2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« クリスマススプーンアレンジ | トップページ | ぶどうのなみだ 観ました »

2014年10月18日 (土)

ハツユキカズラのリース

Dsc06667


お庭のハツユキカズラがものすごい勢いで増えて来ました。

最初は小さな1株を植えたのですが、

地植えにしたこともあって、今ではブロック塀の上まで這って

きています。

ドライになるみたいなので、少し切ってリースを作りました。

と言っても丸めてワイヤーで止めただけですが・・・

Dsc06662


玄関に飾ってみました。

どんな感じでドライになるのか楽しみです。

丸めている時も自然な草花の香りに癒されました。

Dsc06673


ヒントをもらったのにはこちらの本から。

4年ほど前に出版された本なのですが、最近知って

amazonで買いました。

高知のフラワーショップ JiLLさんのオーナー、やまなかますみさん

のリースの本です。

とっても素敵なリースがたくさん掲載されていて、作り方も載って

いました。

GRISさんのかわいいアートフラワーのリースも好きだけど、

ナチュラルなドライフラワーのリースも好きです。

また色々作ってみたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« クリスマススプーンアレンジ | トップページ | ぶどうのなみだ 観ました »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

ハツユキカズラ 知りませんでした
なほさんのオリジナルリース
ナチュラルでとっても素敵です
生の植物で作ると
自然の香りがして癒されるでしょうね
と 書いてる私まで
癒された気分になりました

はなさんへ
ハツユキカズラは色のグラデーションがきれいで、
グリーンやピンク、白い葉などもあります。
それにこれからの季節、赤く紅葉もするのですよ。

リースはもうすっかりドライになりましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57715471

この記事へのトラックバック一覧です: ハツユキカズラのリース:

« クリスマススプーンアレンジ | トップページ | ぶどうのなみだ 観ました »