2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

レースたっぷり合革バッグ

Dsc06729


このところ毎日があっという間に過ぎていきます。

明日からもう11月ですね。早い~。

先日のアレンジ、お花は全部ダメになってしまったのですが、

かぼちゃやりんご、松ぼっくりは残っているので、ディスプレイ

してみました。

ハロウィンとクリスマスが混ざっている感じです。

Dsc06723


久しぶりにバッグを作りました。

去年買った合革の生地をずっとおいてあってようやく使いました。

横長の浅いめのバッグですが、レースをたくさん縫いつけた

蓋を作りました。

ずーーっと前に買った「リネン&コットンと暮らす」と言う本に載っていた

のを参考にしました。

合革、縫いづらかったです。

ちょっと失敗しましたが、自分のだからいいですっ。

Dsc06730


それからダイソーで見つけた、ストライプハギレと

ジーンズについていたタグでクッションカバーを作りました。

Dsc06731


袋状に縫って端を中に入れ込んでいるだけの簡単カバーですが、

なかなか可愛いです~。

ちなみにハギレは2枚使いました。

最近の洋服に付いているタグは可愛いのが多いですよね。

可愛いタグは使えるので取っておいています。

明日から3連休ですが、お天気が悪いみたいですね。

明日はロハスフェスタに行ってきます。

どうか雨が降りませんように・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月29日 (水)

THE CITY BAKERY

Img_4606


ちょっぴりご無沙汰してました。

このところ急に寒くなってきましたね。

今朝は暖房が欲しいぐらいでした。まだ扇風機かたづけて

いないのに・・・

季節の変わり目が極端すぎますね。

Photo

先週の土曜日のことです。

久しぶりに梅田へ行って来ました。

娘がEXILE TRIBEのライブに行っていて、帰りが遅くなるので

夫と迎えに行ってきました。

田舎なので電車が遅くまでないので、仕方ないです。

そのついでにグランフロントへ・・・

夫が仕事終わりで行ったので、ゆっくりできなかったのですが、

晩御飯はしっかり食べれました。

Img_4594


グランフロント、美味しいお店が多いですが、

やっぱり大好きなCITY BAKERYに。

二人だったのでカウンターに座りました。

店内の雰囲気いいです~。

大きな窓からみえる高層ビルの夜景が素敵です~。

都会に来たって感じ~(笑)

Img_4605


焼きたてのパンを切って持ってきてくれます。

おかわりは出来ます。

パンはほんとに美味しいです。

もちろんおかわりしました~。

1_3


お料理は、サラダ、スープ、お肉料理、お魚料理を

1品ずつ注文しました。

どのお料理もほんとに美味しいです。

パンとよく合うし、ワインにもよく合います。

お腹ペコペコで行ったので、たくさん食べて大満足でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月24日 (金)

多肉のミニバケツアレンジ

Dsc06710


今日は買い物ついでにダイソーとセリアへ行って来ました。

どちらもハロウィン商品を片付けていて、クリスマス商品を出していました。

なんだか早いですね~。

セリアで小さなブリキのバケツを見つけたので、何かに出来るかな

と思って買って来ました。

フェイクの多肉やアートのベリーをアレンジしたらめちゃ

かわいくなりましたー。

小さいので紐でぶら下げて飾っています。赤の麻ひもがかわいいでしょ~。

こちらもセリアで。

自分用に・・と作ったのですが、上手く出来たのでどなたかに

気に入っていただけたら・・と

思い、後ほどminneに出品しようと思います。

Dsc06720

こちらはダイソーで。

ガチャピン、ムックの商品、色々出ていますね。

このゆる~い感じのガチャピンが

かわいくて思わず買ってしまいました。

お薬とか、ちょっと入れるのにいいですね。

和歌山市駅に出来た新しい百均も気になっています。

また偵察に行ってこよう~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月23日 (木)

アレンジメントレッスン 10月第2回

Dsc06700


今日はアレンジレッスンの日でした。

今日のお花、めちゃくちゃ好みです~。かわいい~。

ダリアが大好きなので嬉しいです~。

ハロウィンのナチュラルアレンジで、秋の収穫風に・・という

課題でした。

コンテナ風の花器にジュートを敷いています。

かぼちゃやりんご、松ぼっくりも入っています。

形は自由だったので、何も気にせずに出来ました。

Dsc06691


かぼちゃは注文していたものよりも大きかったようで、

アレンジに組み込むか、ディスプレイにしてもいいとの事でした。

最初はディスプレイにしようと思っていたのですが、

アレンジしているうちに、入れれるかな?って感じになってきて・・・

隅っこの方に入れれました。

他のみなさんはディスプレイにされていました。

Dsc06699


りんごはワイヤーを挿してアレンジに組み込みました。

(花材)

ダリア(2種)、バラ、スブレーバラ、アリストロメリア、ビバーナム、

リューカデンドロン、ソリダコ、木イチゴの葉(紅葉)、アイビー

実モノが大好きなので、リューカデンドロンも嬉しいです~。

ドライになるのでまた使えそうです。

アレンジは去年の12月から始めたので、秋のお花は初めて

なのですが、ほんとに可愛いのが多くて、秋のお花が大好き

になりました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月22日 (水)

セリアのファブリックボードをリメイク

Dsc06685

セリアのファブリックボードをリメイクしました。

ずーっとやりたいなと思っていて、材料は買ってあったのですが、

ようやく完成しました。

1


材料はセリアのファブリックボード、ホームセンターで買った

ジュートって言うのかな?

小さな苗をくるんで植えるときとかに使うみたいです。

ダイソーのステンシルシート。

こういう便利なものがあるのですね。

クリアファイルのような材質に字型がくりぬいてあります。

それからセリアのスタンプ用スポンジ、Sサイズ。

後は家にあったアクリル絵の具です。

Dsc06679


ファブリックボードにジュートをかぶせて裏からタッカーで止めました。

それに文字をステンシルするだけです。

ちょっと一箇所だけ失敗しましたが・・・

(giveのVが大文字になってしまいました・・・最後に来て集中力がなくなりましたsweat02

なかなか満足の出来でした。

Dsc06675


ステンシルはずーっと前にやったことがあるのですが、ほんとに久しぶり。

苦手なのですが、やっていると楽しくなって来ました。

なかなかかわいく出来て気に入っています~♪

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月20日 (月)

ぶどうのなみだ 観ました

Ssp02


昨日の日曜日。久しぶりに映画を観てきました。

ぶどうのなみだ です。

大泉 洋さんが好きってわけではないのですが(笑)

北海道が好きなので、同じ脚本家さん前作の「しあわせのパン」も観ました~。

空知のぶどう畑を舞台にした映画ですが、

広大な景色とほのぼのしたキャストさんたちも良かったです。

Pc02_2




劇中に登場してくるお料理もすごく美味しそうでおしゃれでした。

焼きたてのパンに新鮮なサラダ、オムレツなど・・・

きれいな自然の中で頂くと最高でしょうね~。

Pc04


インテリアも好みでした~。

ストーリーも良かったです。

あ~、また北海道に行きたくなってきました(笑)

(画像はすべてお借りしました。)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月18日 (土)

ハツユキカズラのリース

Dsc06667


お庭のハツユキカズラがものすごい勢いで増えて来ました。

最初は小さな1株を植えたのですが、

地植えにしたこともあって、今ではブロック塀の上まで這って

きています。

ドライになるみたいなので、少し切ってリースを作りました。

と言っても丸めてワイヤーで止めただけですが・・・

Dsc06662


玄関に飾ってみました。

どんな感じでドライになるのか楽しみです。

丸めている時も自然な草花の香りに癒されました。

Dsc06673


ヒントをもらったのにはこちらの本から。

4年ほど前に出版された本なのですが、最近知って

amazonで買いました。

高知のフラワーショップ JiLLさんのオーナー、やまなかますみさん

のリースの本です。

とっても素敵なリースがたくさん掲載されていて、作り方も載って

いました。

GRISさんのかわいいアートフラワーのリースも好きだけど、

ナチュラルなドライフラワーのリースも好きです。

また色々作ってみたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月17日 (金)

クリスマススプーンアレンジ

Dsc06641


とってもいいお天気ですね~。

朝晩は少し寒くなってきましたが、日中は過ごしやすいですね。

久しぶりに色々つくりました。

最近は肩こりがひどいので、作りたいものはたくさんあるのですが、

なかなか進みません。

まだ10月だけど、クリスマスを意識して、クリスマスカラー

でスプーンにアレンジしました。

壁に吊るして飾ってもかわいいです~。

Dsc06659


フレームのガラスの部分にリース状にアレンジしました。

丸くアレンジするのってなかなか難しいです。

ボルドー色のミニマムがすごくいいお色で気に入っています。

こちらも壁に掛けてもかわいいと思います。

Dsc06653


北海道へ行ったときに買ってきたブリキのダストパンと

ドライフラワーでナチュラルにアレンジしました。

このダストパン、多肉やセダムを入れて外に置いてもかわいいなぁ。

こんなのあまり見かけないからもうひとつ買っておけばよかったです。

このアレンジも壁に掛けてもかわいいですよ~。

この3点をminneに出品しましたのでよろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうこざいます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月15日 (水)

お迎えした雑貨で模様替え

Dsc06595


連休2日目は市内の商店街でのイベントに行って来ました。

お花屋さんや雑貨屋さん、飲食店などが出ていて

数は多くなかったですが、楽しかったです~。

そのイベントで見つけた黄色のお花。

名前は分からないのですが、大きな株の苗が2つとサビサビの

ブリキのプランターが付いて1000円だったので買って来ました~。

お庭にお花が少なくっていたのでぱっと明るくなりました。

Dsc06590


このかぼちゃもイベントで見つけました。

形も色もかわいいですよねー。

2つだとバランス悪いですね、もうひとつ買っておけばよかったです。

Dsc06602


CASAさんで買ったパネルです。

最近こういうのはやっていますよねー。

男前インテリアによく合いそうだけど、我が家のナチュラルインテリア

にも大丈夫そうです。

すごく存在感がありますー。

Dsc06594


この前のアレンジメントを生けなおしました。

スプレーバラなど・・傷んでしまったものは処分して、

鳥かごの中にアレンジしました。

生花の鳥かごアレンジは初めてしましたが、思ったとおりに

出来てよかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月14日 (火)

休日のおでかけ オーベルジュ・サウステラス

Dsc00548_2



いよいよお待ちかねのディナーの時間になりました。

ホテルはオーベルジュ・サウステラスです。

宿泊も社員価格で泊まれるのですが、今回はお食事のみにしました。

5


予約時間より少し早くついたので、しばらくロビーで待っていました。

ホテルは高い所に建っているので3階でも見晴らしはとても良かったです。

Img_4533


レストランも窓が大きくていい眺めです~。

私たちは一番乗りでした。

コースは数種類あったのですが、たくさんは食べれないので

一番少ないカジュアルディナーにしました。

それでもお魚とお肉のフルコースです。

Img_4535



コース料理とは別に生ハムも注文しました。

メロンと一緒に食べると美味しかったです~。

私はグラスワインの赤と白を一杯ずついただきました~。

どちらも美味しかった~。

7_2

お魚は鮭、前菜は里芋、紀州地鶏と有機トマトのパスタも

美味しかったです~。

デザートの梨のコンポートと紅茶のアイスクリーム

がめちゃ美味しかったです~。

梨のデザートって美味しいですよね~。

コーヒーと小さいお菓子も付いていました。

これで定価の半額以下でいただけました。

(会社から補助が出ます。)

お腹もいっぱいになり大満足でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

休日のおでかけ 南紀白浜へ

1_3


土曜日のことです。

CASAさんへ行った後、白浜方面へ行って来ました。

娘の勤めている会社が経営しているホテルでお安くディナー

が食べれるので行こうと思ったのですが、

白浜に行くのはほんとに久しぶりだったので、あちこち行って来ました。

12時半ごろ和歌山を出たのですが、意外とすいていて

2時ごろ到着。。

白浜には足湯がたくさんあるみたいだけど、いつもここです。

円月島が見える御船足湯。

お天気がいまいちでしたけど、円月島を眺めながらの足湯は

最高に気持ちいいです。

誰もいなかったので30分ぐらい入っていました。

2


それからとれとれ市場へ・・・

ちょうどまぐろの解体ショーをしていました。

解体してすぐに売られていました。美味しそうでした・・・

とれとれ市場の入り口のところで売っているわらび餅がすごく

美味しくて、いつも買います。

長い間行っていなかったけど、変わらずに売っていて良かったです~。

Dsc00495


それから白良浜へ・・

砂が白いので白浜って言うそうです。

その日はまだ少し暑いぐらいだったので、海で遊んでいる子供たちもいました。

夏場はきっとにぎわっていたでしょうね~。

ディナーは18時の予約だったので、時間がすごくあったので、

温泉にも入ってきました。

4


旅館の温泉も日帰り入浴ができるのですが、お高いので、

車で走っていてちょうど見つけた長生の湯へ。

露天風呂のもみじがきれいでした。

紅葉の頃はすごくきれいでしょうね~。

裏には足湯もありました。

温泉はすごく気持ちよかったです。お肌もスベスベになりました。

若い頃はあまり温泉には興味がなかったのですが、ここ数年

温泉大好きになってきましたー。

また行きたい~。

3


まだ少し時間があったので、千畳敷へ・・

岩が重なって千畳ぐらいあるのでこの名前が付いたのだと思います。

ここはいつも波が高いみたいですけど、台風の影響もあってか

その日も波がものすごく高かったです。

Dsc05036


少し夕焼けが出ていて幻想的でした。

ようやくディナーの時間ですっ(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

休日のおでかけ CASAさん

Img_4509


3連休でしたねー。大型台風の接近でドキドキしていましたが、

こちらはたいした被害がなくってよかったです。

ほんとにもう台風は勘弁して欲しいですよね。

せっかくの連休だったので、土曜日、日曜日とお出かけしてきました。

まずずっと気になっいてた雑貨屋さんへ・・・

同じ市内に4月に開店したCASAさんへ行って来ました。

Img_1610


店内、写真OKだったのでたくさん撮らせてもらいました。

グリーンやアロマ、キャンドル・・・

Img_4504


スタジオMの食器やベビー用品なども色々ありました。

Img_4500


什器もおしゃれでディスプレイも素敵です~。

こういう空間いいですね。

Img_1608


大きなミラーがかっこいいです。

こんな洗面台もおしゃれでいいなぁ~。

欲しいものだらけでした(笑)

Img_4498


こちらは別のお部屋になっていました。

こんなリビングもかっこいいですよね~。

英字の描かれた大きなパネルをひとつ買いました。

こちらのスペースはいずれはカフェにしたいそうです。

カフェができたらまた行きたいです~。

2014年10月12日 (日)

秋の北海道へ・・・ステーキ円山

Dsc00446


北海道旅日記もこれで最後になります。

2日目のランチはステーキ円山さんを予約していました。

スープカレーも食べたかったのですが、並ばないといけないところ

もあるので時間がよめないので今回は断念しました。

Img_4466

11時半に予約していたのですが、まだお客さんはいなくて一番でした。

Img_4468


2階席なので、窓からの眺めが良かったです。

生け花も素敵でした。

10


秋の特選コースをいただきました。

サラダ、スープ、焼き野菜、ステーキ、ご飯、お味噌汁、香の物

デザート、ドリンクが付いています。

夫はガーリックライスに変更してもらいました。

全部美味しかったですが、デザートのタルトタタンが絶品でした。

大満足でした。

Dsc00453

4時すぎの飛行機だったので、少し時間があったのですが、

円山のあたりを少し走って、新千歳空港に向かいました。

レンタカーの返却が多くて時間がかかったので、お土産を

みる時間があまりなかったのですが、

今回もカルビーのポテトチップスを買って食べましたー。

ほんと、美味しい~。

今回はスイーツは買わなくて、かま栄さんのかまぼこや

ミニトマトの詰め放題、佐藤水産の魚の加工品など・・・

おかずになるようなものばかり買って帰りました(笑)

Img_4492


帰りの飛行機は台風の影響で揺れましたが、無事に関西空港に

帰って来ました。

何度行っても楽しい北海道です。

また行きたいなあ~。

長い間お付き合い、ありがとうございました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月10日 (金)

秋の北海道へ・・・札幌散策

Dsc00383_2

一日目の夜は息子と合流して、札幌駅近くの居酒屋 日本一

へ行きました。

息子の彼女も来たので緊張しつつ・・・北海道の美味しいものを

いただきました。

彼女は北海道の娘さんなので、地元の食材の話を

してくれましたよ。

さんまのお刺身は初めて食べたけど、あまり好きではないかも・・でした。

息子は元気で頑張っているようなので安心しました。

2日目は11時半にランチの予約をしていたけど、後は予定がなかった

ので札幌らしい所をぶらぶらしました。

9


ホテルで朝食は付いていなかったので、以前にも行って美味しかった

ふわもち邸へ・・・

まだ8時すぎだったのにたくさんのお客さんが来られていました。

ベーグルとドーナツを買って食べました。

やっぱり美味しい~。

カフェもあるようなのでまた行きたいなぁ~。

それからテレビ塔へ。少し紅葉している木がありましたが・・・

Dsc00367

一方ではお花もたくさん咲いていてまだ夏の名残が感じられました。

10月は初めて来たのですが、気候的にはよくって過ごしやすかったです。

Dsc00392


続いて時計台。やっぱり絵になりますねー。

観光客のみなさん、たくさん写真を撮っていました。

Dsc00405


それから北大へ・・・

久しぶりにきましたが、やっぱり広くてきれいです~。

どこかの公園みたいですね。

Dsc00417


古河講堂。外国の建物みたいです。いいわぁ~。

Dsc00419


建物がほんとにかわいいです。

こんなところで勉強ができる学生さんがうらやましいです。

8


それから札幌中央市場へ・・・

一度行ってみたいと思っていました。

いきなり、メロン店のおっちゃんに捕まってメロンを買ってしまいました。

試食でめちゃおいしくて、お値段もお安かったです。

かにや鮭など、美味しいものばかり~。

こちらでお食事もできるみたいです。市場大好きなんです。

見ているだけでも楽しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月 9日 (木)

アレンジメントレッスン 10月第1回

Dsc06557

旅行日記の途中ですが・・・

今日はアレンジレッスンでした。

今日は基本形のホリゾンタル、水平に生ける形です。

四方見でテーブルなどに飾るアレンジです。

以前、習っていた時にやったことがあったのですが、

すっかり忘れていて、なかなか手ごわかったです。

Dsc06564

今日の花材。色が素敵で気に入りました。

バラ、トルコキキョウ、コスモスもすごくいいお色です。

ガーベラも八重咲きでかわいいです。

(花材)

八重咲きカーベラ、トルコキキョウ、スプレーバラ、スプレーカーネーション

アイビー、ユーカリ、クジャクソウ。

秋のお花っていいですね。

次回も楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月 8日 (水)

秋の北海道へ・・・雑貨屋・カフェめぐり

Dsc00361


MEON農苑でランチを食べてから札幌へ向かいました。

以前から行きたいなと思っていた雑貨屋さん Fleurさんへ。

この頃からまた雨が降ってきて肌寒くなって来ました。

7


お庭がとっても素敵でした。

雑貨は思っていたよりも少なかったですが、洋服なども

ありました。

Img_4412


お庭に置かれてあったこちらの小屋。めちゃ可愛かったです。

販売されているみたいです。

置く場所があれば置きたいけど・・無理です。

Img_4432


続いて円山のブルーチューリップさんへ・・・

以前にも一度行ったことがあります。

5


こちらは雑貨がいっぱいで見ごたえがありました。

かわいいものたくさんありましたー。

以前お邪魔したときは店内の一角にカフェがありましたが、

なくなっていて、すぐ近くにカフェ BLUE が出来ていました。

お客さんいっぱいでした。

Img_4434


それから・・・札幌に来たらいつも行くカフェ、森彦さん。

去年は本店に行ったので今年はアトリエモリヒコさんへ行きました。

本店も素敵なのですが、結構アトリエも好きだったりします。

6


店内はハロウィンのディスプレイでかわいかったです。

森彦さんのコーヒーはほんとに美味しいです。

夫はカフェオレ、私は季節のコーヒーとさつまいものタルトを

いただきました。

やっぱり美味しい~。大満足でした。

おうち用の豆も買って帰りました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月 7日 (火)

秋の北海道へ・・・MEON農苑

Dsc00318


支笏湖から少し車で走ってMEON農苑に到着しました~。

私のカントリーや地元の方のブログで拝見して、是非行ってみたいと

思っていました~。

2_2




門をくぐると素敵なお庭が・・・

かわいくてテンションが上がりました。

ランチを食べに行ったのですが、少し早かったので

お客さんは誰もいなかったです。

Dsc00332


MEON農苑には雑貨屋さんとカフェがあります。

雑貨はフランスから輸入したものや、アンティーク、手頃なものまで

色々ありました。

ランチの前にお庭を見せてもらいました。

Dsc00334


水路をゆっくりと歩いてまわりました。

支笏湖で降っていた雨もやんで青空が出ていました。

3


テラスでもお食事ができるようでした。

鳥が飛んでくるのかな?

バードバスにはひまわりの種が置いてありました。

Dsc00346


バスケットとワイン。

カントリーっぽくって素敵です~。

Img_4400


それからカフェ エシカルキッチンでランチを食べました。

朝の海鮮丼が多かったのでそれほどお腹がすいていなかった

のですが、

どうしてもここで食べたかったので、ランチセットを1つ注文して

シェアして食べました。

ピタパンもあったけど、ピザにしました。

サラダとスープ(もしくはグラスワイン)のセットです。

ピザは石釜で焼いているのでふわふわ、パリパリで美味しかったです~。

お野菜も新鮮。スープも濃厚でめちゃ美味しい~。

Img_4398


ドリンクは中国茶の紅茶にしました。

タンブラーで出てきて、5分ぐらい蒸らしてお猪口で飲みます。

タンブラーの蓋を開けるとお猪口が入っていました。

中国茶の紅茶って初めて飲みましたが、さっぱりとしていて

美味しかったです~。

雑貨もかわいいし、お庭も素敵、ランチも美味しい~、

とっても素敵な所でした。

また行きたいなぁ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月 6日 (月)

秋の北海道へ・・・支笏湖

Dsc00292


先週末に1泊で北海道へ行って来ました~。

今年は行かない予定だったのですが、娘が友達と東京へ行った

ので、夫と二人で息子に会いに行って来ました。

朝一番の飛行機で新千歳空港へ・・・

8時45分ごろに到着。

1


朝ごはんを食べずに出てきたので・・・

空港内の朝市食堂へ・・・

前にも食べたのですが、やっぱり美味しい~。

朝から贅沢に海鮮丼をいただきました。

Dsc00301


それから空港でレンタカーを借りて支笏湖へ行きました。

いつもは札幌で車を借りるのですが、千歳で行ってみたいところが

あったので、今回は空港で借りました。

天気予報は雨だったけど、支笏湖に着いたときはまだいいお天気でした。

10月に行くのは初めてでしたが、思ったよりも寒くなく、

気持ちのよい気候でした(関西は暑かったので、過ごしやすかったです)

Dsc00289


支笏湖は初めて見ましたが、とってもきれいでした。

公園も木々がきれいで、紅葉している木もありました。

Dsc00310


木々の間から見える支笏湖が神秘的です。

夏場はキャンプもできるようですね。

Img_4389


近くのホテル、水の謳の無料足湯があったのでつかりました。

思ったより熱いお湯でしたが、温泉だけあって

スベスベになりましたー。気持ちよかったです~。

いいお天気だったのにあっという間に曇ってきて雨が降り出してきたので

車に戻って次の目的地へ向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月 2日 (木)

最近の日課です

Dsc06535


うっとうしいお天気です。台風の影響かムシムシして暑いです。

娘の部屋の写真なのですが、東方神起のツアーグッズ

を飾っているところです。

Dsc06536


コケ玉セットというのがグッズにあって、買ってあったようですが、

届いてからずっと放置していて、セットに入っていたパキラの苗が

かれてしまいした。

それでまたダイソーでカボックと言う植物を買ってきて

作っていました。

かわいく出来たのですが、毎日の水やりがなぜか私の担当になって

しまいました。

最初は面倒だなぁ・・と思っていたのですが、毎日見ていると

小さな葉っぱが出てきたり、成長が楽しみでかわいいです。

Dsc06540


東方神起のルームフレグランスもあります。

最近のツアーグッズは色々ありますねー。

Dsc06542


最近・・いよいよ更年期突入か?って言うぐらい代謝が悪くなってきて

太り気味なんですっ。

以前から気になっていたえのき茶を試してみることにしました。

内臓脂肪が減るみたいです。

ティーパックになっているので、作りやすいです。

まだ2日目ですが、効果が出てきたらまた報告します。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »