2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 秋の北海道へ・・・MEON農苑 | トップページ | アレンジメントレッスン 10月第1回 »

2014年10月 8日 (水)

秋の北海道へ・・・雑貨屋・カフェめぐり

Dsc00361


MEON農苑でランチを食べてから札幌へ向かいました。

以前から行きたいなと思っていた雑貨屋さん Fleurさんへ。

この頃からまた雨が降ってきて肌寒くなって来ました。

7


お庭がとっても素敵でした。

雑貨は思っていたよりも少なかったですが、洋服なども

ありました。

Img_4412


お庭に置かれてあったこちらの小屋。めちゃ可愛かったです。

販売されているみたいです。

置く場所があれば置きたいけど・・無理です。

Img_4432


続いて円山のブルーチューリップさんへ・・・

以前にも一度行ったことがあります。

5


こちらは雑貨がいっぱいで見ごたえがありました。

かわいいものたくさんありましたー。

以前お邪魔したときは店内の一角にカフェがありましたが、

なくなっていて、すぐ近くにカフェ BLUE が出来ていました。

お客さんいっぱいでした。

Img_4434


それから・・・札幌に来たらいつも行くカフェ、森彦さん。

去年は本店に行ったので今年はアトリエモリヒコさんへ行きました。

本店も素敵なのですが、結構アトリエも好きだったりします。

6


店内はハロウィンのディスプレイでかわいかったです。

森彦さんのコーヒーはほんとに美味しいです。

夫はカフェオレ、私は季節のコーヒーとさつまいものタルトを

いただきました。

やっぱり美味しい~。大満足でした。

おうち用の豆も買って帰りました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 秋の北海道へ・・・MEON農苑 | トップページ | アレンジメントレッスン 10月第1回 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57616177

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の北海道へ・・・雑貨屋・カフェめぐり:

« 秋の北海道へ・・・MEON農苑 | トップページ | アレンジメントレッスン 10月第1回 »