2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« セリアのファブリックボードをリメイク | トップページ | 多肉のミニバケツアレンジ »

2014年10月23日 (木)

アレンジメントレッスン 10月第2回

Dsc06700


今日はアレンジレッスンの日でした。

今日のお花、めちゃくちゃ好みです~。かわいい~。

ダリアが大好きなので嬉しいです~。

ハロウィンのナチュラルアレンジで、秋の収穫風に・・という

課題でした。

コンテナ風の花器にジュートを敷いています。

かぼちゃやりんご、松ぼっくりも入っています。

形は自由だったので、何も気にせずに出来ました。

Dsc06691


かぼちゃは注文していたものよりも大きかったようで、

アレンジに組み込むか、ディスプレイにしてもいいとの事でした。

最初はディスプレイにしようと思っていたのですが、

アレンジしているうちに、入れれるかな?って感じになってきて・・・

隅っこの方に入れれました。

他のみなさんはディスプレイにされていました。

Dsc06699


りんごはワイヤーを挿してアレンジに組み込みました。

(花材)

ダリア(2種)、バラ、スブレーバラ、アリストロメリア、ビバーナム、

リューカデンドロン、ソリダコ、木イチゴの葉(紅葉)、アイビー

実モノが大好きなので、リューカデンドロンも嬉しいです~。

ドライになるのでまた使えそうです。

アレンジは去年の12月から始めたので、秋のお花は初めて

なのですが、ほんとに可愛いのが多くて、秋のお花が大好き

になりました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« セリアのファブリックボードをリメイク | トップページ | 多肉のミニバケツアレンジ »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

自由にアレンジだったのですか
すっごく素敵に出来てます
なほさん 素晴らしいです!!
赤いダリア 見てて元気が出るし
りんごやかぼちゃもかわいいし
キュートなハロウィンアレンジですね

はなさんへ
基本形のレッスンの時もあるのですが、今回は自由に
アレンジでした。
自由のときはいつも決まった感じになってしまって・・・
もうちょっと冒険したいのですが、
今回はお花が良かったのでかわいく出来ました~。
はなさん、ほめてくださってありがとう。

赤、黄色、オレンジのハロウィンカラーは元気がでますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57764178

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 10月第2回:

« セリアのファブリックボードをリメイク | トップページ | 多肉のミニバケツアレンジ »