2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 休日のおでかけ CASAさん | トップページ | 休日のおでかけ オーベルジュ・サウステラス »

2014年10月14日 (火)

休日のおでかけ 南紀白浜へ

1_3


土曜日のことです。

CASAさんへ行った後、白浜方面へ行って来ました。

娘の勤めている会社が経営しているホテルでお安くディナー

が食べれるので行こうと思ったのですが、

白浜に行くのはほんとに久しぶりだったので、あちこち行って来ました。

12時半ごろ和歌山を出たのですが、意外とすいていて

2時ごろ到着。。

白浜には足湯がたくさんあるみたいだけど、いつもここです。

円月島が見える御船足湯。

お天気がいまいちでしたけど、円月島を眺めながらの足湯は

最高に気持ちいいです。

誰もいなかったので30分ぐらい入っていました。

2


それからとれとれ市場へ・・・

ちょうどまぐろの解体ショーをしていました。

解体してすぐに売られていました。美味しそうでした・・・

とれとれ市場の入り口のところで売っているわらび餅がすごく

美味しくて、いつも買います。

長い間行っていなかったけど、変わらずに売っていて良かったです~。

Dsc00495


それから白良浜へ・・

砂が白いので白浜って言うそうです。

その日はまだ少し暑いぐらいだったので、海で遊んでいる子供たちもいました。

夏場はきっとにぎわっていたでしょうね~。

ディナーは18時の予約だったので、時間がすごくあったので、

温泉にも入ってきました。

4


旅館の温泉も日帰り入浴ができるのですが、お高いので、

車で走っていてちょうど見つけた長生の湯へ。

露天風呂のもみじがきれいでした。

紅葉の頃はすごくきれいでしょうね~。

裏には足湯もありました。

温泉はすごく気持ちよかったです。お肌もスベスベになりました。

若い頃はあまり温泉には興味がなかったのですが、ここ数年

温泉大好きになってきましたー。

また行きたい~。

3


まだ少し時間があったので、千畳敷へ・・

岩が重なって千畳ぐらいあるのでこの名前が付いたのだと思います。

ここはいつも波が高いみたいですけど、台風の影響もあってか

その日も波がものすごく高かったです。

Dsc05036


少し夕焼けが出ていて幻想的でした。

ようやくディナーの時間ですっ(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 休日のおでかけ CASAさん | トップページ | 休日のおでかけ オーベルジュ・サウステラス »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ~~っ秋の北海道に続いて
南紀白浜へお出掛けされてきたのですね
雑貨屋さん 足湯に市場 温泉と
とっても充実してて良かったですね~~っ
続きのディナーも楽しみにしてます

はなさんへ
はい、お天気が心配でしたが、無事に行って来れました。
白浜は同じ県内ですが、道が混むのでめったに行かないのです。
久しぶりだったので色々まわれてよかったです~。
ディナーも美味しかったです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57676653

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のおでかけ 南紀白浜へ:

« 休日のおでかけ CASAさん | トップページ | 休日のおでかけ オーベルジュ・サウステラス »