2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« アレンジメントレッスン 10月第1回 | トップページ | 秋の北海道へ・・・ステーキ円山 »

2014年10月10日 (金)

秋の北海道へ・・・札幌散策

Dsc00383_2

一日目の夜は息子と合流して、札幌駅近くの居酒屋 日本一

へ行きました。

息子の彼女も来たので緊張しつつ・・・北海道の美味しいものを

いただきました。

彼女は北海道の娘さんなので、地元の食材の話を

してくれましたよ。

さんまのお刺身は初めて食べたけど、あまり好きではないかも・・でした。

息子は元気で頑張っているようなので安心しました。

2日目は11時半にランチの予約をしていたけど、後は予定がなかった

ので札幌らしい所をぶらぶらしました。

9


ホテルで朝食は付いていなかったので、以前にも行って美味しかった

ふわもち邸へ・・・

まだ8時すぎだったのにたくさんのお客さんが来られていました。

ベーグルとドーナツを買って食べました。

やっぱり美味しい~。

カフェもあるようなのでまた行きたいなぁ~。

それからテレビ塔へ。少し紅葉している木がありましたが・・・

Dsc00367

一方ではお花もたくさん咲いていてまだ夏の名残が感じられました。

10月は初めて来たのですが、気候的にはよくって過ごしやすかったです。

Dsc00392


続いて時計台。やっぱり絵になりますねー。

観光客のみなさん、たくさん写真を撮っていました。

Dsc00405


それから北大へ・・・

久しぶりにきましたが、やっぱり広くてきれいです~。

どこかの公園みたいですね。

Dsc00417


古河講堂。外国の建物みたいです。いいわぁ~。

Dsc00419


建物がほんとにかわいいです。

こんなところで勉強ができる学生さんがうらやましいです。

8


それから札幌中央市場へ・・・

一度行ってみたいと思っていました。

いきなり、メロン店のおっちゃんに捕まってメロンを買ってしまいました。

試食でめちゃおいしくて、お値段もお安かったです。

かにや鮭など、美味しいものばかり~。

こちらでお食事もできるみたいです。市場大好きなんです。

見ているだけでも楽しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« アレンジメントレッスン 10月第1回 | トップページ | 秋の北海道へ・・・ステーキ円山 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57635152

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の北海道へ・・・札幌散策:

« アレンジメントレッスン 10月第1回 | トップページ | 秋の北海道へ・・・ステーキ円山 »