチパスポートで使えるメニューは

ハンバーグランチです。

通常780円ぐらい?のが500円になります。

トマトソースで煮込んだハンバーグはふわふわでやわらかくて

美味しかったです。

これで500円はお安いですよね~。

これにドリンクが付きます。

写真撮るの忘れましたが、マンゴージュースを注文しました。

デザートをランチと一緒に注文すると100円引きになるので

お友達はパンプキンタルトを注文していました。

ひとくちもらったけど、美味しかったですよ~。

他にもメニューがあるのでまた食べに来たいな。

ケーキも豊富で、焼き菓子もあります。

とってもくつろげるお店でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月13日 (木)

クリスマスアレンジ出品します。

Dsc06818


本日2度目の更新です。

クリスマスの花雑貨を作ってみました。

ツリーのフレームアレンジ。

プリザーブドのヒロム杉でツリーを作ってベリーや木の実で

アレンジしています。

赤と白の王道のクリスマスカラーです。

とってもかわいく仕上がりました。

フレームはポストカードサイズです。

Dsc06827


こちらはホワイトタイプです。

白のベリーとドライの木の実でナチュラルに仕上げています。

シサル麻をふわっと巻いてナチュラル感をUPさせました。

赤白もかわいいけど、こういうナチュラルなお色も好きです。

こちらは小さめL版サイズです。

Dsc06829


こちらはいつものコサージュ。

クリスマスカラーでアレンジしました。

アートのレッドマムをメインにドライの木の実、コットンも入っています。

Dsc06835


帽子に付けてみました。

一気にクリスマス気分になります~。

バッグやヘアゴムに付けてもかわいいですよ。

こちら3点をminneに出品しました。

クリスマスアレンジ、もう少し作りたいですが、

このところ予定がびっしりなので作れないかもしれません。

よろしかったらminneをのぞいてみてくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アレンジメントレッスン 11月第1回

Dsc06813

今日はアレンジのレッスンの日でした。

基本形のダイヤモンドアレンジって言う形をしました。

いわゆるひし形なんですが・・・

上から見てひし形になるような形です。

オーナメントもアレンジしてクリスマスのデザインに仕上げます。

Dsc06814


黄金ヒバでラインを取って、お花を埋めていきます。

(花材)

黄金ヒバ、クリスマスブッシュ、アンスリウム、バラ、スブレーバラ

ガーベラ

Dsc06815


マツカサとキラキラのオーナメントをアレンジに入れて

キャンドルは添えました。

リボンはみなさん色々でしたが、私はくるっとまきつけました。

(面倒だったので・・笑)

いつもリボンとかのアイディアが沸かなくて困ります・・・

11月、12月はクリスマスの花材が続くそうです。

次回も楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月12日 (水)

奈良散歩・・ちょっぴり紅葉

Dsc00585


私がGRISさんでレッスンを受けている間、夫はカメラを持って

奈良公園へ行ってきたようです。

いつもほとんど歩かない夫ですが、写真を

撮りながらですが、2時間も歩いたそうです。

Dsc00583


お天気は曇りがちでしたが、奈良公園にはたくさんの人が来られていた

ようです。

紅葉も始まっていますねー。

Dsc00605


浮見堂にも行ったらしい・・・

お天気イマイチなのが残念です。

Dsc00625


紅葉、きれいですね~。

奈良はもみじが少ないみたいです。

Dsc00637


ならまちの方へも行ってお漬物買ってきてくれていました。

GRISさんのレッスンも楽しかったけど、

奈良公園にも行きたかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月11日 (火)

GRISさんクリスマスフレームレッスン

Dsc06801_2


カフェ PAUSEさんでランチを食べて、2時からグリさんのレッスンへ

行きました~。

夫はその間、カメラを持って奈良公園に散歩に行ったそうです。

たくさん写真を撮ってきてくれているのでまた紹介します。

グリさんのレッスンは6月以来2度目ですが、やっぱり緊張

します。

今回も11名ぐらいだったかな?

人気のレッスンでした。

フレームの中にアレンジをするのですが、先生のデモは

ツリーのとリースのがありました。

私はリースにしようと決めていたのですが、三日月の形にしてあった

人もいて、自由に出来ました。

お色は、3色から選べたのですが、私はアンティークホワイトにしました。

花材は組んでくれてあるのですが、綿やシサル麻、モスの色は選べます。

最初に先生のデモがあるのですが、しっかりみさせてもらっても

いざアレンジするとなるとなかなか難しいです。

なんとか完成しましたが、リースの幅が均等ではないですね・・・

3時間ぐらいかかって疲れました。

グリ先生のデモ作品はブログで紹介されています。

Dsc06809


出来上がったらひとりずつ写真を撮ってくださって

コメントをいただけます。

グリ先生はとっても優しくてやっぱり大好きです~(告白しました・・笑)

家が近かったら毎月でも行きたいぐらいです。

送迎してくれた夫にも感謝です~happy02

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月 9日 (日)

カフェ PAUSE

Dsc00569


昨日のことですが、奈良方面へ行って来ました。

午後からGRISさんのクリスマスフレームアレンジのレッスンを

予約していたのですが、

朝から出かけて、奈良、高の原のカフェPAUSEさんで

ランチを食べました。

1

小高い丘の上の建っています。お店の前には畑があって

野菜を栽培しているみたいでした。

裏には池があって、お店のテラスからきれいに見えます。

Img_4747


店内もとっても素敵です~。

椅子やテーブルは色々です。。

Img_4741


飾ってある雑貨もかっこいい~。ジャンクな感じです。

Img_4739


テラス席もたくさんありました。

昨日は少し曇っていましたがまずまずのお天気だったので

テラス席にもお客さんがいらっしゃいました。

Img_4751

ランチメニューは

プレートランチと日替わりランチがあります。

2


日替わりランチをいただきました。

前菜はサラダ、キッシュ、さつまいものスープ。

どれも美味しい~。

さつまいものスープがすごく甘くてめちゃ美味しい~。

パンかライスを選べるのですが、夫とひとつずつにしました。

メインはお肉か魚かを選べます。

お肉は豚肉だったので、お魚にしました。

鯛のポワレ、外はパリパリ、中はふわふわで美味しかったです。

ドリンクまで付いて1210円でした。

+200円デザートを付けられるのでひとつだけつけました。

デザートは4種類ぐらいあったかな?

抹茶のブリュレにしましたが、抹茶が濃厚で美味しかったです~。

お店の雰囲気、お味、価格とも大満足のお店でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月 7日 (金)

ガーデニング日和♪

Dsc06789


今日はいいお天気でポカポカでした。

昨日ホームセンターでパコバの苗を買って来ました。

ピンクも可愛かったけど、やっぱり白にしました。

パコバはあふれるぐらいに咲いてくれるので楽しみです。

Dsc06797


フリフリのパンジーを見つけて一目ぼれしました。

また紫だけど(笑)、すごくいいお色です。

アイアンの時計の置き物ですが、外においておいたら文字盤の所が

取れてしまったので、ジュートを敷いて植えました。

ちょっと窮屈でかわいそうかな?と思いましたが、

文字盤の所からたくさん咲き出てくれると可愛いかな?

でも早速、ナメクジの被害にあったようですsweat02

大丈夫かな?

Dsc06766


シクラメンの寄せ植えにサンタさんのピックを挿しました。

毎年使っているものですが、とぼけたお顔がかわいいです。

Dsc06791


夏の間の荒れ果てたお庭から少し整って来ました。

クルカラ、やっぱりいいです。

夏の間は雑草が生えなかったし、多肉やグリーン、レンガとの相性

もバツグンです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月 5日 (水)

ロハスフェスタ戦利品

Dsc06751


ロハスで買ったものです。

いなざうるす屋さんで見つけたフェイクのローズマリーです。

セリアで買った取って付きのブリキのバケツに入れて

キッチンの壁に飾りました。

ブリキのバケツはセリアで買ったシールを貼ってBRIWAXでアンティーク風にしました。

Dsc06764_2


こちらもいなざうるす屋さんで買った淡い色のベリーです。

キャンドルとレース、洋書でディスプレイしました。

アレンジにも使いたいなと思います。

Dsc06753


GRISさんの瓶詰めの木の実と

はなのいえくるみさんで買った木の実、

フィルエフィルさんで買ったドライフラワー。アレンジの材料です。

Dsc06763


かわいいクリスマス雑貨。

数種類ありましたが、これが一番可愛かったです。

お店の方(作られた方)も一番のお気に入りだったそうです。

なんだか嬉しい~(笑)

早速飾っています。

Dsc06759


lovelyzakkaさんのポストカード。

本は買わなかったですが、ポスカは3枚買いました。

どれもかわいいです~。

どこに飾ろうかな?

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月 4日 (火)

ビオラの寄せ植え

Dsc06736

今日はロハスで買ったものの写真を撮ろうと思っていたのですが、

扇風機を片付けたりしていたら時間がなくなってしまいましたsweat01

明日撮れるかな?

連休2日目、西宮ガーデンズに行く前に金久さんへ行って

花苗を買って来ました。

かわいいビオラがたくさんあって迷いました。

寄せ植えもかわいいのばかり。

いつも上手く出来ないので、金久さんにあった寄せ植えと同じ

苗を買って来ました。

アンティークビオラとロータスブリムストーン、薄紫のアリッサム寄せ植えです。

ビオラは同じ色がなかったので、2種類入っていますが、

よく似た色合いなのでいいかな?と思います。

ナチュラルな感じにしたかったので、ロータスは株分けして

ビオラの間に入れました。

Dsc06747

真紅のガーデンシクラメンと白のアリッサム、濃い紫のビオラ、

ローズマリースモーキーホワイトの寄せ植えです。

器がちょっと小さかったので、アリッサムは株分けしました。

Dsc06738


こちらは和歌山の小島ガーデンで土を買いに行ったついでに

買いました。

紫が好きなのでついつい紫ばかり買ってしまいます。

シクラメンの寄せ植えに入れたアリッサムの半株をこちらに植えました。

Dsc06746


お庭に地植えしたハツユキカズラがすごい勢いで育っています。

フェンスの間から出てきていい感じです。

夏の間、ほったらかしにしていたお庭ですが、少しずつ

整えて行きたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月 3日 (月)

ヘルシンキベーカリー

Img_4692

お出かけが続きますが・・・

連休2日目の昨日は西宮ガーデンズに行って来ました。

おめあてはヘルシンキベーカリーです。

映画 ぶどうのなみだ をイメージしたメニューがあるとのことだった

ので食べてみたいなぁと思ったのです。

以前から何度も西宮ガーデンズに行ったときに

このお店があるのは知っていたのですが、

なぜかいつもスルーしていました。

Img_4693


メニューはスープとパン、ディップ2種、サラダ、ドリンクが

付いたセットのほかにサンドイッチやパンケーキなどありました。

全部美味しそうでしたよ~。

今回はスープセットにしました。

スープは4種類あって迷いましたが、

夫はサーモンスープ、私は、リーフパイの入ったパンプキンクリーム

スープにしました。

Img_4695

パンはライ麦パン5種で、ライ麦の配合が全部違うそうです。

ライ麦の少ないほうがふわふわで美味しかったかなー。

パンプキンスープは甘くてとろとろで美味しかったです。

サラダもりんごが入っていて、美味しかったです~。

Img_4699


+300円でブリュレを付けられたので1つだけ注文しました。

こちらも普通に美味しかったです~。

Img_4700


テイクアウトのパンも種類が豊富でした。

朝ごはん用に買って帰りました。

ぶどうのなみだのパン、かわいいですね~。

こちらも買いましたが、中にレーズンが入っていて美味しかったです。

今度はパンケーキが食べたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年11月 2日 (日)

ロハスフェスタ

2

昨日、お天気が悪かったですが、ロハスフェスタへ行って来ました。

出かけるときは雨が降っていましたが、万博公園に着く頃にはやんでいて

それから帰るまで雨が降らなくて良かったです。

土曜日だったからか、お天気が悪かったからか、お客さんも

少なくてゆっくり見れました。

ロハスキャラクターのロハッチ、カメラを向けたらポーズを

とってくれました。かわいい~。

Img_4622


今回もまたGRISさんのブースへ一番に行きました。

クリスマスのディスプレイがめちゃ可愛かったです~。

見ていると全部欲しくなりますが、来週レッスンに行くので

ぐっと我慢。ジャムを試食させてもらってみかんジャムを買いました。

美味しかったですよ~。

Img_4677

今回も大人気だったいなざうるすさん。

すっごく並んでいました。

フェイクグリーンがかわいくて、ローズマリーとベリーを

お買い上げしました。

Img_4681

やっぱり花雑貨に目が行ってしまいます。

素敵な作品ばかりでした。良い刺激になります。

Img_4660

こちらの木製の食器。すごく素敵でした。

ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかります。

この前から木製のプレートを探しているので、すごく欲しかったですが、

なかなかいいお値段。家族分欲しかったので断念しました・・・

Img_4685

いつもブログを拝見させてもらっているlovelyzakkaさん。

ブログにロハスに来られると書いていたのでブースナンバーをチェック

してお邪魔してみると・・・・

いらっしゃいました~。先日テレビ出演もされただけあって

すごくオーラがありました。

lovelyzakkaさんのポストカードがかわいくて、見ていたらお声をかけてくださって

少しお話させてもらいました。

10月31日に出版された本をたくさん持ってこられていて、

私がまだ見ていないと言うと、lovelyzakkaさん直々の説明つきで見せてくださいました。

もぅ~感激です~。でも本は買わなかったのですけどね(笑)

すみませーん。

Img_4665


お昼ごはんは福島から来られていたなみえ焼そばを食べました。

有名なので並んで買いましたけど、

もやしがいっぱいでめちゃ美味しかったです~。

Img_46691


お天気が悪かったので足元がぐちゃぐちゃになりましたが、

楽しいロハスフェスタでした~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »