2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 最近の日課です | トップページ | 秋の北海道へ・・・MEON農苑 »

2014年10月 6日 (月)

秋の北海道へ・・・支笏湖

Dsc00292


先週末に1泊で北海道へ行って来ました~。

今年は行かない予定だったのですが、娘が友達と東京へ行った

ので、夫と二人で息子に会いに行って来ました。

朝一番の飛行機で新千歳空港へ・・・

8時45分ごろに到着。

1


朝ごはんを食べずに出てきたので・・・

空港内の朝市食堂へ・・・

前にも食べたのですが、やっぱり美味しい~。

朝から贅沢に海鮮丼をいただきました。

Dsc00301


それから空港でレンタカーを借りて支笏湖へ行きました。

いつもは札幌で車を借りるのですが、千歳で行ってみたいところが

あったので、今回は空港で借りました。

天気予報は雨だったけど、支笏湖に着いたときはまだいいお天気でした。

10月に行くのは初めてでしたが、思ったよりも寒くなく、

気持ちのよい気候でした(関西は暑かったので、過ごしやすかったです)

Dsc00289


支笏湖は初めて見ましたが、とってもきれいでした。

公園も木々がきれいで、紅葉している木もありました。

Dsc00310


木々の間から見える支笏湖が神秘的です。

夏場はキャンプもできるようですね。

Img_4389


近くのホテル、水の謳の無料足湯があったのでつかりました。

思ったより熱いお湯でしたが、温泉だけあって

スベスベになりましたー。気持ちよかったです~。

いいお天気だったのにあっという間に曇ってきて雨が降り出してきたので

車に戻って次の目的地へ向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 最近の日課です | トップページ | 秋の北海道へ・・・MEON農苑 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさん 北海道に来ていたんですねー^ ^
支笏湖 お天気良さそうで 気持ち良さそうですー♪

海鮮丼もとっても美味しそうですね。
足湯も支笏湖ですか?
温まりそう♪

ゆずさんへ
そうなんです~、急遽行くことになって・・・
ゆずさんのプログで拝見して、支笏湖に行ってみたいと思って
いました。
すごくきれいで感動しました~。
写真を撮ったときはいいお天気だったのですが、この後すぐに
曇ってきて雨が降って来ました。
ギリギリセーフでした。

足湯は支笏湖の湖畔のホテルの敷地内にありました。
温かくて気持ちよかったですよー。

なほさん、お久しぶりです。ご近所のゆかです。
主人がただいま札幌在住です。
夏休みに行った時は市内と小樽の観光をしたので、再来週また札幌に行きますがどこに行こうか迷ってました。
支笏湖行きたくなったので、車借りるように主人に言っときまーす。
子供たちはお留守番なので、息抜きしてきます♪

ゆかさんへ
お久しぶりです~。コメントありがとうございます♪
旦那さま、札幌に行かれていたのですね。
支笏湖、私も初めて行きましたが、とってもきれいで感動しました。
札幌からだとそう遠くないし、是非行かれてみてください。
周りには何ってないですけど、ゆっくりお散歩するのはいいかも・・です。

なほさん、やはり支笏湖に行くことにしました。
峠は凍結の可能性があるので、千歳周りで。
おいしいものに出会えますように☆
何着ていけばいいかなあと迷ってます。
天気予報とにらめっこ。

ゆかさんへ
支笏湖行かれるのですねー。
そうそう私も千歳周りで行きました。
空港からはあっという間でした~。
美味しいものたくさん食べてきてくださいね。

服装、困りますよね・・・
北海道はずいぶんと寒くなってきているようだけど、
こっちはまだ暑いぐらいだしね。
風邪ひかないようにね。
楽しんできてくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57596525

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の北海道へ・・・支笏湖:

« 最近の日課です | トップページ | 秋の北海道へ・・・MEON農苑 »