2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« カフェ PAUSE | トップページ | 奈良散歩・・ちょっぴり紅葉 »

2014年11月11日 (火)

GRISさんクリスマスフレームレッスン

Dsc06801_2


カフェ PAUSEさんでランチを食べて、2時からグリさんのレッスンへ

行きました~。

夫はその間、カメラを持って奈良公園に散歩に行ったそうです。

たくさん写真を撮ってきてくれているのでまた紹介します。

グリさんのレッスンは6月以来2度目ですが、やっぱり緊張

します。

今回も11名ぐらいだったかな?

人気のレッスンでした。

フレームの中にアレンジをするのですが、先生のデモは

ツリーのとリースのがありました。

私はリースにしようと決めていたのですが、三日月の形にしてあった

人もいて、自由に出来ました。

お色は、3色から選べたのですが、私はアンティークホワイトにしました。

花材は組んでくれてあるのですが、綿やシサル麻、モスの色は選べます。

最初に先生のデモがあるのですが、しっかりみさせてもらっても

いざアレンジするとなるとなかなか難しいです。

なんとか完成しましたが、リースの幅が均等ではないですね・・・

3時間ぐらいかかって疲れました。

グリ先生のデモ作品はブログで紹介されています。

Dsc06809


出来上がったらひとりずつ写真を撮ってくださって

コメントをいただけます。

グリ先生はとっても優しくてやっぱり大好きです~(告白しました・・笑)

家が近かったら毎月でも行きたいぐらいです。

送迎してくれた夫にも感謝です~happy02

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« カフェ PAUSE | トップページ | 奈良散歩・・ちょっぴり紅葉 »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

リースのお色が素敵だな
と思ったら アンティークホワイトでの
アレンジだったのですね
なほさん お上手です
ご主人様とご一緒にお出かけされ
レッスン受けられてきたなんて
羨ましいです

はなさんへ
お色は王道のレッドホワイトもかわいかったのですが、
落ち着いたアンティークホワイトにしました。
グリさんの色合わせはほんとに素敵です。

お家でゆっくりアレンジするのと違って時間も決められて
いる中でするのは難しかったです。

電車ではすごく時間のかかる場所なので、送迎してもらえて
ほんとに助かっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57956107

この記事へのトラックバック一覧です: GRISさんクリスマスフレームレッスン:

« カフェ PAUSE | トップページ | 奈良散歩・・ちょっぴり紅葉 »