2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 秋色♪ベリーいっぱいのフレームアレンジ | トップページ | VERT DE GRIS LABO »

2014年9月16日 (火)

VERT DE GRIS ポンプ小屋

Img_1177


3連休最終日の昨日はおでかけしてきました。

京都、木津川市の大好きなGRISさんへ・・・

昨日から始まったプレートランチを食べに行って来ました。

Img_1182


プレートランチは今週1週間のみ、毎日20食限定なので

予約していきました。

Img_1185


何度訪れても素敵なところです。

カフェの席から見たお店の様子です。

お花を眺めながらお食事が出来るのがすごくいいです。

Img_1191


お店の方の許可を得て写真を撮らせていただきました。

どこを撮っても素敵なので写真多いです。

Img_1199

ガラス瓶やドライフラワー。

Img_1200


古い洋書のディスプレイも素敵~。

Img_1202


お店の真ん中にあるポンプ。

いつ見てもかっこいいです。

Img_1204


こちらのドライフラワーのアレンジもすごくいい感じ~。

販売されていました。

Img_1205


雑貨たちがかわいすぎます。

並んだりんごがめちゃかわいい~。

Img_1208


この棚も素敵です。

Img_1221


ポンプとお花がすごくよく合います。

Img_1192_2





メーターもかっこいい。

お花、かわいいのたくさんありましたー。特にダリアが可愛くって。

お家の花瓶に生けるの、少しだけ買って帰りました。

Img_1210


お目当てのプレートランチです。

まず出てきたのは副菜5種もりです。

どれもこれも手の込んだものばかりで美味しかったです。

特にガラスの器に入った焼き秋刀魚とねばねば野菜の柑橘ジュレ

が最高に美味しかったぁ~。

あっという間にたべてしまいました(笑)

1_2


続いて、雑穀米とお味噌汁、季節のフライ五種。

お味噌汁の味噌がほんのり甘くて美味しかった~。

フライも唐辛子にエビのすり身を挟んだものとか、ブリに大根を

巻いたものとか・・・とにかく手の込んだものばかりでした。

デザートは和梨のオーブン焼き。

こういうの食べたの初めてです。

ドリンクは付いていなかったのでコーヒーをいただきました。

コーヒーと焼き梨。めちゃ美味しかったです~。

満足。満足。

それからすぐ近くのLABOのほうへもお邪魔しました

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 秋色♪ベリーいっぱいのフレームアレンジ | トップページ | VERT DE GRIS LABO »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57392605

この記事へのトラックバック一覧です: VERT DE GRIS ポンプ小屋:

« 秋色♪ベリーいっぱいのフレームアレンジ | トップページ | VERT DE GRIS LABO »